Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

2008年01月25日-気になる腐漢- ヒゲ=ダーティー(笑)

[ 2008/01/25 19:41 ] TB(1) | CM(0)
まんがの達人 byアシェット・コレクションズ・ジャパン
 【リンク元:雑誌のFujisan.co.jp
「まんがの達人コレクション」
 【リンク元:Hachette Collections Japan

デ○ゴスティーニ…ではなくアシェット・コレクションズ・ジャパンの隔週刊雑誌。
CMがバリバリ流れていますが、どうなんでしょうか?

  創刊号のみ390円。

2008年01月23日(水)からスタートでゴールは60号。(予定)
全部購入すると52900円也。
これでキミも漫画家になれる!

初めてのパパも安心な、赤ちゃんの取扱説明書
 【リンク元:らばQ

シュール!

007待望の最新作…アクションは前作の2倍 ※写真あり
 【リンク元:ZAKZAK

 キタァ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

日本公開は来年(2009年)の1月以降。

タイトルは クォンタム・オブ・ソラス (直訳すると「慰めの分け前」) だそうです。
うぅーん、映画館でチケット買う時に舌を噛みそうでイヤ!(笑)
最近の洋画って邦題のタイトル付けないようですが、是非この作品にはカッコいいタイトルを付けて欲しいですなぁ。。。

イケメンではなくブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由
 【リンク元:GIGAZIE
 
『美人の彼女をゲットする理由』はまったく興味ありませんが、『男性の魅力』の考察部分が大変面白かったので一部引用。

 --- 引用 ---
 □ヒゲについて
  1970年代と1980年代にかけての研究結果によると、正反対の結論が出ています。
  あごひげを生やしているとより年を重ねており、男性的であり、勇敢で自信があることを示す一方で、女性はこういう男性と一緒に寝たくはないと思う、と。
  なぜなら、あごひげにはダーティーなイメージがあり、基本的にはファッション性と個人的嗜好に左右されるため。


 □毛深いか無毛でつるつるか
  毛深くない方がより若さと受精率があることを示すものである一方、全体として無毛であるということは女性でも男性でも魅力を落としてしまうそうで。
  なぜかというと、あまりにも無毛すぎるというのは思春期を迎える前、すなわちそもそも子どもを作ることができないということであるため。
  例えば胸毛などについて、欧米の場合は60%の男性が脱毛処理をある程度行っているそうですが、これは文化的な影響が大きいとのこと。
  そのため、あまり魅力的かどうか?という指標においては重要ではないらしい。


 □なぜ同性愛の男性、いわゆるゲイはジムにいる場合が多いのか?
  女性の同性愛者、いわゆるレズは筋骨隆々の女性がよいとかそう言うことはないのに、なぜか男性の同性愛者はいわゆる「ガチムチ」な体型、マッチョな体型、とにかくそういう体型に惹かれることが多いようです。
  なぜなのでしょう?一般的なゲイの男性の場合、上半身の強さ、特に二頭筋や腹筋に対して理想化する傾向が強いとのこと。
  そのため、過度に筋肉組織を発達させてしまうゲイが多くなり、より男らしい自分というものになっていくことによって、一般に男性が好きなのは女性であるのに、男性が好きな男性である自分は女性に近いのではないか?という自己像に対する潜在的な疑念や嫌悪というものから遠ざける働きを持っているそうです。

 --- 引用 ---

・ヒゲ=ダーティーって!(笑)
ちょっと悪役っぽくてカッコいい…と感じるのは二次元だけなのかしら?
そういや身近にヒゲを生やしている方が居ないので何とも言えないのでした。

・毛深いと魅力的だけど文化的影響で剃らざるを得ないってこと?

・『…男性が好きな男性である自分は女性に近いのではないか?という自己像に対する潜在的な疑念や嫌悪というものから遠ざける…』
難しくて理解不能。

自分の脳みそが足りないのかもしれませんが、GIGAZIEの翻訳って理解するのが難しいんですけど。
最初「すげー面白い!」と思ったんですけど、きちんと読むと理解できないのは何故?

■ブログ内関連カテゴリ:気になる
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2008/01/25 20:00]
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



