Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂漠のシークと桜の姫君(泉美アリナ)-アラブもの小説(012)

[ 2008/01/16 22:15 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)12冊目。

アラブ×ヤクザでかなりお腹イッパイな処に、プラスでマフィア・姫巫女コンポでどうですか?
さらに襲われ攫われ媚薬な記憶喪失でドン!(笑)

いきなりファンタジー方面に話が飛んだらどうしよう…と少し心配になりましたが……
それはそれで面白いかも?

砂漠のシークと桜の姫君
泉美 アリナ 環 レン
4872577264

■砂漠のシークと桜の姫君
著者:泉美アリナ
イラスト:環レン
出版社:イースト・プレス(アズノベルズ)
装丁:新書
発行日:2006.10.20
ジャンル:現代
攻:砂漠の王国アルタミの王子様(次男)
受:御堂組(もちろんヤクザ)の二代目(予定) 背中に桜の刺青入り
収録:「砂漠のシークと桜の姫君」

-あらすじ-
地中海の高級リゾート。御堂組二代目の桜は、褐色の肌とコバルトブルーの瞳をもつ美貌の青年アイークと出会った。その夜、彼の情熱的な愛に酔った桜は一夜の戯れで結婚の約束をしてしまい…。翌朝、マフィアに襲われた桜はアイークに救出されそのまま砂漠の王国アルタミに攫われる。衝撃で記憶を失った桜…。彼はアイークがその国の王子だということを始めて知らされ…。蕩けるロマンティック・サスペンス


▼▼▼ …「砂漠のシークと桜の姫君」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 母親がイギリス人
  →淡い髪色、褐色(やや薄い)の肌、コバルトブルーエメラルドグリーン?)の瞳 

ここで致命的なミス発見。

王子さまの瞳の色なんですが、「コバルトブルー」のはずなのに「エメラルドグリーン」と書いてある箇所が点々と存在してるんです。「エメラルドグリーン」なのに「コバルトブルー」?

???

何箇所か違っているのですが、例として。
 ・プロローグ:エメラルドグリーンの瞳を持つ
 ・あらすじ:コバルトブルーの瞳をもつ

 ※持つもつもかなり気になる嫌な読者でゴメンなさい。
  自分が書くときは気にならない気にしない。

『海の色と同じ』ということを言いたいんだと思うんですが、あいにく地中海のリゾート地には行ったことがありませんので、真偽の程は不明です。

この2色、こんな色合いです。
  コバルトブルー
  エメラルドグリーン

 どっちでもいいですか? (笑)

めんどいので青い瞳の攻アラブということにしておきました。
(ちなみに表紙の瞳の色はコバルトブルーです)

どっちでもいいとか言っておきながら、意図的に変えているのかなぁと気になります。
何らかの能力発動時に瞳の色が変わるとか。
むむむ……

■感想
瞳の色を確認しながら読み進めるのがポイント……というのは冗談です。

極道者とアラブの王子様が何処で知り合うのか?
 正解:地中海に浮かぶ島の高級リゾート

ホテルの一室でイタリアマフィアと取引をしていた御堂桜は、息抜きのために島の散策に出かけ、そこで素っ裸で泳いでいたアイークという青年と出会います。

今作品、かなりビックリポイントがひとつ。

 あらすじが全てを語ってしまっているのは気のせいでしょうか?

 あら‐すじ〔‐すぢ〕【粗筋/荒筋】
  およその筋道。あらまし。概略。特に、小説・演劇・映画などのだいたいの内容。梗概(こうがい)。「前号までの物語の―」  -大辞泉より-

うん、そうだね。大体の内容を書くものだよね。でも今回少し書きすぎてしまっているよね。
『一夜の戯れで結婚の約束をしてしまい…。』あたりでとめて、『極道×アラブの蕩けるロマンティック・アラビアン・サスペンスがいまここに開演!(はぁと)』とかいかがでしょうか。
余計なお世話ですか?

アラブものを購入する際は大体のあらすじをチェックしてから購入しています。
この本、アラブものじゃなかったら購入してませんよ?
……。

■コメント
そんな感じで今回は惰性で読み進めてしまいました。だって半分以上あらすじに(略
面目ないです。

よかった部分としては、受の桜が攻のアイーク王子をバシバシ殴ったり、言い負かしている部分が気持ちよかったです。受でもヤクザ。やるときはやります。(やられる方ですが)

とりあえずハッピーエンド。(2人にとってはですが)
そう簡単にヤクザの二代目って放免できるのかしら……

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 環レン 裏社会 記憶喪失 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索