Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

BL界における毛と汗に関する考察 (編集中)

[ 2008/01/14 20:40 ] TB(0) | CM(0)
むかーし昔。
食堂で昼飯を食べながら週刊誌(ジャ○プじゃないよ)を読んでいた時のことでした。
そこへ友人がやってきたので、「このマンガ面白いんだよ」と何気なく勧めてみました。
するとその友人がひとこと。

  「ゴメーン、私、汗とか出るマンガ、無理ー

    無理ー無理ー無理ー無理ー・・・

「友達辞めようかな…」と半分マジになりながらも、大人的な対応で「ああ、そうなんだ」と軽く受け流し、キレることなく話は終了。

が、もの凄くびっくりしました。正直、友人を小一時間問い詰めたい気持ちに駆られたのも事実。
汗が無理ってどげんことですか?
自分、汗かかないんですか?トイレとか行かないアイドルですか?
散々(心の中で)友人を罵倒しまくりましたが、逆に友人の反応の方が正常なのでは?という結論に至り愕然。

 キモいのは自分の方だったのか~っ!

昼食時に嬉々としてバ○ボンドを読んでいる方が不気味ですよね。ハハハ。

友人は漫画を読まず(読んだとしてもマーガレット系?)、ラノベも読まないような普通の人でした。(逆に○○賞を受賞したような作品はたくさん読んでいる)
確かに幼い頃から少年誌を読んでいないと、と触れ合う機会が無いのかもしれないなぁ。
少女漫画の中で表現される汗って「綺麗で美しい」じゃないですか。キラキラ光っているのが当たり前。それを主人公が見て「ステキ!」みたいな感じで。
「汗は男の勲章だ!!」の世界で生きているキャラを読んできた人間とは、大きな隔たりがあるのは当たり前だって。

そんな訳で自己中心的な考えを改めるよい機会になった出来事であり、自分の趣味を一切人に語らなく(語れなく)なってしまった悲しい出来事のひとつになりました。(かなーり大げさですが・・・)

 -まだつづきます-

[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索