Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

レシートリーダー…………

[ 2008/01/07 22:48 ] TB(0) | CM(0)
レシートリーダの現状


■前回記事:2007年10月31日-気になる腐漢-  レシートリーダーでオタク費管理だ!

三点リーダーの多さが如実に現状を表しています。
えー、ホコリを被ってPC上部に鎮座している彼。

使えない。

写真を撮ったり問題点を挙げたりしてみたのですが、このひとことに尽きます。

  メンドクサイ

です。

手書きで手帳に記入した方が速い。遥かに速い。恐ろしく速いです。
オタク費の管理だけなら手帳で十分という事実に、開封後10分で気が付いた4daです。

タダより高いものはないというのは本当でした。
時間を返して・・・本体返しますから。

これだけだと非常にアレなので、少し困った問題点を箇条書きで。
・レシートが少しでも曲がって読み込まれると、文字を認識してくれない
 →読み込まれた情報をイチイチ訂正しないと先に進まない。(品名など)
・レシートにクレジットカードの情報も付加されている場合、この情報も送信されるんでしょ?
 (なんか微妙な気分に。兄友のレシートだけに。。。)
 →なので、レシートを半分に折ってリーダーに入れると曲がる曲がる~よどこまでも
・そもそもレシートに商品名全部載ってないし。
 (例:0301 ジェッツC・大奥内  \619  って大奥の何巻なのさっ!)
・そもそもレシート自体、根本的に改革した方がいいんでないの?
 (レシートにQRコードを印字→パソコンで読み込みなどなど)

追記:
数ヶ月間レシートの内容を送信しないと、しつこいくらいの催促メールが来ます。

会員登録を削除すると折り返しメールが届き、レシートリーダーを返却する住所を教えてくれます。
やっぱり本体返すんですね!
(当たり前です)

基本は自腹返却ですが、ヤマトを使用する場合のみ着払いが使えます。
レシートリーダーだけ返却すればいいらしく、付属のソフト(CD)は返さなくておk。

レシートリーダー(日本初!)を使ったパソコン用家計簿が利用できるサービスを開始
【リンク元:kurasse

■ブログ内関連カテゴリ:気になる 情報
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。