Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

ドロ刑 (1) / 福田秀-おじさん大泥棒と新米マッチョ刑事なんて美味しいに決まってる~

[ 2018/05/20 18:14 ] TB(0) | CM(0)
ドロ刑 1 (ヤングジャンプコミックス)
福田 秀
4088910265


-あらすじ-
「捜査のすべては、ドロ刑に始まりドロ刑に終わる」
ホシは、全犯罪で一番多い窃盗犯。検挙率第1位の盗犯捜査のスペシャリスト、それが警視庁捜査三課刑事、通称《ドロ刑》。新米ドロ刑・斑目が出逢ったのは、伝説的大泥棒・煙鴉だった!? 手練手管の職業泥棒、煙のように捉えどころのない怪盗紳士。果たして彼らを捕まえることはできるのか…!?盗られたモノは捕り戻す! 《泥棒×刑事》、異色の《相棒》捜査線! 明日から試せる防犯テクニックも充実の第1巻!!



■新米刑事と大泥棒のコンビが事件を解決!
盗犯捜査を担当する新米刑事・斑目が野生の嗅覚で見つけてしまった伝説の大泥棒・煙鴉(けむりがらす)にいいように遊ばれながら?操られながら事件を解決していく異色のバディ漫画。タイトル通りに「ドロボウと刑事」ということですね~

「ネットで無料で読めるからちょっと見てみるか~」とチェックしてみたら超面白いじゃん!初連載なの!?まだコミック出てないのー!!と身悶えてしまった作品です。(2018年5月18日に発売されました)
とにかく主人公の斑目が熱血一直線!これでガタイのいい大男なんだから言うこと無しでしょ!(笑)
対する大泥棒の煙鴉はつかみ所のないふわふわタイプの小柄なおじさん。ひょんなことからゴツイ大男なママのバーでふたりが出遭ってしまい、煙鴉が斑目を弄びつつ事件を解決していきます。
いやもうこれだけでステキな作品になるの決まってるじゃ~ん!(笑)

とにかく斑目と煙鴉のコンビがハチャメチャだし、ふたりが首を突っ込む事件も面白いです。斑目は盗犯捜査を担当するので相手にするのは泥棒なのですが、1巻時点でも既に変な人(煙烏含む)が多数居たので、今後も一癖も二癖もある変な人が次々と登場してくる予感がします。
捜査三課の斑目が捜査一課のイヤミな同期にからかわれたりするのもまたカワイイし、煙鴉の気まぐれで斑目に付き合ってあげているのかな…と思わせて実は裏があったりして?と気になること満載の第1巻です。早く続きが読みたいよ~

まだまだ頼りない斑目くんは当然カッコ良くてステキなのですが、私は度々登場するマッチョなママがイチ押しです。ママの筋肉がスゲー!!!

『ドロ刑』の第1話は以下のサイトで第1話が試し読みすることが出来るのでみなさんも是非。

 □連載漫画『ドロ刑』|週刊ヤングジャンプ公式サイト
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画一般
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。