Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

映画「スーサイド・スクワッド」 ほっとけないヤツがソコにいる…

[ 2016/09/17 18:46 ] TB(0) | CM(0)
製作が決定した時からもの凄く楽しみにしていた映画、「スーサイド・スクワッド」。
「は~どんな感じになるのかなぁ?」などと暢気に待っていたら…

「え?トムハ出ないの?」
「えぇっ!ウィル・スミス出るの!?」

何だか雲行きがあやしくなってきまして、さあいざ公開!
観に行った人が口々に言ってますけど、『ウィル・スミス映画』でした。
でもご安心を。吹替版で観ると多少、ウィル・スミス成分が薄まっている感じがしました。
現場からは以上です…。

ウソ嘘だ!これは絶対に観に行って欲しい!!
DC映画に興味がない人もぜひ観て欲しいのです。だってメッチャかわいくてほっとけないキャラが登場するんですよ。
その名もリック・フラッグ大佐。
彼を観るためだけにもう一度観てもいいかもしれない…とまで思わせてくれるキャラクターでした。
(逆を言えば彼が居なかったら…いやこれ以上は止めておこう…)

映画『スーサイド・スクワッド』オフィシャルサイト
2016年9月10日公開

スーサイド・スクワッド・サウンドトラック
サントラ
B01HSFOZEG


▼▼▼ …映画「スーサイド・スクワッド」の感想を読む ※ネタバレあり※
 
■感想
しかし、DC映画にまったく興味ない人がこの映画を観に行っても大丈夫なのだろうか?
とりあえず、バットマンとスーパーマンというヒーローが存在する世界では強烈な個性を持つ悪人どもがのさばっている…くらいの情報があればOKなのかな。

政府のお偉いさん達が「悪人を集めた殺人部隊(スーサイド・スクワッド)」を結成してスーパー悪人と戦うというストーリー。(雑な紹介)
登場人物が多めだけど、最初にポップなキャラクター紹介がきちんと付いているので理解が早いです。まぁそのノリで最後まで突っ走ってくれればね…
ウィル・スミス問題は置いておくとしても、製作途中であれこれあったらしく、素人目からしてももう少し何とかならなかったの?といった印象がかなり強い作品です。
強烈な個性の悪人集団のはずが、その個性がさっぱり生かし切れていないし全員中途半端な役回りしか与えられていないのが残念でした。いまいち設定に乗り切れていないストーリー展開だったかなぁ。

しかしそれでも余りある収穫がリック・フラッグ大佐です!
最初はトム・ハーディが演じるという話から結局ジョエル・キナマンに決まった訳ですけど、これ正解でしたねー。頼りない感じがどんぴしゃでした!(笑)
彼の役どころは悪人集団である「スーサイド・スクワッド」の連中を引き連れるエリート軍人…のはずなんですが、この役がトムハだったら自分で殺しに行っちゃう気がしません?いやそうに違いない!(笑)
それにダークな要素とコメディ要素が混ざった作品なので、トムハが出ちゃうと超ダークよりな「スーサイド・スクワッド」になっていた予感。(それもまた観てみたいけど)

フラッグは悪人連中を引率する先生(?)なんですが、そりゃもう悪人ですから言うことを聞かない。しかも彼は特殊能力もないただの人間なので(エリート軍人だけど)、ラスボスから狙われます。一見すると悪人どもは彼を放っておきそうなのですが、これまたおいしい設定がありまして、彼が死ぬと悪人どもも道連れ(首に爆薬を仕込まれている)になってしまうので、仕方なくフラッグを守りながら戦う…といったステキな流れになっているのです。
まあそれでもフラッグの言うことをハイハイと聞くわけじゃないんですが、そこは天下のウィル・スミス様(デッドショットという役)が「お前ら、フラッグ先生の言うこと聞けよ!(たぶん私の妄想)」と発破を掛けるのがまた笑えて最高でした(笑)

最初は「やっぱりハーレイ・クインかわいいなぁ」「ジョーカーこれしか出ないの?」と悪役ばかりに注目していましたが、途中からというか早い段階で「フラッグ…フラッグ大佐いい…」と目的変更がなされました。フラッグの部下役だった「スコット・イーストウッド(役名あったのかな?)」もステキでした(たぶん彼だと思うけど)。というか軍人さんはどの方もカッコ良かったなぁ。簡単なハンド・シグナルを覚えていくといいかも。(止まれ、進めなど)

最初にも書きましたが、吹替版だと全体的にウィル・スミス度が下がるので観やすいと思います。
いやデッドショットはカッコいいけどさ~ウィル・スミス映画になってるんだよ~これDC映画だろ?(笑)
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



