Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」 エヴァのサントラ聴こうぜ!

[ 2015/11/29 15:49 ] TB(0) | CM(0)
”公開”と打つ手がいつの間にか”後悔”と打ち間違えていました『進撃の巨人』後編です。
”エンド オブ ザ ワールド”って言ったらエヴァの曲聴こうぜっ!ってなるけど、映画の感想もあながち間違いじゃないからみんな聴こう!!
「おめでとう!おめでとう!」って全員で手をたたけばいいと思うよ!!!(やけっぱち)

□前編感想:映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 カリモクに勝る感想なし!

映画『進撃の巨人』公式サイト
2015年9月19日公開

超映画批評「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」30点(100点満点中)

小説 映画 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド (KCデラックス 週刊少年マガジン)
浅倉 冬至 渡辺 雄介 町山 智浩 諫山 創
4063773256


▼▼▼ …映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の感想を読む ※ネタバレあり※
 
■感想
前編と比べるとイライラ度が劇的に下がっていたのでそれはそれは良かったです。(~ Fin ~)

……としたいところですが(笑)、やっぱりダサいところはダサかったので (゜д゜) しましたのでお知らせしておきます。

前編のラストで巨人化したエレンは情報統制部(みたいな?ところ)に捕まってしまい殺されそうになりますが、謎の巨人に助けられます。するとエレンの前に姿を消していたシキシマが現れ、エレンに重大な秘密を打ち明けるのですが…。

シキシマがエレンを誘った『白い部屋』がもうダサい。前時代の遺物であるジュークボックスが置かれていて、そこから名曲「The end of the world」(エヴァの曲じゃないよ)が流れてくる…そしてシャンパンを片手に優雅にご登場なさるシキシマさん…ダサい。猛烈にダサい!しかもお衣装が全身白!!(笑)
エレンは巨人化した影響で服がボロボロになっているのですが、何故かシキシマとの会話劇の途中でシキシマと同じお衣装にチェンジしてます…いったい何故。そして世界の秘密をオシャレに語るシキシマさん…エレンやっぱり絶叫…もう笑っちゃうよね!!
このシーンを観ている観客はどんな気持ちで眺めたのか分かるかい?それは苦笑。苦笑しかないよ、シキシマ隊長…。

映画の全体的なダサさは許容できるとしても、この白い部屋のシーンだけはダメですわー…映画によく使われる『白い部屋』のオマージュだか何だか知りませんけど、もうちょっとこう…なんとかなりませんよね、ハイ。

最終決戦の段階でもう一体の巨人の正体がシキシマだと分かったり、壁の穴を塞ぐ作戦中に超大型巨人が再登場したりで画的には盛り上がるんですけど、その前の白い部屋のシーンが頭をよぎってしまい困惑。とりあえず壁の穴は防げたし超大型巨人も居なくなってハッピーエンドになるんですけど、ねぇ。

前後編を通して感じたのが、狙った部分がことごとくハズレているというか、最初から的外れだということに作っている途中で誰か気付かなかったのかなぁと。観客が観たかったのは”特撮”じゃなくて”進撃の巨人”なんだよと。
……と、まだまだ言いたいことがいろいろあってありまくりの映画でしたが、観客一同が一致団結してボロクソに言いまくるのが段々と可哀想になってきたのでこの辺りで止めておきます(笑)

エンドロール後にこれまだダサいシーンが入るんですけど、マジで内容忘れちゃった…誰かオシエテ…
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。