Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

映画「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」 暴走迷走激走

[ 2015/11/24 00:10 ] TB(0) | CM(0)
5月に公開された「メイズ・ランナー」の続編になります。続きが早く観られるのは嬉しいね!
部屋から「ラブ・アクチュアリー」のDVDが見つからないまま、2作目が公開されてしまった訳ですがどうしましょう…

邦題は『砂漠の迷宮』になっておりますが、原題は『The Scorch Trials (灼熱トライアル)』なので内容に異議アリ…でした。
相変わらず主人公が暴走しているのは変わっていませんでしたけど(笑)

■1作目感想:映画「メイズ・ランナー」 若いって…いいですねぇ

映画『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』オフィシャルサイト 大ヒット上映中
2015年10月23日公開

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 [Blu-ray]
B012CBXPVA


▼▼▼ …映画「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」の感想を読む ※ネタバレあり※
 
■感想
最初からネタバレしてしまいますが、2作目からは『迷路攻略』ではなく『Z攻略』がメインになってきます。
いやぁ…1作目のラストでわかっていたんだけど、Zかぁ。Zなんだなぁ…。

巨大な迷路を抜けてWCKDの組織から助け出された主人公トーマスとその仲間たち。しかし保護された施設こそがWCKDの実験場だったのだ!真実を知ったトーマスたちは施設を抜け出し、荒廃した都市を駆け抜けて砂漠へとひた走るが…。

トーマスたちが逃げ出して最初に身を隠した場所にはゾンビが居てわらわらと襲ってくるので逃げる。移動する。ゾンビが襲ってくる。施設からも捜索隊が出される。逃げる。仲間がゾンビに噛まれる。逃げる……。

なんだよ、ゾンビものじゃねーかよ!!(笑)

WCKDの施設の目的はゾンビ化してしまった人類への特効薬を若者の血液から作り出そうとする壮大な実験施設だった模様。ただ迷路を攻略させたりした目的までは2作目では明かされませんでした。(ドーパミン的な物質?)
そんな訳で今回の2作目は1作目で味わった迷路での謎解き+ハラハラドキドキ感がなくなり、ゾンビと捜索隊に襲われるパニックムービーとしてのハラドキ感になってしまいました。ゾンビものが大好きな人なら嬉しいのかもしれないけど、個人的にはゾンビものってあんまり好きじゃないからなぁ…。怖い訳じゃないけど、なんかゾンビが”わっ!”って出てくるのがムカツク。モンスターなら可。

さらにモヤっとするのが今回はほぼ主人公トーマスの独壇場な内容なんだなこれが。1作目での『仲間と助け合って迷路を脱出しようぜ!』な青春パターンはどこにいったの!?(笑)
最初の施設からの逃走もトーマスが考えなしに飛び出して仲間を巻き込むし、その後の様々な困難もほぼトーマスが解決してしまい、ニュートやミンホって…居たっけ?な状況が辛い。とりあえずみんな走って逃げて頑張っているけど、所詮トーマスの添え物感が半端ないです。最後の最後、ミンホがお姫様になって「ミンホーーーーーー!!!!」となりますが、見せ場はそのくらいだったかなぁ(笑)

3作目の公開はまだ決まっていないようですが、次こそは全員の活躍に期待したい。トーマスきゅん(主人公のトーマスではない)の活躍を是非!それまでには「ラブ・アクチュアリー」のDVDを探しておきますね。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。