Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

映画「キングスマン」 最高で最低なスパイ映画で最高でした

[ 2015/12/03 15:36 ] TB(0) | CM(0)
スパイ映画のセオリーをことごとくぶっ潰して逆手に取っているにもかかわらず、『ザ・スパイ』な映画でした。
すごい!何が凄いかっていうと、上映終了後に世界の人口がどうなっているのか本気で心配になるくらいの作品です(笑)
おっさんスパイもモチロン好きだけど若いスパイもいいよねぇ~
諸君、私はスパイが好きだ!

映画『キングスマン』オフィシャルサイト
2015年9月11日公開

超映画批評「キングスマン」85点(100点満点中)

【Amazon.co.jp限定】 KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション (初回限定版)(日本オリジナルデザイン ダブルジャケット仕様スチールブック&マシュー・ヴォーン監督承認待特典付) [Steelbook] [Blu-ray]
B017A07FDC


▼▼▼ …映画「キングスマン」の感想を読む ※ネタバレあり※
 
■感想
スパイといったら秘密の武器!こんなに小さいアレがあんなことに!?な展開にワクワクしたのはとうの昔。最近のスパイ映画は007シリーズを始めとして、現実に則した”実際にありえそうな”武器や道具が登場することが常だったんですが、この『キングスマン』はそこを逆手にとってというか小馬鹿…いや、オマージュ(笑)したようでして、”実際にありえない”武器や道具が数々と登場します。もう007のQ(変なモノを作っては007に渡す人物)も真っ青ですよ!(笑

昼間から街中をフラフラとうろつくダメな若者がスパイな紳士と出逢って自らもスパイとして独り立ちしていくストーリー。文字で要約すると感動巨編間違いなしな映画だと思うんですけど、実際のところは終始お口あんぐり…なぶっ飛びおったまげな映画でした。

どこから手を付けていいか分からないのでとりあえず登場人物から書いてみると、主人公のエグジーが可愛い。紳士なスパイのハリーがカッコイイ。ついでにスパイのまとめ役的なマーリンがステキで犬のJBがキュート、適役のガゼルちゃん怖すぎ…と、とにか全員が何かしらに突き抜けていて凄いとしか言い様がないです。

スパイ組織である”キングスマン”の設定も観た人の琴線をくすぐる作りでこれまた憎い!ロンドンの高級テーラーの試着室を抜けるとそこには…なんて、ステキに決まっているじゃないですかー!(笑
そうそう、スパイと言ったらスーツ。スーツがバッチリ決まっていないとスパイじゃないのです。もう全員の立ち姿がステキすぎて鼻血ブーもんなんですけど、コリン・ファース扮するハリーが気絶するほど素敵…。決まりすぎているスーツのまま戦うんですよ…凄くないですか…凄すぎて気絶するかと思いました。

内容についてはあまりにも酷すぎて(いい意味で)過激すぎて書く気が起きないというジレンマに陥ってしまったので、各自でどのくらいのレベルなのかチェックして欲しい。うん…やっぱり何度観ても酷いよね!!(笑
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索