Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

内田カヲル(かおる)作品キャラクター相関図

[ 2012/02/23 19:27 ] TB(0) | CM(8)
内田カヲル(内田かおる)作品のキャラクター相関図を作成しました。
一応分かる範囲でコミックス7作品+α。

【改定内容 Ver 2.10】
・コミックス「帰らなくてもいいのだけれど」分追加+α
・画像ファイルフォーマットをJPEGからGIFへ変更(ファイルサイズの縮小)
・フォントの変更(たぬき油性マジックあんずもじを使用)
・大きいサイズ(2000×1500)の相関図も作成

■内田カヲル作品キャラクター相関図
内田カヲル作品キャラクター相関図-M
(図をクリックで新しいウィンドウ)

★大きいサイズの相関図については → こちら (2000×1500:354KB)

 Ver 2.10 調査日:2012/02/23
 相関図の大きさ : 1000×750 (174KB)
 赤ライン : カップリング
 緑ライン : 関係性(同僚など)
 黒ライン : 一方通行ぎみの関係(ファンなど)
 青字 : 作品名
 色枠 : 場所の括り (職場や学校など)

【次回追加検討事項】
帰らなくてもいいのだけれど より
・「アナログ」「オンデンワイッポン」の雇われ店長:持田は藤代改のファン

麗人の描き下ろし小冊子「もしもみんなカレシもちだったら」 より
・飯田(あきるまで話そうよ)は桜庭(はっきりいっとけ)と優作(理由など知らない)と同じ運送会社に勤めている。
 (武田×飯田で収録本は「ハートにご用心」。また再録本の「あきるまで話そうよ」にも掲載)

【羅列メモ】
・高校名が不明な作品も砂門高校か若葉学園なんだろうなぁ…。(学校のカットが一緒だったりするけどどうなの!?)
・降矢:降矢グループめめ屋専務兼西羽店店長
・長谷川が通っている(上総先生の職場)塾は「乙女予備校」
・青崎が通っている塾は「横島進学塾」、青崎は若葉学園の生徒ではない
・桜庭・凱が通っていたのは西羽高校?(学ラン)
・来間:悪の手先・ヤリスギド男爵
・半沢:町内戦隊ニャイレンジャー・ブラッキーブラック
・武書房の坂口です。藤代は高談社に引き抜かれました。高談社の担当:永山
・図には入ってませんが工事現場が関係する作品は繋がっていそうです・・・不明。

※作者曰く「地名とか学校名を考えるのがめんどくさい」らしいので、全て繋がってるのかしら?「西羽」と書いて「さいば」と読む地名らしい…
 『それではみなさん。』も多分「西羽」に住んでいると思われます。

▼▼▼ 作品一覧 ▼▼▼
 
ヘイ、ドクター
4812458315

□感想:ヘイ、ドクター-内田かおる

●世紀末カルテ
●ヘイ!ドクター
●僕は危機一髪
●アンタあのコのなんなのサ
●ある愛の詩
 【変態医者×天然高校生】
 【変態店長×可哀想な製麺配達人】

 天然高校生:五十嵐勝也
 変態医者:狭間

 変態店長:降矢吾朗
 可哀想な配達人:小田島千昭

●はっきりいっとけ(前後編)
 【芸能人高校生×野球部高校生】

 芸能人高校生:天坂凱 俳優
 野球部高校生:桜庭仁 後に運送屋?

 ※図には入れてませんが、2人とも「西羽高校」か「西羽学園」に通ってます。

あなたをひとりじめ
4812460131

□感想:あなたをひとりじめ-内田かおる

●あなたをひとりじめ
 【高校生×寮監(先生)】

 私立若葉学園(男子校)

 高校生:中野貴丸 (2年生) ※本田と同じクラス
 寮監:安住先生

●ぼくの倖せ
●ハチミツなめたい
 【高校生×保健医】

 私立若葉学園(男子校)

 高校生:本田 (2年生) ※中野と同じクラス
 保健医:蜂須賀先生

●おそかれはやかれ 
 【謎の男×ガテンオヤジ】

 謎の男:深田宏市
 ガテンオヤジ:弦間

●おなさけ無用 
 【学生×ガテンな男】

 学生:白石尚人
 ガテンな男:早坂

●ちょっとまて! 
 【ガテンバイトくん×ガテンオヤジ】

 ガテンバイトくん:卯城
 ガテンオヤジ:姫島

●初恋に捧げる
 【大工×ドカチン専門店店主】

 大工:北條
 ドカチン専門店店主:須郷正義

●出前一丁
 【定食屋×刑事】

 定食屋:程塚英介
 刑事:有働

だまって泣いているのです
481246191X

□感想:だまって泣いているのです-内田かおる

●だまって泣いているのです
 【生徒×教師】

 生徒:志野 ラーメン屋でバイト
 教師:加持 体育教師

●恋のナックルボール
 【野球部顧問×野球部監督】

 砂門高校

 野球部顧問:楠木
 野球部監督:不破 元プロ野球ピッチャー

●今日も明日もあさっても
 【高校生バイト×弁当屋】

 高校生:青崎 横島進学塾に通ってます
 弁当屋:神尾 酒屋兼弁当屋

●ちょーだいナ
 【高校生×喫茶店マスター】

 高校生:仙波
 来間:元スーツアクター[ヤリスギド男爵]

●そんじょそこらの男
 【教師×子持ちの男寡】

 小学校教師:長谷川
 男寡:中村 土方?

●オレの女房にゃヒゲがある(ヘイ!ドクター番外)
 【スーパーの店長×製麺会社の社員】

飴と鞭
4812467594

□感想:飴と鞭-内田カヲル

●飴と鞭
●ふたりの時間
 【中学生(高校生)×教師(塾講師)】

 中学生:長谷川侑  最後は高校生・砂門高校
 教師:上総 最後は塾講師 塾の名前は乙女予備校

●ハチミツさんたちのムスメさん
 【高校生×校医】

 高校生:本田
 校医:蜂須賀

●あなたを心配していたい
 【高校生×庭師】

 高校生:大堂景治
 庭師:魚住

●理由(ワケ)など知らない
 【義理息子×義理父】

 義理息子:優作 運送屋?
 義理父:刑事

●情熱でストレート
 【野球部顧問×野球部監督】

●大きくなったらなんになる?
 【高校生×ガテンおやじ】

 高校生:岳
 ガテンおやじ:大嗣

●魚屋のオッサンが
 【高校生×魚屋】

 めめ屋西羽店(スーパー)

 高校生:ハルト バイト中
 魚売り場店員:未海

夢中になっちまえ!
4812468930

□感想:夢中になっちまえ!-内田カヲル

●夢中になちまえ!
●オレだって泣くさ
●お前に五里霧中
 【モデル出身の人気俳優×スタントマン】

 俳優:小野秀
 スタントマン:半沢

●明日もここで会おう
 【雑貨屋×元教師】

 雑貨屋:花村
 元教師:草壁

そして続きがあるのなら
4812472008

□感想:そして続きがあるのなら-内田カヲル

●そして続きがあるのなら
●そして続きがあるのなら~sequel~
●たとえお前がなんであれ
 【漫画家×編集者(→マネージャー)】

 漫画家:藤代改
 編集者:坂口

●彼について 
 【リーマン×リーマン】

 主任:矢内
 部下:倉西 作家活動もしてます

帰らなくてもいいのだけれど
内田 カヲル
4812476577

□感想:帰らなくてもいいのだけれど-内田かおる

●そりゃあ間違いだらけだろ
●僕はなんとか立っている
●帰らなくてもいいのだけれど
 【漫画家×マネージャー】

 『そして続きがあるのなら』と同様

●アナログ  
●オンデンワイッポン 
 【客×雇われ店長】

 客:染谷 絶倫すぎる
 雇われ店長:持田 デリヘル「パラダイス」の店長 藤代改のファン

---
新刊
2014/1/27,2014/2/27 発売決定!

若様隠密帖 上
内田 カヲル
4812485037

2014/1/27発売!

若様隠密帖 下
内田 カヲル
4812485045

2014/2/27発売!

---


■コメント
ニヤニヤしつつ楽しんでいただければ幸いです。
ダサいなりに頑張って線を引いてみました…全員知り合いなのでは!?(笑)
間違い等ありましたら情報提供よろしくお願いします。
気が向いたときに修正してます。

■旧式 Ver 2.00 調査日:2010/10/24
内田カヲル作品人物相関図

■旧式 Ver 1.01 調査日:2007/12/24
内田かおる(カヲル)作品キャラクター相関図
 
[タグ : 内田カヲル 内田かおる ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)
すごい…!
相関図、すばらしいです。内田さんの作品、何冊か読んでいる程度ではあるのですが、それでも、「この人はどこかで出てたよなぁ…」と思っていたので、こうして相関図を見ると納得です。
内田さんの描くおじさんは本当に巨体で筋肉がついていて毛深くて……という容貌なのに、少年が卑怯なほど可愛いい顔つきなのが、アンバランスで、そしてなんだか惹かれるところでもあります……。現在のところ「あなたをひとりじめ」が好き。今度「だまって泣いているのです」を読もうかと…。

ところで、今ごろで恐縮ではあるのですが、うちのブログからリンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[ 2007/12/26 02:10 ]
破綻がすぐそこに…
>lucindaさん

破綻が目に見えている相関図ですが、お役に立ててなりよりです。
作成してみて気付きましたが、みんな関係しすぎですね(笑)。
「マンションが一緒」など、ファン以外はどうでもいい情報が盛りだくさんです。
「あなたを~」が大丈夫なら「だまって~」も大好きになるに違いないと勝手に想像中・・・

リンクの件はこちらこそよろしくお願いします。
逆に恐縮です。
[ 2007/12/26 18:41 ] [ 編集 ]
最悪です
なんてノミ脳に優しい記事なんでしょ~!4daさんマメマメ星人☆

いつでも漫画と対比して確認できるようにと、コッソリプリントアウトさせていただいたんですが。出して数時間後、すでに家の中で紛失しました。多分明日辺り父に発見されていそうです。すみませんすみません(涙)
[ 2007/12/27 00:36 ]
ギャ~!
>okapiさん

>父に発見されていそう
「そりゃ一大事だっ!」と一瞬冷や汗が出ましたが、大丈夫。
そんなこともあろうかと、赤ラインの部分にはハートマークを入れませんでした(笑)。
「レ○プチャンス待ち」とか入れなくて本当に良かったです…
[ 2007/12/28 00:43 ] [ 編集 ]
ナイスです
相関図よくわかります!!
最近内田カヲル先生のマンガにハマりました☆
個人的に、飴と鞭が好きです!!
というか、どれも好きです!!
[ 2012/01/30 18:26 ]
一安心!
> 名無しの腐漢さん

相関図の内容を紐解いていただけだようで一安心しました。
作った本人でさえ、一部理解できていないので…(笑
内田さんの作品を読んで閃いた相関関係がありましたら、ゼヒともお知らせくださいませ~
コメントありがとうございました!
[ 2012/01/30 20:27 ] [ 編集 ]
うれしい!!
今月発売の最新刊を読み、今までのキャラの関係が気になっていたところに、この相関図を発見!素敵すぎます!お持ち帰りさせてもらいます!また読み返す楽しみが・・・v
[ 2012/09/30 12:11 ]
また更新しないとw
> ハルンカさま

私も最新刊を読みながら、自分で作った相関図とにらめっこしてしましました。アレとあれを追加しないと……キーッッッ!!
もう線を引っ張れないような気がします(笑

まだまだ見落としている部分もあると思いますので、発見したらゼヒ私にも教えてくださいませ!
ご報告お待ちしております~

[ 2012/10/01 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索