Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 考えるな、感じまくれ!

[ 2015/06/29 21:19 ] TB(0) | CM(0)
この映画を観るとみんな(いい意味で)お馬鹿になってしまうという恐ろしくも素晴らしい作品でした。

 『前作とか古すぎて観ていないんですけど…』
 『バイオレンスはちょっとね…』
 『吹き替えが例の人なんでしょ?それはさぁ…』

などとゴチャゴチャ言ってるヤツはまとめてトラックのフロントに括り付けて映画館に突っ込んでやるぜヒャッハーーーーー!!!!
マッドマックスの公開後には「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」「ターミネーター:新起動 ジェニシス」「ジュラシック・ワールド」「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」と大作が続々と控えているのでお早めに……
私はまた観に行きます!

大ヒット上映中!映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイト
2015年6月20日公開

超映画批評「マッドマックス 怒りのデス・ロード」95点(100点満点中)

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]
B00YC9CADK


『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ジョージ・ミラー監督インタビュー TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

▼▼▼ …映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の感想を読む
 
■感想
『とにかくすごいから観ろ』という感想があちこちでバンバン流れているので今さら感満載で申し訳ないのですが、とにかくスゴイから観ろ!(笑
最初は主人公・マックスの吹き替えがどうなっているかが気になったのでチェックしに行った…という不謹慎な動機が正直なところなのですが、吹き替えの出来の善し悪しなんて関係ないね!最初から最後までお口ぱっかーんでしたよ!この衝撃をなんと表したらいいのか見当も付かない感じなのです。

作品のあらすじは至って単純で『北斗の拳』の世界観と考えていればOK。
荒廃した世界で資源(女性含む)を独り占めしているラスボス<イモータン・ジョー>に反旗を翻した女戦士<フュリオサ>の戦いに主人公<マックス>が強制的に巻き込まれていきます。

イモータン・ジョー率いる武装集団<ウォーボーイズ>との戦いが終始カーチェイスのみ。いや、もはやこれをカーチェイスと呼び表して良いのか皆目見当が付かない状況になっていて困惑します。『ガソリン少ないのに何で火を噴かせるの?』とか『どうしてトラックのフロントに乗ってギター弾いているの?』なんて細けぇことは気にすんな!だってその方がカッコイイだろ!!!!
とにかく登場する野郎どもが主人公のマックス含めて全員狂っていて最高にバカでアホすぎ。対する女戦士のフュリオサを含めた女性達のなんとたくましく美しいこと!マックス役のトム・ハーディよりもフュリオサ役のシャーリーズ・セロンがカッコイイと思ってしまうほどにパワフルに暴れまくります。
一見すると男性が喜びそうな荒くれ者が爆走するドンパチ作品だと思うかもしれませんが、むしろ女性も大いに楽しめる内容になっていると思います。抑圧された女性がうんたらかんたら……と、難しいことはジョージ・ミラー監督のインタビュー記事(上記リンク)をお読みください…。

ちなみに意気揚々とチェックしに行ったマックス(トム・ハーディ)の吹き替えの件ですが…。
『気にはなるがそれどころじゃねぇ』といった感想に落ち着きました(笑
マックスは感情を表に出さない役柄なので…こう、何といいますか…やっぱり内容が凄すぎてそれどころじゃない感じ。
それよりも、イモータン・ジョーはラスボス感満載で良かったと思います。
何といっても武器将軍役の吹き替えが千葉繁さんなのです!本物のヒャッハー!!が聴けるので吹き替え版オススメ。
そして重要な役どころであるウォーボーイズのニュークス役の吹き替えは中村悠一。間違いないでしょ。絶対に観に行くべし。

■感想まとめ
この映画、私の大好きな『パシフィック・リム』同様にいろいろな形式で観ることができるのです。
2D・3D・IMAX・4DX・MX4D・D-BOX・ドルビーアトモス…とあり、毎週違う劇場を巡るのも楽しいかなと思っていたのですが。
冒頭にも書きましたが、夏休みに向けての大作ラッシュが凄くてマッドマックスが劇場で掛かる期間が短くなるっぽいのです…。字幕版の2Dは小さい箱でも流してくれそうですが、IMAXや4DX・MX4Dなどは6月末で終了なの?悔しい~

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」オリジナル・サウンドトラック
ジャンキーXL
B00XUSPV3K

 
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索