Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

映画「メイズ・ランナー」 若いって…いいですねぇ

[ 2015/06/04 20:03 ] TB(0) | CM(0)
「チャッピーを観に行くついでに観ておくか…」とちょっと奮発してIMAX版を観た『メイズ・ランナー』、超面白かったですよー!
IMAX版以外の上映ではエンドロール後に続編の予告映像が観られるそうで……IMAXよ、ナゼなんだっ(笑
(いいんだ…『007/スペクター』もIMAX上映するそうなのでまた新宿に行ってやる)

「へぇ…でっかい壁の迷路ねぇ」と暢気に構えている人は実写版『進撃の巨人』を観る前にチェックしておこうぜ!おそらく壁の描写はメイズ・ランナーの方が凄いと思うしさっ!

■2作目感想:映画「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」 暴走迷走激走

映画『メイズ・ランナー』オフィシャルサイト 大ヒット上映中!
2015年5月22日公開

超映画批評「メイズ・ランナー」80点(100点満点中)
メイズ・ランナー 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
B00WJMLFF6


▼▼▼ …映画「メイズ・ランナー」の感想を読む
 
■感想
『メイズ・ランナー』を観に行って帰宅した後、速攻で自宅にあるはずの映画『ラブ・アクチュアリー』のDVDを捜索した訳ですよ(いまでも見つからない訳ですけれども)。
何てカワイイの、トーマス・サングスター君!!(笑
うっすらと記憶に残っていたのですが、『ラブ・アクチュアリー』に子役として出演していた男の子が彼だと知り、慌ててチェックしたくなるほど可愛い子でした。

ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンF メイズ・ランナー 光沢プリント
B00NBN9YKK

ニュート役のトーマス・サングスター君(主役じゃない)


もちろんトーマス君以外の子たちも若い子だらけでカッコ可愛いのです。みんな元気いっぱいに走り回っていて観ていて気持ちの良い映画ですねぇ~。自分はもうそんなに走り回れないから羨ましさ倍増ですよ(笑
(ちなみに主人公の名前はトーマス。トーマス君の役名はニュートです。ややこしいけど…)

物語がスピーディーに展開していくのでダレるシーンが少ないのが良かったポイント。その代わり「迷路には入っちゃダメだけどいつ迷路に入るの!?」というジレンマに身悶えること間違いなし。まあその分、期待が高まりすぎて手あせと心拍数偉いことになってましたけど。

途中で女の子がひとり仲間になる際に『嗚呼…また恋愛パートが始まるのか…』と少し残念な気持ちになったりもしたけれど無問題!
「かわいい女の子が仲間に?恋愛??そんな暇、オレ達には無い!!」という流れになるので本当に有り難いです!(実際にそんな暇はないけど)
いい意味で期待を裏切ってくれるので、みなさんご安心ください(笑
まあ続編には恋愛っぽい描写があるみたいですけれどもね…。

タイトル通り『迷路を疾走する』というサバイバルな展開に加え、謎多き主人公トーマスの動向や迷路内でのホラー要素などが盛りだくさんなので、いろいろと深読みするのがワクワクします。ホラーなシーンは個人的には信じられないくらいゾワゾワして泣きそうでしたけど…。そんなに怖いわけじゃないんですけど、あの形と動きが私のトラウマなんですよ……オタクな大きいお友達ならわかってくれると思いますが、アレって動きが多脚戦車っぽいでしょ?私アレ系の動きがてんでダメなんですわ……もう無理。

「ピチピチの可愛い男の子がたくさん出る幸せ映画ですよー!」とオススメするのが本来だと思うんですが、個人的には若い子が出ているからといってウハウハできる年齢はとうに過ぎているらしく、とにかく「頑張れ、頑張ってー!」とひたすら応援したくなる映画でした。
でもトーマス君はマジカワイイ。

■感想まとめ
2015年秋には続編の『メイズ・ランナー/ザ・スコーチ・トライアルズ(原題)』が公開予定なので楽しみ過ぎます…。

ラブ・アクチュアリー 日本語吹替収録版 [Blu-ray]
B00W1EOHLQ


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンD メイズ・ランナー 光沢プリント
B00NBN9SS8

トーマス役のディラン君(主役)

ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンH メイズ・ランナー 光沢プリント
B00NBNA2KQ

ミンホ役のリー君(すっげー走る役)
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



