Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

mellow mellow(メロメロ) vol.4-ドラマチック・ボーイズラブ <発売後>

[ 2007/12/22 17:40 ] TB(0) | CM(0)
いつもメロメロ編集部のブログで気になる箇所があります。

『書籍扱いで発行のため、店頭に並ぶのに時間がかかるかも…』

それは何故?
出版関係に勤めていないとその辺りの事情が分からないと思うのですが、一般的に周知の事実なのでしょうか?
少々調べてみましたら、ブログ「MOON CHRONICLE」さんで目からウロコの情報がっ!
 記事:本には[雑誌]と[書籍]の2種類があります

 ・雑誌コードがあるのが「雑誌」でないのが「書籍」
 ・書籍扱いだと発売日が前後する

・・・で、発売日が前後するのは何故ですか?(笑)

---

■書店店頭プレゼント
vol.3では大変な思いをしてポストカードを手に入れましたが、vol.4では楽にGETできそうです。

vol.4のポストカードの絵柄は2種類。
 ポストカードA (サクラサクヤ) 表紙
 ポストカードB (中村明日美子) ピンナップ

入手方法その1. 書店店頭配布

 今回はポストカードを配布している店舗について公表されています。
 (まぁ、いつもと変わらず?)
 店舗によって絵柄が異なるみたいですので要注意。

入手方法その2. 全サで申し込む

 定額小為替100円でAとBのポストカードが両方貰えるそうです。
 (まぁ100円といっても、合計280円かかりますが)
  締め切り:2008年1月21日(月)消印有効
  発送:2008年3月末頃

詳しくは「メロメロ編集部:メロメロ書店購入特典」でご確認ください。

次回vol.5は2008年3月27日頃発売予定。
2008年1月末にはメロメロコミックスが発売みたいです。
 ・えすとえむ「愚か者は赤を嫌う」
 ・石原理「マサツグ君の生理的事情 RETURNS」
 ・語シスコ「遊園地は年中無休」完全版
 ・天野瑰「ベイカー街の下宿人(仮)」

▼▼▼
4776794187メロメロVOL.4
えすとえむ 井ノ本リカ子 サクラサクヤ
宙出版 2007-12-22

by G-Tools

vol.4 2007年12月25日(火)発売
■mellow mellow(メロメロ)vol.4/メロメロ編集部/宙出版
以下掲載作品と作家。

・表紙/サクラサクヤ
・ピンナップ/中村明日美子
・ラブとかいうらしい/ヤマシタトモコ (読みきり)
・ちいちゃいこいの/ジョンジョン
・超天国<ドヘブン>/語シスコ episode1.5
・想い届けば/西原ケイタ
・君に降られて/千葉リョウコ
・黒猫珈琲店/サクラサクヤ SCENE4
・リュミエール/えすとえむ
・BOY NEXT DOOR/宮本佳野 VOLUME4
・幸せの青い小鳥/たつよし (リトルバードシリーズ最終話)
・やさしいからだ/井ノ本リカ子
・エロチックジェルマニア姫/姫加戸りか Battle4
・タンゴの男/岡田屋鉄蔵 STEP4
・スペシャルレポ「Yaoi-Con2007」

「タンゴの男」4話目。
44ページと読み応え十分。
ヒロとアンジーのベットシーンがあるのですが、今回は笑わせてもらいました。
ここで柔道が出てくるのかっ!
無論セクシーなシーンもありますが、ヒロのおちゃめっぷりが効いている回だと思います。
見た目はゴツイけど。

「超天国<ドヘブン>」1.5話目ということで、少々短めでした。
相変らず、受の趣味がわかんね~!(笑)

公式サイト:ドラマチック・ボーイズラブコミック『mellow mellow(メロメロ)』
ブログ:メロメロ編集部

■4daまとめ
21日に兄友に行ったら普通に棚に並んでいて、逆にびっくりしました。
で、ポストカードを貰うの忘れてた!
慌てて店舗に戻ろうとしましたが、シュリンクの中に入ってましたよ。
 「もう、自分うっかりさんだなぁ~」
(一緒に買った「是-ZE-」6巻の特典ペーパーは本当に貰うの忘れてましたが)

そして、ポストカード。
もう中に全部入れちゃえばいいのになぁと思っとります。
ダメですか?

■関連カテゴリ:雑誌・アンソロ
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



