Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

美術手帖 2014年12月号 ボーイズラブ特集-ガッツリ濃ゆいです。

[ 2014/11/17 21:31 ] TB(0) | CM(0)
ユリイカのBLオン・ザ・ラン!(ユリイカ2012年12月号)に続きまして美術手帖でのボーイズラブ特集です。
誌面のほぼ半分のページ数を使ってガッツリ、しかもフルカラーですよ!素晴らしい…。


美術手帖 2014年 12月号
美術手帖編集部
B0006IQKMI


美術手帖2014年12月号 | 書籍・雑誌データベース | 出版物 | 美術出版社


みんな購入しているであろうと思われるので感想も何もないんですけど(笑)、岡田屋さんのイラストがキラッキラしていてテンション上がります!イラストも多め、大きめに掲載されているのが嬉しいですねぇ~
最初に「フルカラー」と書きましたが、座談会などの文字情報が多いページもフルカラーなんです!これはかなり読みやすくて助かりました。ユリイカの時なんて自分でマーカー引きたくなったもんね…。

よしながさんのインタビューで『きのう何食べた?』がBL誌に「せめて受けを30代に……」と断られたという話に、何とモッタイナイ!と憤慨しました(笑)。(でもモーニングで連載してくれてよかったとは思うけど)

そして田亀先生のインタビューに掲載されているイラストはアートだから黒塗りとかいらないんですね?いらないんですよね?(重要なことなので2回書きました)最近はドコまで出していいのか分かりませんよ。

面白かったのが『趣味の共同体の外側で-BLが苦手な男の独り言』。BLに苦手意識を持っている人からのBL考察です。ショタや男の娘の話題に「ぴことちこ」や「ひめゴト」が出てきて吹き出したけど、これを「ショタや男の娘はOK」という男性に読んで貰いたい。こんな風に感じるものなんでしょうかね?

唯一残念というか当たり前のことなんですけど、今回の特集は『ボーイズラブ(漫画)特集』なんですよ。小説側からのアプローチがほぼゼロ。美術手帖だから画というか漫画だけの特集になってしまうのは仕方ないのかなとは思いますが、いつかどこかで『ボーイズラブ小説特集』を読んでみたいなぁ。小説のみ、小説オンリーで是非お願いします!
耽美小説・ゲイ文学ブックガイドの新版をゼヒ……。

最後に、中村明日美子さんの表紙ポスターを切り取りたいけど難しそうな部分はギルティー。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。