Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

永遠に悩ましい問題。JUNEか?やおいか?BLか?

[ 2007/12/19 22:53 ] TB(0) | CM(0)
奴隷船 (KAREN文庫 Mシリーズ)
矢萩 貴子
4537141077

■奴隷船
著者:矢萩貴子
出版社:日本文芸社((KAREN文庫 Mシリーズ)
 ・魔周郎 … 小説イマージュクラブに掲載
 ・緑の瞳の … 小説Juneに掲載
 ・奴隷船 … 同人誌より

いつもの感じと違いますが、ちょっと面白い事柄があったのでエントリ。

矢萩貴子の「奴隷船」を書店で見かけた時、「あ、JUNEっぽいな」と思って購入しました。

 内容はJUNEでした。

あっさり書きましたが、この本をどのカテゴリに入れるかは人それぞれの模様。
奴隷船のレビューを書いている方のブログを回ってみた結果です。
 ・BLじゃなくてJUNE
 ・JUNEじゃなくてやおい
 ・耽美
 ・BL

えぇ~、これはJUNEじゃないんですか?

と一瞬叫んだのですが、私がJUNEにした理由もいい加減でして・・・
 「小説Juneに掲載されていたから」
というだけの理由です。単純・・・

「BLだよ、いいえJUNEだわ」問題については、ゲイ&腐男子のBL読書ブログさんで面白い記事が掲載されていました。皆さんのコメント欄も非常に興味深いです。
 記事:BLを洋服のブランドとしてみると


うーん、深い。
そして、自分がいかにいい加減に生きているかがよく分かった気がします(笑)。
(いつもテキトーに物事を捉えているという…)

あえてここでは上記の言葉の意味合いは記述しませんが、これらの言葉について誰一人として正解を知っている人も、正解を出せる人も居ないところが面白くもあり、悩ましい部分です。

人によってやおいヤオイが違っていたり、JUNEジュネが違っているかもしれませんね。

・・・ぇ? マジで違ってたりするんですか?

どなたか体系図を・・・
ダーウィンの進化論的なやつを是非。
  
[タグ : ]
■カテゴリ : 小説その他
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



