Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

気になる腐漢-2014秋アニメ第1話感想

[ 2014/10/12 19:04 ] TB(0) | CM(0)
『見たくなくても、見る!』ってGレコの主人公が声高らかに次回予告していたので、私も見習いたいと思います!
1話感想と言いつつ、3話くらいまで進んでいるものもあります…。

■2014年秋アニメ 第1話感想のようなもの

【繰繰れ!コックリさん】 TVアニメ「繰繰れ!コックリさん」公式サイト

電波少女のこひながカワイイですなぁ~ポケットに入れて持ち歩きたい可愛さ…。
第1話はこひなとこっくりさんのみで話が進んで行くので、これからタヌキとか狸が登場するのが楽しみ!
エンディングというかオープニングがくだらなすぎて最高でした。小野さんと櫻井さんと中田さんが歌ってるとかズルいぜよ。

TVアニメ「繰繰れ! コックリさん 」オープニングテーマ「 Welcome!!DISCOけもけもけ 」
前山田健一 コックリさん(CV:小野大輔) 小野大輔 狗神(CV:櫻井孝宏) 櫻井孝宏 信楽(CV:中田譲治) 中田譲治
B00MX6VXD2



【七つの大罪】 TVアニメ「七つの大罪」公式サイト

少年マガジン原作。日曜17時なので安心してみられるかと思いきやおっぱいアニメで嬉しい誤算(コラ!
話せるブタのホークがカワイイし、これからも素敵おっぱいが見られそうなので楽しみ~そしておぱんつ!!
正騎士・宮野真守(違う)が嫌味なカッコイイ感じで出てきます。見ます!
そして何よりも見ていて面白いです。それって重要だよね…。

オープニングがいきものがかりの「熱情のスペクトラム」、エンディングがFLOW×GRANRODEOの「7-seven-」。豪華でスゴすぎ。
1話ではOPがEDになっています。「7-seven-」は先行配信されているので要チェックや!

FLOW×GRANRODEO SpecialSite

7-seven-(初回生産限定盤)(DVD付)
FLOW×GRANRODEO
B00NT5NCSU


【Amazon.co.jp限定】七つの大罪 1(オリジナルデカ缶バッチ付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
B00O0COOUQ



【TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)】 アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』公式サイト

第1話、冒頭のガチンコファイトが画面規制で真っ黒!何が何だか分からなくて笑えましたけど、火星に着いたらずっと画面真っ黒でいいかも…と今から恐怖におののいているテラフォーマーズ。
だってGが。ゴキブリがあんな風になっちゃうんでしょ?ギャーーー!!モザイク掛けて欲しいよ(泣
スプラッタな部分を塗りつぶすよりもゴキブリを塗りつぶして欲しい…あ、それだと同じ黒だから意味ないのか(絶望

面白そうとワクワクする半分、恐怖半分というアニメになりそう。見たら絶対悪夢見そうだよなぁ。アレは画が動かない漫画で見るからまだ耐えられるんだよ!!(笑

気を抜いていた第2話ラストでヤツらが登場してきてしまい、登場人物と一緒に断末魔をあげてしまいました。もう無理…。ってか、オープニングから無理だよキモすぎて…。
↓だってコレだよ…こんなのに勝てるわけねーじゃん…。

テラフォーマーズ THE OUTER MISSIONI スカベンジャーズ (ダッシュエックス文庫)
貴家 悠 藤原 健市 橘 賢一
4086310090



【ガンダム Gのレコンギスタ】 ガンダム Gのレコンギスタ

ガンダム久しぶりだなぁ~というGレコです。オープニングアニメが本編の使い回しでガッカリや…。
設定や用語は「考えるな、感じろ!」だと思うんですけど(ガンダムだし)、こちらが察することが多すぎてついて行けるか心配。登場人物たちの会話が噛み合ってない気もするのもきっと気のせい!彼らのテンションに私はついて行けるのか!?
やっぱりF91!!

もう学生ではないので間違えないけど、テストで絶対「レコンスタ」と書いちゃううっかりさんがいそうで可哀想。

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
B00MVJU2WE



【曇天に笑う】 TVアニメ「曇天に笑う」公式サイト

可もなく不可もなく。どんな話になるんだろうか…。3兄弟の話なんだけど、顔がほぼ一緒なんですよ。兄弟だから当たり前なんですけど、何かこうそこはさぁ…という(笑

曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)
唐々煙
4861278430



【まじっく快斗1412】 まじっく快斗1412|読売テレビ

怪盗KID好きとしては外せない!と思ったけど、登場人物の鼻が凄いことになっていてしょんぼりですよ…。何なのあの鼻はさぁ…。でも好き。

まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌
4091220819



【ログ・ホライズン】 NHKアニメワールド ログ・ホライズン

ログホラ2期スタート!にゃん太班長が活躍するシーンを早く見たいですわぁ~
ログホラの凄い所は登場人物がわんさかいるのに、謎解きしたり戦闘したり恋愛したりとバランス良く進んで行くところが凄いです。
まぁ私はセララとにゃん太班長が見られれば幸せなので…。

ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 2 (B's-LOG COMICS)
草中 (原作)橙乃ままれ
4047298948



【Fate/stay night 『Unlimited Blade Works』】 「Fate/stay night」TVアニメ公式サイト

Fateもね、まとめて見たいのでおあずけ!

Fate/stay night カレンダー 2015年
-
B00N09AF76



【ワールドトリガー】 ワールドトリガー 東映アニメーション

少年ジャンプ原作。日曜の朝なので当然録画ですが、何やら続きが気になる作品なので頑張って見ようかなぁ。

GIRIGIRI/笑顔の理由。 【初回生産限定盤B】
ソナーポケット
B00N9BZ4HQ



【オレん家のフロ事情】 オレん家のフロ事情|TVアニメ公式サイト

「そう言えば5分アニメだったわ…」とうっかり残念がってしまった第1話。ほぼ全編お風呂シーンで進行していくようです。だって人魚(男)が風呂に住んでいるからね!
人魚(男)とふたりで風呂に入れるとか…そうとう湯船がデカいよねぇ。

オレん家のフロ事情 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
いときち
404066583X



【暁のヨナ】 アニメ「暁のヨナ」公式ホームページ

アニメって特にファーストシーンが重要だと思うんですけど…。崖の上に立つヨナを上空からパーンするシーンから始まるんですけど、もうここがボロボロな作画でショック。普段そんなに「作画がー作画がー」というタイプではないんですが、初っ端からこれだと、原作ファンが頑張って見るだけの作品になってしまいそうで残念。

暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)
草凪みずほ
B00DMU8NS6



【寄生獣 セイの格率】 アニメ『寄生獣 セイの格率』公式サイト

ミギーの声が可愛すぎるという話もありますけど、私はこれくらいでちょうどいいですわ。前期の東京喰種のスプラッターでかなり精神を削られてしまったので、人がガブガブ食べられる作品は息抜きが欲しいのですよ…。

寄生獣/ミギーリアルサイズぬいぐるみ
B00KXQK0YM



【サイコパス 2】 サイコパス 2

とうとう始まったサイコパス。狡噛が居なくなってからの公安局一係がどうなっているのか不安だったけど、朱ちゃんが急激に成長していて頼もしい。そしてギノさんが執行官へ。3人抜けた穴を新メンバーが埋めていますが、新しい監視官の美佳が闇落ちしないか今から心配だわー。狡噛は登場するのかしら?やっぱり劇場版へのお楽しみ???

とりあえず前売り券買ってくるわ!うっかり3種類とか発売されないよねぇ…。

初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也(1) (BLADE COMICS SP)
斎 夏生 後藤みどり(Production I.G) サイコパス製作委員会 虚淵 玄(ニトロプラス)
4800003687



【蟲師 続章】 TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト

蟲師はね。蟲師は楽しみ過ぎて一気に観る予定ですよ!

蟲師 続章 一(完全生産限定版) [Blu-ray]
B00JTOAH3I



【神撃のバハムート GENESIS】 TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト

金が掛かっていそうで羨ましい!と素直に思った美麗な画面でした。
ゲームは未プレイだけどそんなに気にしなくてもついて行けそうなオリジナル作品だと思って見続けたいです。
ファバロとカイザルがいい凸凹バディーになると嬉しい。ついでにもっと脱いでくれると尚嬉しい。

神撃のバハムート オフィシャルアートワークス
ファミ通ソーシャル編集部
4047286141



【山賊の娘ローニャ】 NHKアニメワールド 山賊の娘ローニャ

BSプレミアムでの放送。ハイジや世界名作劇場を彷彿させるほのぼのアニメで和む~。
特に第1話は赤ちゃんローニャが可愛くて可愛くて!ヨダレが出まする。
3DCG作品なんですけど、これはこれで線がすっきりしていて見やすいし、綺麗な背景が際立ちますね。私はそんなに違和感を感じませんでした。

『子どもたちにみてもらいたい』とのことだけど、今の子ども達ってそれこそ世界名作劇場みたいな「子ども向け」番組じゃなくてワチャワチャしているアニメばかり見ているから、ローニャを見ても退屈しそうだなと余計な心配を勝手にしました。BGMもほんとシンプルだったしなぁ…。落ち着いてみられるからいいんだけどね。

TVアニメ『山賊の娘ローニャ』 オープニング「春のさけび」/エンディング「Player」
夏木マリ 手嶌葵
B00N7E4HB4



【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

百合百合していると聞きつけて見ることにしました!(違うよ
登場人物みんなクズっぽくて好きです。絵柄もルルーシュっぽいしね!(だから違うよ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
B00O73TGP6



■継続
【ソードアート・オンライン 2】 ソードアート・オンライン

てっきりGGO編で終了すると思っていたので肩透かし食らいました。14.5話って総集編だったね…。でもまたALOに戻ってキリト争奪戦が繰り広げられるかと思うとオラわくわくすっぞ!


【白銀の意思 アルジェヴォルン】 オリジナルTVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』公式サイト

今ね、7話あたりを追っかけ再生中です!一応きちんと見てるよ!!


■番外編
【シャーロックホームズ】 シャーロックホームズ | NHKオンライン

人形劇版のシャーロックホームズがいよいよ本格的にスタート。すでに6話までは先行放送済みで全20話。

シャーロックホームズ 冒険ファンブック: NHKパペットエンターテインメント (ワンダーライフスペシャル)
三谷 幸喜 井上 文太 アーサー・コナンドイル
4091065449



【仮面ライダードライブ】 仮面ライダードライブ|テレビ朝日

車のタイヤが体に巻き付いているという史上最強にダサカッコイイ仮面ライダーでした。
仮面ライダーは毎回第1話と最終話だけはチェックするようにしているけど、ドライブは続けられるかなぁ…直近で完走したのってオーズなんだよね。

仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード
B00N7BYD52



■夏に引き続き
生活のリムズを作るために頑張って見てます。無理してます。
「何のためにアニメ見てるんだろ…」と考え込むこともあるけれど、私はアニメを見ています。
東京喰種に引き続き、テラフォーマーズがグロさ全開で凹む…。

ぬ~べ~?見忘れちゃったよ!(確信犯ではありません。あー寝てたわ…)

参考:2014秋アニメ | 新作アニメ・最新アニメ - あにぽた

※感想は順不同。事前情報はほぼ未入手で視聴しております。

■過去感想
気になる腐漢-2014夏アニメ第1話感想
 
[タグ : ]
■カテゴリ : アニメ感想
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



