Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

映画「ルパン三世」 ルパンのために…俺は観た!

[ 2014/10/04 02:24 ] TB(0) | CM(0)
映画「ガッチャマン」は『日本のために…俺は観る!』と言い残し、映画館へと出撃したのはいい思ひ出ですね……。
ガッチャマンを観に行き、あまつさえ感想まで書いてしまった私は言いようのない衝動に駆られてルパン三世を観に行ったのでした。

さて。
今までの人生で一番辛かった映画体験と言えば、カッチカチの椅子で3時間の超大作ワイアット・アープ [Amazon]を泣きながら観たことなのですが、今回はそれを上回る辛さ加減となりました。

映画『ルパン三世』公式サイト

超映画批評「ルパン三世」3点(100点満点中)


映画「ルパン三世」オフィシャルブック
4041021405


▼▼▼ …「ルパン三世」の感想を読む
 
■感想
感想を書くと言いつつ、霞がかかったような記憶しか湧いてこないので、記録がてらパパッと書いておきますね!(酷い

・【THEルパン】という音楽を使えなかったのが痛い
実写版のルパンではアニメ版の音楽が使えなかったようです(使わなかったの?)。それなのに何故「ルパンっぽい」音楽にこだわったのか?理由は分かりませんけど、ずーーーっと耳障りなBGMが鳴り響いていて不快を通り越して苦痛の極み。

人間ってちょっとした齟齬感がえらく気になるっていうじゃないですか。ルパンっぽいけどルパンじゃない。キィーっ!イライラする!!皆が聞き慣れた「ルパンの音」が使えないなら、まるっきり方向転換した方がいいのでは?と素直に思いました。

それにしても、劇中ずーーーーーーーーーーーーっと途切れなくオサレな音楽が掛かっているんだぜ。「今ここオサレポイント!」「ほら、オサレだろ?」というアピールがうざい。
「オシャレ」じゃなくて「オサレ」だから余計に…ね。

・オサレなシーンはすべて止め画
「ここポイント!」「さあカッコイイよ!」というシーンすべてがスローになったり止まったりします。いや、イケてるとかカッコイイとかは観ている私が決めますから。一番の見せ場でスローになるなら理解できる演出だけど、これを最初から最後までやられてごらんよ…辛い。

ちなみに不二子ちゃんがアップになるシーンはメイクがバリバリに直されていて完璧ですわよ!(笑

・アクションシーン等は…
何かどうでもよくなってきたのでパス(笑

・いろいろあったけど
もういいよ…自分頑張ったよ…

■感想まとめ
要するに面白い・面白くない以前に、押しつけ感が半端ないので観ていて苦痛でした。これは『超映画批評』の感想の受け売りではなく、実際に観てそう感じました。好きに観させてくれよ、と。
とにかく観ている最中から気持ちわるいです。

そんな中、俳優陣は頑張っていたと思います。よくやったよ!でも小栗くんは無理に「ふぅーじこちゃぁーん」って言わなくていいと思う(笑

最近でも「峰不二子という女」や「次元大介の墓標」というステキな『ルパン三世』が作られているんだから、実写化するならばそれこそ不二子ちゃんを主役にするとか、大胆に青ジャケット時代のルパン三世を主役に作ってみるとか冒険すればいいのにねぇ…。
兎にも角にも鳥肌もののルパン三世でした。

私、ルパンの再放送を見たいがために、部活をサボってダッシュで家に帰るくらいルパン三世大好きだったし今でも大好きだから、この映画はかなりショックなのよ…。

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
小池健
B0083P4TTM


【Amazon.co.jp限定】LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 (特製デジタルキャンバス付き)Type-B [Blu-ray]
B00MP5WV4Q


[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索