Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂漠の王子とパリの恋(上原ありあ)-アラブもの小説(233)

[ 2014/10/09 22:47 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)233冊目。

パリに大学生で留学中の王子×シェフ修業で留学中のアラブもの。
『ジビエって何?』という私は(当然)グルメなアラブさまとは一生付き合えないかもしれませんね…
治部煮???


砂漠の王子とパリの恋
上原 ありあ
4862961886

■砂漠の王子とパリの恋
著者:上原ありあ
イラスト:宝井さき
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行日:2010.01.10
ジャンル:現代 パリ
攻:第16王子 22歳 大学生
受:シェフ修行中 24歳
収録:「砂漠の王子とパリの恋」

-あらすじ-
パリに料理修行に来ていた和真は、事故で怪我をしてレストランを解雇されてしまう。途方に暮れる和真は従弟の紹介で、留学中の各国王侯貴族が暮らすアパルトマンでプライベートシェフの面接を受けることに。そんな和真の前に現れたのは、偏食家の砂漠の国の王子・アルシャッド。支配する者特有の傲慢さと求められる理不尽な制約に、仕事を断ろうとする和真だったが、薄く微笑むアルシャッドに手首を掴まれ、無理やり引き倒されてしまい!?


▼▼▼ …「砂漠の王子とパリの恋」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 パリに留学中の大学生王子様。金色の髪に褐色の肌・緑色の瞳をお持ちです。王位継承の順位は低いですがお持ちのご様子。

■感想
フレンチシェフになりたくてパリへ修業にやって来た和真と留学中の砂漠の王子様・アルシャッドとのラブロマンス。和真がアルシャッドのプライベートシェフとして働くことになるのですが、その場所が王侯貴族専用のアパルトマンとのこと。

何、アパルトマンって!アパートじゃなくてアパルトマンだよ?(笑) 庶民にはその部屋というか家?の想像がまるっきりできないところが凄い。だって住んでいる方全員がスーパーセレブ、しかもそんじょそこらのセレブではなく正真正銘ノーブルな方々なんでしょ?キャー!!日本人受もたくさん囲われていそうで私、俄然観光に行きたくなりました。ムフフ……

それはさておき、最初アルシャッドが和真に手を出したのはただの気まぐれっぽくてほぼ無理矢理な行為だった模様。和真もアルシャッドに好意を抱いていたわけじゃないのに、翌日逃げ出さないのです。その理由が『男に犯されて快楽に喘ぐ体なのだと思い知らされたまま、ここを逃げ出すことはできない。 -105ページ-』ですって。えぇぇぇ~!(笑
じゃあどうする気だったの?再度チャレンジして快楽に溺れないことを証明したかったの?どう考えてもアラブさま相手に負け戦じゃないですかーヤダー……これだから日本人受って……。
その後、幾度となくアルシャッドに抱かれることになる和真ですが、案の上敗戦続きであっという間に陥落する訳ですけど。

最初のやり取りがどうであれ、その後のふたりは終始ラブラブ。アルシャッドの故郷の情勢が不安定になったりもしますが、バックグランドで平和的に解決するようなので、アラブものっぽくないけど、いいんじゃないでしょうかね?

美しいパリの町並みや美味しいそうな料理が次々と登場するので、ついつい旅行に出掛けたくなる作品でしたが、垢抜けない自分がマルシェを冷やかしている画がどうしても浮かばないので、フランスに遊びに行くことはないだろうなぁ…としょんぼりしてしまう作品でもありました(笑

■コメント
砂漠の王子とパリの恋 (ローズキーノベルズD)
上原ありあ
B009HNNY72

Kindle版

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 上原ありあ 宝井さき ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索