Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

サファイアは灼熱に濡れて(雪代鞠絵)-アラブもの小説(232)

[ 2014/06/07 23:28 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)232冊目。

後継者選定の神託を受けたアラブさまは、豪華客船で世界周遊中。そして偶然出逢った日本人を強引に攫って行くのでした…。なお、客船の名前は『シェヘラザードII世号』とのこと。まぁ…アラブものですしね!(笑

サファイアは灼熱に濡れて
雪代 鞠絵
4778104390

■サファイアは灼熱に濡れて
著者:雪代鞠絵
イラスト:上田規代
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行日:2007.08.20
ジャンル:現代 日本 → トラハルディア王国
攻:第2王子 18歳
受:高校生 16歳
収録:「サファイアは灼熱に濡れて」

-あらすじ-
ある秘密を抱えた無口で孤独な深水青は16歳。バイト中にトラブルを起こした青を助けたのは、黒髪の美青年アズィールだった。彼は豪華客船で世界を巡り花嫁を探していたアラビアの王子だ。アズィールに一目で気に入られた青は、彼の母国へ連れ去られ、王宮に閉じ込められてしまう。逃走防止にアンクレットをつけられ、アズィールの花嫁として毎夜甘い言葉と官能を与えられる。今まで周囲に忌み嫌われた青の秘密―感情が高ぶると青く変色する右の瞳さえ美しいと言われ、青はアズィールに惹かれ始めるが…。サファイアも蕩け濡れるアラビアン・ロマンス!


▼▼▼ …「サファイアは灼熱に濡れて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アラビア半島の大国・トラハルディア王国の美貌の第2王子。王位継承権は持っていますが、魔女が予言した花嫁を手に入れないと立太子にはなれません。

■感想
魔女が予言した『青い宝石』を求めて兄王子と共に世界周遊の旅に出ているアラブさまのアズィール。どうやら『青い宝石』とは物ではなく人とのことで、その人物を花嫁に迎えると立太子に任命されるとのことですが…。

日本人の青くんは興奮すると右目が青く変わるそうです。その眼を日本寄港中のアズィールに見られてしまったことで、訳も分からぬままに砂漠の地へと攫われてしまうのでした。

10代の若い子同士のカップルなのでキャピキャピしているのかと思いきや(実は苦手)、かなりしっとり感のあるアラブものとなっています。見知らぬ土地へと攫われて強引に身体を開かれてしまう青ですが、アズィールの優しさに触れて次第に心を開きます。突然仔猫をプレゼントするとか…卑怯よね!(笑) 媚薬を使ったりとキチクっぷりを見せつける割には、ほんわかムードが漂っているという不思議作品です。

しかしこの後の一波乱が厳しいというか切ない展開なんですよ…。
青自身には『青い宝石』の予言は知らされていなかったのですが、実はアズィールが王位を継承するために自分を求めたのだと知ってしまうのです。(もちろん青の勘違いですけど)

ここまでだとアラブものらしくて予想の範疇だと思いますが、青が『青い宝石』だと証明するためにとられた行動が猫好きでなくとも大激怒な訳でして。
青の右目が変化するのは感情の高ぶりが切っ掛けになるので、その変化を知らしめるために可愛がっていた仔猫を殺されてしまうんです。無論、こんなことをやったのはアズィールではないのですが、酷い。酷すぎる…。
と、残酷さに輪を掛けるように予言の内容を知ってしまい、青自身はアズィールに愛されていたんじゃないと分かってしまうんですねぇ。切ない。

この状態の青にアズィールがどんな弁明をしても信じてもらえるわけがないのですが、「恋をしたお前が偶然に『青い宝石』だった」と訴えかけるアズィールが健気。まぁ私も信じられませんけど!(笑
「俺の花嫁となるか性奴隷になるかがお前の運命だ」と告げられて、今度は性奴隷として扱われる青が可哀想過ぎるわ…。おぉぉぉ、切ない…。

ラストへ向けての盛り上がりが半端ないので、苦手な若いカップルだということを忘れてしまうほどに夢中になって読んでしまいました。「王位継承権なんていらねぇ」と立太子式をなげうって青を探しに来るアズィールが18歳とはお見それいたしました。彼が立派に見えるほどに30過ぎでグダグダな展開を見せてくれた某アラブさまを思い出してしまうのは何故なんでしょうか…あえてその作品へのリンクを貼ったりしませんけど!

■コメント
はて。そんな作品あったよねぇ。けっこうボロクソな感想を書いてしまった記憶が蘇ってきた(笑
タイトルはあえて思い出さない。思い出せないのです。

サファイアは灼熱に濡れて (幻冬舎ルチル文庫)
雪代 鞠絵 サマミヤ アカザ
4344835352

新装版。Kindle版あり。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 雪代鞠絵 上田規代 媚薬 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索