Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠の夢に揺られて(新田一実)-アラブもの小説(226)

[ 2014/04/22 19:50 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)226冊目。

砂漠の美獣に抱かれて-アラブもの小説(021)のスピンオフ作品。
表紙にでっかく鷹が描かれており、アラブさまも鷹匠(らしい)のですが、残念ながら鷹はまったく登場しません。
あれ?前作の犬繋がりで動物がキーワードになると思ったんですけど…(笑

砂漠の夢に揺られて
新田 一実
4872577760

■砂漠の夢に揺られて
著者:新田一実
イラスト:羽根田実
出版社:イースト・プレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2007.04.20
ジャンル:現代
攻:鷹匠 -歳
受:古生物学者 -歳
収録:「砂漠の夢に揺られて」

-あらすじ-
灼熱の砂漠地帯―ワニの化石発掘作業を手伝うことになった古生物学者の秋一郎。ある晩、星空に魅せられてテントを抜け出した秋一郎は、精悍なベドウィンの鷹匠の青年、ジル・ジーにいきなり組み敷かれ、熱烈に口説かれてしまう。俺のこと何も知らないのに…!?だが、褐色の獣の手管は巧みで…。その頃、政情不安を抱えるこの地で、発掘を巡り怪しい動きが…。バーニングLOVEアドベンチャー、書き下ろし


▼▼▼ …「砂漠の夢に揺られて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 前作『砂漠の美獣に抱かれて』と同舞台でおそらく中東某国のアラブさまでベドウィン鷹匠の息子。語学が堪能で何カ国語も操れるとのこと。

■感想
若い古生物学者の秋一郎は砂漠の大地で化石の発掘作業の手伝いをすることに。その現場で語学が堪能だというベドウィンの青年・ジル・ジーと出逢い、突然押し倒されますが…。

前半はずーっと主人公の秋一郎が化石の発掘を頑張っています。アラブ地方なのでティラノ等の化石は出ずにワニが出る模様。秋一郎はワニが大好きなので嬉しい!とのこと。そう、ずーっと地面を掘り堀しているシーンの連続です。発掘現場にひょっこりやって来たのが鷹匠の息子のジル・ジー。『父親の仕事はそのうち俺の仕事』などと、どこぞのジャ●アンみたいな口ぶりの攻さまですが、貴方、今回鷹匠の仕事してませんことよ!(笑) おそらく彼自身も鷹匠なんでしょうが、彼が一番役に立っているのが『通訳』なんだな、これが。各国の言語を操れるので、発掘現場の作業員ともコミュニケーションが取れ、現地の住人との折衝もおまかせあれな人物です。あれ?彼はいったい何者なの…。

お互いゲイだということが分かり、ジル・ジーの押しもあって寝たりするふたりなんですけど、端から見ると超が付くほど恋愛要素が少ないです。ドキがムネムネ(死語)するシーンが皆無ですよ!まぁ別の意味でワニの化石が出てくるシーンはテンション上がるかもしれませんが、これBLだかんね!(笑

最初にも書きましたが、表紙に鷹が居るし鷹匠も登場するのにまったく話に絡んでこないとかオラびっくりしたぞ。
前作『砂漠の美獣に抱かれて』のカップルも少しだけですが登場します~

■コメント
考古学と古生物学は別物だと思いますけど、[タグ:考古学]でまとめました。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 新田一実 羽根田実 考古学 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



