Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂漠の王は愛に溺れる(池戸裕子)-アラブもの小説(224)

[ 2014/04/17 20:07 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)224冊目。

攻アラブさま・受日本人双方とも知的で聡明な人物というアラブものです。
砂漠の王は愛を夢見る-アラブもの小説(087)と舞台を同じくしたリンク作品で、チラッとですが前作のカップルも登場します。
そろそろ[タグ:乳首ピアス]を追加したい今日この頃…な内容でした!

砂漠の王は愛に溺れる
池戸 裕子
4862961355

■砂漠の王は愛に溺れる
著者:池戸裕子
イラスト:砂河深紅
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行日:2009.03.10
ジャンル:現代 シルバダン
攻:王族(次期側近) 28歳
受:大学1年生 19歳
収録:「砂漠の王は愛に溺れる」

-あらすじ-
砂漠の国シルバダンを研究の為訪れた玲は、王族のシュベイルにその美貌と聡明さを気に入られ、彼の居城へと招かれた。理知的な容姿と紳士的な態度のシュベイルは時折支配者然とした傲岸さで、玲を所有物扱いし執着を隠さない。そんな彼の態度に困惑しながらも、彼の『特別』になれている気がして嬉しく思う玲だったが、彼の瞳に他人を寄せつけない頑なな何かを感じて…!!『砂漠の王は愛を夢見る』リンク作


▼▼▼ …「砂漠の王は愛に溺れる」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アラブの小国シルバダンの王族。代々王様の第一の側近を務める家柄とのこと。次期側近でもあります。

■感想
倒れた父親の代わりにシルバダンの文化や歴史を研究するためにやって来た玲。調査費用をすべて出すという男に身体を求められた玲ですが、すぐさまそれを断固拒否。代わりにパトロンになりそうな気品溢れる男・シュベイルを見つけ出しますが…。

大学生ながらもすでに大学院の講義でも物足りなさを感じているくらい頭がよい玲。対するアラブさまのシュベイルは、最初から玲を気に入りながらも、直ぐにガツガツするのは卑しい行為だと感じるらしく、ふたりの間が良い雰囲気になっても関係性は進展しません。シュベイルが玲に(あくまでも)マッサージしているのに何もことが起こらないなんてっ!(笑
そう言えばリンク作品の砂漠の王は愛を夢見るの攻さまカラートもじわじわとお責めになるのが好きだったような気が…。

シュベイルったら獲物を少しずつ追い詰めていくのがお好きなタイプのくせに、一度手に入れたら所有欲が半端ないご様子。だって乳首ピアスですよ、乳首ピアス!(笑) このピアスのせいで玲の身が危険に晒されるのですが、御自ら身を挺して守るから問題ないってことなんですか!?

シュベイルの家に伝わる失われた書を巡ってお話が進んで行きます。その書の秘密を持ち前の頭脳で解き明かしてしまった玲は、今後の関係に悩んで身を引く決意をしますが、シュベイルのアラブさま特有の強引さで共に生きていくことを決意するのでありました。
玲の背中を押す役として、前作の砂漠の王カラートとお相手の健が一役買っています。ふたりは幸せに暮らしているみたいですよ~

■コメント
砂漠の王は愛に溺れる (ローズキーノベルズD)
池戸 裕子
B009HNNV8O

Kindle版

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 池戸裕子 砂河深紅 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索