Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂漠の花嫁(綾乃カナ)-アラブもの小説(223)

[ 2014/04/16 20:37 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)223冊目。

オークション・記憶喪失とてんこ盛りなアラブものですが、これにさらに寝取られ…いや略奪愛フラグが。
好き嫌いが分かれそうな内容かなぁ…。いや、アラブさまですから強奪・略奪結構どーんど来い!なんですけれどもっ!

砂漠の花嫁
綾乃 カナ
4778102118

■砂漠の花嫁
著者:綾乃カナ
イラスト:竹中せい
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行日:2006.03.20
ジャンル:現代
攻:第1王子 25歳
受:高校生 -歳
収録:「砂漠の花嫁」

-あらすじ-
中東のデーザグリット王国の王族イスハークに仕えることになった高校生の森部菜生は、事件に巻き込まれて砂漠へとうち捨てられてしまう。傷ついた菜生を救ったのは、漆黒の髪と瞳をもつ蠱惑的な王子、アシュラフだった。後遺症から記憶を失い、自分の名前さえわからない菜生。ひと目見て菜生を我がものにしたくなったアシュラフは、「お前は私の花嫁だ」と嘘を告げる。その言葉に確信がもてない中、アシュラフの情熱に身を任せてしまう菜生だが―。愛と偽りが交錯するパッショネイト・ラブ。


▼▼▼ …「砂漠の花嫁」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東にあるデーザグリット王国の王子と王族、今回はふたり居ます!
 アシュラフ:国王の息子で第1王子で25歳。(本命)
 イスハーク:国王の5番目の息子の子供。母親がイギリス人で23歳。

■感想
菜生は父親の負債2億円を背負わされて3億円で売られ、その後さらにオークションに掛けられて6億円でアラブの王族であるイスハークに拾われます。そう、最初に出逢うアラブさまは今回の攻さまではないのです!
菜生とイスハークの関係は恋人同士ではなかったようですが、イスハークは菜生に手を出さずに暖かく見守っている様子(その気はある)。菜生も買われて大切にされている恩義も感じており、ずっと側に居る約束をしています。

ほのぼのとしたふたりのやり取りが続くのかと思いきや、砂漠の遺跡を見に行った菜生は事件に巻き込まれ、第1王子であるアシュラフに助けられますが、記憶喪失になり自分の名前も思い出せなくなっていました。

やはり力関係的に『王子>王族』なのでしょうかね…。菜生がイスハークの所有だと知りつつ、記憶が無いのをいいことに、自分の花嫁だと嘘を教え込ませるアシュラフが許せねぇ~!だってそもそも6億円出して菜生を購入したのってイスハークじゃないですか(笑
これでイスハークが嫌味なアラブさまだったらまだ気が晴れるんでしょうが、良いアラブさま過ぎて泣けてきます…。第1王子パワーなのか、なかなか菜生を見つけ出せないイスハークにも同情。記憶を失っている菜生よりもイスハークが可哀想ですよ!

アシュラフに騙されているとも知らずに身も心も預けてしまう菜生はなかなか記憶を思い出しません。散々アシュラフに抱かれた後にうっすらながらも思い出し始めるのですが、時すでに遅し。アシュラフのことを好きだと自覚してしまう菜生だったのでした。イスハークとの約束を果たすために泣く泣くアシュラフの元を去る菜生ですが、やはり恋心は忘れられずに結局アシュラフの元に戻ることになります。可哀想すぎるでしょ、イスハーク…。

普段「寝取られもの読みたいわぁ~」とか言ってますけど、やっぱり無理なのかなぁとしょんぼりしてしまった作品になりました。いや、おそらくこれで菜生とイスハークと結ばれるようなことになれば萌えると思われます!貞操なしでゴメンなさい…(笑

■コメント
砂漠の花嫁 (ショコラノベルスハイパー)
綾乃カナ 竹中 せい
B006ZL2SOE

Kindle版

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 綾乃カナ 竹中せい オークション 記憶喪失 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索