Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

だまされて楽園<エデン>(篁釉以子)-アラブもの小説(010)

[ 2007/12/14 22:54 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)10冊目。

 何も言えなくて…夏

に似たタイトルに引かれて購入決定。。。
ではなく、おまけで挿まっていた「百日の薔薇/稲荷家房之介」のカード型カレンダー欲しさに思わず買ってしまいました。うはぁ~肉球~!(2008年のコミックアクア発売日も分かって、便利っちゃ便利)

ところが、読んでみてビックリ!けっこうツボな感じでオツでした。

ツボだった部分。
 レアメタル(笑)
 サプライズ(笑)
 プライベートジェット(笑)
 プライベートアイランド(笑)

いやぁー、いま風ですなぁ~ (プライヴェートだったら120点!)
石油が出て、レアメタルも出ちゃって、もうアラブ最強。

なお作者あとがきには「砂漠モノ」と記載されております。
砂漠は出てきませんが。
定義が揺らぎます……

だまされて楽園
篁釉以子 かなえ杏
4775510835

■だまされて楽園<エデン>
著者:篁釉以子
イラスト:かなえ杏
出版社:オークラ出版(プリズム文庫)
装丁:文庫
発行日:2007.12.23
ジャンル:現代
攻:某首長国のレアメタルを所有する王族の一人
受:一年の浪人生活後、念願の大学に合格して上京しました!馬鹿正直者。
収録:「だまされて楽園」「さらわれて楽園」

-あらすじ-
あらゆる種類の快楽と娯楽を提供する、高級アテンダントクラブの所有する車と追突事故を起こした芳生は、十日間だけ彼らのために働くことを強要される。とある国の王族の一人、ナシール殿下のアテンダントとして、絶対服従で働くことになったのだ。仕事にはベッドでの相手をすることもふくまれていると知った芳生は、ナシールとの情事で彼に恋をするようになって…。


▼▼▼ …「だまされて楽園<エデン>」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 世界有数の富豪一族の一人、32歳
 母親がアラブ一の美姫
  →当然容姿は受け継いでいるので抜群
 数十ヶ国語を操る有能なビジネスマン

数十カ国語って・・・
難なく言語間の大溝を余裕で飛び越えてくるアラブ攻。ステキっ!

■感想
借り物の軽自動車でリムジンに突っ込んでしまった芳生。
実はこのリムジンの持ち主・ユーリは「世界的にネットワークを張り巡らせる、セレブ御用達の高級アテンダントクラブ」のオーナーでした。
※アテンダントクラブ:単なるエスコート相手の斡旋から、合法・非合法を問わない、あらゆる種類の快楽と娯楽の提供を行い、商談・密談を円滑に取り纏めるのが得意…らしい。

もうこの冒頭数行でツボ処満載。(既に5つ)
ヤバい。ヤバすぎです。

一目で芳生を見初めたユーリは、商談の難航が予想されるナシール殿下のアテンダントとして働くことを芳生に強要します。(=ほとんど拉致)

「攫われた」という危機的状況にもめげず、二つ返事で働くことを承諾してしまう芳生。
今春大学に入学するであろう若人が、こんなにも天然で馬鹿正直者でいいのでしょうか?
ヤバい。ヤバすぎです。

そしてプライベートジェットに乗せられ、プライベートアイランドに到着した芳生を待っていたのはめくるめく官能の日々!
官能に喘いでいるのは当然芳生。全然アテンドしてません。
王子様に割礼されちゃうなんて唖然いや、すっ、凄いね!
しかし、久々に「割礼」って言葉聞きましたわ(笑)。

登場する人物がほぼ「いい人」。
嫌味な役回りを押し付けられている人物も当然居るのですが、いい人が抜け切らない人たちばかり。かわいいものです。

基本、芳生とナシールがイチャイチャしているだけの話。
お約束満載ですが、何故かこのお約束が心地よかったりします。
この辺りは作家の腕の見せ所なのでしょうかね?

「さらわれて楽園」ではナシールの子供(実子)が登場。
芳生とナシールの中を邪魔しようとしますが、逆に芳生に心奪われてしまいます。
・・・あるあるある!

■コメント
アラブもの10冊目にして、声高らかに叫んでしまいます。

 この本はアラブものの教本です!

アラブものと言ってもさまざまなヴァリエーション(あえてヴァ)が存在しますが、とりあえずこれでやっときゃ確実というキャラ設定。

 攻:世の中の娯楽・快楽は知り尽くしてしまい、少々飽き気味の王子様
 受:超天然で馬鹿正直の一直線。で肌ツルツルの日本人。

そして「またかよ!」とツッコミを入れずにはいられない『始まりは拉致だった』的な冒頭。
何らかのハプニングにより、受は攻に仕えることを強いられて・・・
恋しちゃって・・・
ラブラブになっちゃって・・・

・・・。どこかで読んだことがあるような?
そう、それがアラブものの極意なのです!(笑)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 篁釉以子 かなえ杏 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索