Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

銀薔楼の美姫(愁堂れな)-アラブもの小説(221)

[ 2014/04/14 22:12 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)221冊目。

銀薔楼の美姫(ぎんしょうろうのびき)。高級娼館「銀薔楼」で働く男娼とアラブさまのお話になります。
銀薔楼シリーズの第2弾となりますが、第1弾はアラブものではないのでパスしております。

銀薔楼の美姫
愁堂 れな
4775512897

■銀薔楼の美姫
著者:愁堂れな
イラスト:櫻井しゅしゅしゅ
出版社:オークラ出版(プリズム文庫)
装丁:文庫
発行日:2008.12.23
ジャンル:現代 日本 → ドバイ
攻:第1王子 -歳
受:男娼 -歳
収録:「姫君の陥落」「姫君の裏切り」

-あらすじ-
山奥にひっそりと佇む会員制高級娼館『銀薔楼』の鉄門が、今宵も開かれた。初めて訪れた中東のマスウード王子は、その時代がかった様子や、襦袢を纏った男娼達の艶やかさを鷹揚に愛でるが、館内随一の人気を誇る『姫』を紹介されると一目で心を奪われる。奥まった座敷で2人きりで酒を嗜んでいると、姫が恥じらいながらも床入りを誘う。その美しさに囚われたマスウード王子は、驚きながらもその申し出を快く受け入れて―。


▼▼▼ …「銀薔楼の美姫」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東某国の第1王子で大変な親日家。噂では男性を好むらしいとのことです。

■感想
淡水プラントの契約で来日したアラブの王子であるマスウードと、彼が接待で訪れた「銀薔楼」の一番人気である姫と呼ばれる成一とのお話。

奥多摩に存在する高級会員制クラブの銀薔楼は奥多摩に存在し、江戸時代の遊郭を思わせる映画セットのような作りとのこと。ここでアラブさまのマスウードと借金を返すために働いている成一が出逢う訳ですが、もう少し”遊郭”という設定を感じたかったかなぁ。ふたりの銀薔楼でのやり取りが食事して寝るだけという至って普通のやり取り。若旦那が遊女とどうやって遊んでいたかなんて詳しく知りませんが、煌びやかでゴージャス感を感じたかったです。(あとはドロドロ感?)
シリーズ1作目の「銀薔楼の麗人」はチェックしていないのですが、こちらの方ではどんな感じだったんでしょうね?

前半の『姫君の陥落』はマスウードが成一を身請けして国へとお持ち帰りするまでが描かれています。実はこの前半が三角関係っぽいといいますか、マスウードの取引先の社員である杉原が成一の上顧客で、恋人という設定なんです。話中では杉原と成一が絡むシーンはありませんが、マスウードを騙して大金を持ち逃げして逃亡しようと画策する杉原の話に乗ってしまう成一。しかし成一に対して激昂もせず、むしろ怒りすら感じずにさらっと許してしまうマスウードさまステキ!。「あれ?やけにドライだな」とは思ったんですけど、そりゃそうでしょ。アラブさまにとって8,000万円なんて『はした金』ですもんね!(笑
まぁマスウードの真意はきんと別にあるのですが、お金を持ち逃げした杉原を追うこともなく、おそらくもう一度お金を出して成一を身請けするのでありました。

後半の『姫君の裏切り』は、身請けされた成一がマスウードとドバイの高級ホテルで過ごすシーンからスタート。どうやら本国へ直接帰らないのはマスウードの父親である国王が今回のことに酷くお怒りらしいという話が成一の耳にも入ってきます。

ふたりの想いが通じ合って直ぐなのでラブラブ展開になるかと思いきや、なんと成一の身請け金を持ち逃げした杉原がドバイに登場!前半では中々の紳士的な態度だった彼ですが、別人のようにゲスな男に成り下がっています。マスウードのことを想い身を引いた成一を再度騙して「銀薔楼」へぶち込んでしまうんですもん、酷い男ですよねー。

絶望した成一が首を吊ろうとした寸前、マスウードが助けに来て一件落着にはなりますが、ふたりがラブラブしたシーンも最初と最後だけだし、マスウードでの成一の処遇についても決まっておらず消化不良気味の結末でした。それもこれも、おそらく杉原に天誅が下ったのかが詳しく書かれていないからだと思われます。一応マスウードがとっ捕まえて事情は聞き出したらしいのですが、その後杉原はどうなったのか?海の藻屑に消えていることを願うばかりですが、やはりここはアラブものですので、砂漠で干からびていて欲しい。だって今回まったくアラブものっぽくなかったんですものっ!(笑

■コメント
銀薔楼の麗人 (プリズム文庫)
愁堂 れな 小路 龍流
4775509195

シリーズ第1弾

銀薔楼の徒花 (プリズム文庫)
愁堂れな 紺野けい子
477551444X

シリーズ第3弾

銀薔楼の美姫 (プリズム文庫)
愁堂 れな 櫻井しゅしゅしゅ
B007R0BIZ2

Kindle版

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 愁堂れな 櫻井しゅしゅしゅ 三角関係 自殺 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索