Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

蜜愛アラビアンナイト(加納邑)-アラブもの小説(220)

[ 2014/04/13 20:09 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)220冊目。

ファンタジーなアラブもの作品です。
といいますか、加納さんのお話は今のところすべてファンタジーだということに今さらながら気付きました(笑
そして黒豹王子の求婚-アラブもの小説(101)を始めとして……豹がお好き?
今回のお話では銀豹が登場します!

蜜愛アラビアンナイト
加納 邑
4403522319

■蜜愛アラビアンナイト
著者:加納邑
イラスト:CJ Michalski
出版社:新書館(新書館ディアプラス文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.12.25
ジャンル:ファンタジー
攻:王子 26歳 次期国王
受:側近見習い 16歳
収録:「蜜愛アラビアンナイト」

-あらすじ-
砂漠のオアシス都市国家、金の国。ミントは次期国王・リアの側近見習い。即位したら民のために国をより豊かにしたい―そうおっしゃるリア様のお手伝いがしたくて王宮に上がった。なのにそのリア様から所構わず熱烈に求愛される日々。戸惑いを隠せないでいたある日、二人きりで『万能薬の木』なる薬を探す旅に出ることになる。それはリアが真に望むものらしいのだけど…?王子×従者のスイートラブinアラブ


▼▼▼ …「蜜愛アラビアンナイト」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 砂漠のオアシスにある都市国家、金の国の王子様。次期国王になることが決まっています。

■感想
側近見習いとして働いているミントと、3か月後には次期国王になることが決定している王子リアのほんわかファンタジーです。
昔はカッコ良かった王子様のリアですが、最近はミントにちょっかいを出す一方で困った王子様に成り果てています。「俺の寵愛を受けろ」などと平気でリアに声を掛けてくる始末。
そんなダメ王子のリアが、めずらしく国のためにどんな病気もたちどころに治ってしまうという『万能薬の木』を探しに行くと言い出し、その旅にミントも同行することになります。

年の差10歳差、しかもミントが非常に真面目でしっかり者のかわいこちゃんなので、中盤までムフフなシーンが皆無!(笑) しかもその中盤のシーンでさえ、ミントが他国の王子に媚薬を盛られてしまい、その身体を慰めるためにリアが手を出す…という何ともヘタレな展開なのです。
それもそのはず、リアが『万能薬の木』を欲した理由は国のためではなく、ミントとのエッチがスムーズに出来るようにという私利私欲のためだということがバレてしまいます(万能薬の木は使い方によっては媚薬にもなって…)。ホント、バカでヘタレ王子すぎる!未だかつてこんなアホ王子見たことねぇ~(笑)

これにはミントも大激怒でリアに愛想を尽かすわけですが、そこは紆余曲折色々ありましてラストでは無事にハッピーエンドと相成ります。

個人的にはリアがあまりにも『アラブさま』からかけ離れている存在なので受け入れがたい攻アラブさまなのですが(笑)、まぁやれば出来る王子っぽいですし、ミントがその分しっかりしているので大丈夫でしょう!(何が?)

■コメント
今回のお話も銀豹が超可愛かったです。この仔は別作品にも登場しているのかしら?

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 加納邑 鳥獣 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



