Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱砂の花嫁は囚われて(氷高園子)-アラブもの小説(218)

[ 2014/04/10 22:36 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)218冊目。

大学生同士の甘々カップルのお話。年下王子のガタイがゴツそうでステキだわ~
……と思ったんですが、いやなんかもう見せ場が違うだろ…。と久々に意気消沈なアラブものになってしまいました。
本命以外のシーンがあるにしても程があるといいますか。

熱砂の花嫁は囚われて
氷高 園子
4781608930

■熱砂の花嫁は囚われて
著者:氷高園子
イラスト:兼守美行
出版社:イースト・プレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2012.12.10
ジャンル:現代 日本→アゥラール王国
攻:大学1年(留学生)・王子 -歳
受:大学生2年 -歳
収録:「熱砂の花嫁は囚われて」

-あらすじ-
大学生の弥勒は教室で偶然隣り合った留学生、エーヴィルと親しくなる。褐色の肌、精悍な体躯、そして印象的な青い右目と金色の左目…そんなエーヴィルに魅了され、誘われるまま夏休み、一緒に彼の母国アゥラールへとやってきた弥勒。なんとエーヴィルは正真正銘の王子さまだった。どんな時も自由に振る舞うエーヴィル。だが、弟のアファルートだけは彼を異眼、悪魔の子と呼び、弥勒に対しても憎悪をむき出しにして…。


▼▼▼ …「熱砂の花嫁は囚われて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アゥラール王国の王子様。兄と弟が居るので第2王子以降かな?身長190センチ以上の長身で左右の目の色が違います(右目が青で左目が金色)。一部の者からは「異眼の者」と呼ばれて疎まれています。

■感想
弥勒が日本の大学で仲良くなった異国のお友達が実は王子様だったというお話。王子様エーヴィルの浮き世離れした日本での生活が面白かったです。家族へのお土産を買いたいと靴屋さんに行くのですが、「ここにある靴、全部」と言い放ち、まるっとすべてお買い上げ!そのままアゥラール王国へ空輸してもらうそうです(笑)。そして高級マンションのワンフロアを貸し切り優雅に暮らすエーヴィル。メイドが居る前で弥勒とイチャこらするのもまったく気にしない。わっ、私も使用人として雇って頂きたい!精一杯仕えさせて頂きます故…。

でまあ、イチャこらしながらエーヴィルの故郷であるアゥラール王国に遊びに行くことになった弥勒。エーヴィルを憎んでいる弟のアファルートが弥勒を拉致誘拐するのも構わないのですが、強●シーン長すぎじゃね?胸くそ悪いシーンだからということもあるかもしれませんが、永遠のように果てしなく代わる代わる弥勒がいたぶられるのが読んでいてテンション駄々落ち。『このお話のクライマックスってこの●姦シーンなの?』と勘違いしそうな勢いなんですよねぇ…。

当たり前ですが最後はエーヴィルが弥勒を見つけ出して救出する訳ですけど、こんなに遅くなるなんてアラブさま失格ですよ!ガタイの良さがまったく生かされていなくてさらに噴飯ものでした。

本命以外から攻められるシーンがお好きな方は中々いらっしゃらないと思うので、物語の展開上どうしても必要ならさらっと流して欲しい今日この頃でした。

■コメント
電子書籍版ではイラストが青海信濃さんでした。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 兼守美行 本命以外 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索