Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2(遠野春日)-アラブもの小説(217)

[ 2014/03/31 16:53 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)217冊目。

遅い。遅すぎるのです!
ついに砂楼の花嫁-アラブもの小説(022)の続編が発売されましたー!口絵サイコー!!
正真正銘、アラブさまの”嫁”になった秋成に数々の試練・危機が襲いかかります。ついでに兄の嫁さんに横恋慕している双子の弟(皇太子)も襲いかかります(笑

お話は前作から5か月後よりスタートします。万が一にもお読みになっていない方は下記あらすじを反転して読まないこと!(Amazon掲載のあらすじならOK)
ちなみに前作を読んでいなくても冒頭でおさらいがありますので大丈夫でしょう…。
「何が?」ってそりゃアナタ、重大な秘密ですよ、ひ・み・つ!


花嫁と誓いの薔薇: 砂楼の花嫁2
遠野春日 円陣闇丸
4199007466

■花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2
著者:遠野春日
イラスト:円陣闇丸
出版社:徳間書店(キャラ文庫)
装丁:文庫
発行日:2014.03.31
ジャンル:現代 シャティーラ・日本
攻:第1王子 27歳
受:嫁(元軍人) 25歳 父親が日本人のハーフ(母親はザヴィア共和国出身)
収録:「花嫁と誓いの薔薇」

-あらすじ-
近衛士官の軍人から、砂漠の国の花嫁へ──。両性具有という秘密を隠し、王子イズディハールに嫁ぎ、妃殿下としての生活を送っていた秋成(あきなり)。その身体の秘密をただ一人共有する双子の弟王子・ハミードは、一度は封印した秋成への禁忌の恋情に苦しんでいた。「俺は兄上を裏切ることはできない──」。ところがある日、外遊中のイズディハールを載せた飛行機がなんと墜落!! 消息不明の報せが入り!?


▼▼▼ …「花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 前作同様割愛

■感想
新婚ホヤホヤのイズディハールと秋成。仲睦まじく暮らしていますが、外国からアラブさまの元へと嫁いできた秋成にとっては苦労の連続のようです。他の王族からの執拗な妬みや公務による疲れ・お世継ぎ問題でヘトヘトな秋成を見ると、「アラブものってハッピーエンドのその後が大変だよねぇ…」とそっとため息を付いてみました(笑
秋成の場合は特に大変で、身体の秘密を知っているのはイズディハールと双子の弟・ハミードの2人のみ。侍女の世話も拒んでいるので、心労も半端ない感じ。さらに今作ではハミードの婚約者が登場して秋成へ容赦ない攻撃をしてくるのも凹みポイントです。ムキー!!

とまあ凹むポイントが多いのも事実ですが、前作以上にイズディハールと秋成のラブいシーンが盛りだくさんだったので溜飲が下がるってなもんですよ。特に2人で新婚旅行っぽく日本を旅するシーンはご馳走様!って感じでした。ビバ箱根!(笑)。仲が良いとはいいことですよねぇ~

と、苦労の中でも幸せ一杯のふたりに襲いかかる悲劇が。イズディハールを乗せた飛行機が墜落したとの情報が秋成のもとへ届きます。生存が絶望しされる中、何故だかとち狂ったハミードが秋成に求婚してくるんだもん驚きです。
イズディハールとハミードは双子の王子様なので見た目は瓜二つなんですよ。まぁ私的に言えば、兄王子の嫁を寝取るアラブものもあってしかるべきだとは考えますが、今回は絶対ダメ!だって絶対イズディハールは死んでないんだもん!
……というモヤモヤも抱えたまま、ハミードが秋成にちょっかいを出すシーンを眺めるのがとても辛かったです(笑

『ミッ●ーとヒーローは遅れた頃にやって来る』とはよく言ったものでして、秋成をあんなにもボロボロにして泣かせたイズディハールのことが少し嫌いになりました。超カッコいいアラブさまなんですけど、嫁さん泣かすとか最低だよアンタ!今回もまぁ登場シーンは「ステキ!」のひとことに尽きますけれども。

何はともあれ、2人の今後については少し不安な部分(それって続編フラグ?)がある模様ですが、仲睦まじく暮らしていくのではないでしょうかねぇ。ハミードは本当に秋成のことを諦めたのかなぁ……。ムムム。

■コメント
ところで秋成の士官学校時代のお話はもう発売されていたりしますか?(笑

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 遠野春日 円陣闇丸 三角関係 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索