Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

異世界で恋に落ちました!?(天野かづき)-アラブもの小説(216)

[ 2014/01/30 17:07 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)216冊目。

最近というか狭い界隈ではずーっと絶賛ブーム中の『異世界トリップ』ものでございますが……。

 1.主人公は何らかの疎外感を感じている
 2.突然死ぬ
 3.神様から「実は手違い等でおぬしは死んだのじゃ」と突飛な懺悔を受ける
 4.お詫びとして異世界で生きていけるようにしてもらう
 5.さらに特典として何らかの祝福やスキル・ギフトをもらう(魔法・身体能力向上・言語習得など)
 6.神様に「達者でな……」と言われて異世界に落とされる

とまあ、ざっとですがこのような一連の流れが異世界トリップもののテンプレートになっております(当社比)。これが『異世界転生』ものになりますと、5番に[前世の記憶をそのまま引き継ぐ]の特典がもれなく付いてきます!(笑

ここまで書いたので勘のよくない方でもうっすら気付いているかも知れませんが、今回のアラブものは1~6をすべて満たしていてマテ茶吹き出した!
もうさ、主人公が「ステータス・オープン」って言い出さないかヒヤヒヤしたんだぜ……。

異世界で恋に落ちました! ?
天野 かづき
4041007674

■異世界で恋に落ちました!?
著者:天野かづき
イラスト:松本テマリ
出版社:角川書店(角川ルビー文庫)
装丁:文庫
発行日:2013.05.01
ジャンル:現代ファンタジー? 日本→異世界
攻:盗賊 -歳 二十代半ばから三十代くらい
受:大学生 -歳 大学4年生 21歳?
収録:「異世界で恋に落ちました!?」

-あらすじ-
神様のミスで死亡した空は、お詫びに新たな世界を与えると言われ一面砂漠の異世界に飛ばされてしまう。落ちた先は盗賊団の首領・アゼルが乗る空飛ぶ絨毯の上。おまけに俺様態度で空を「俺のもの」と決めつけるアゼルに強引にキスをされ、空は自分が興奮すると水を生む魔法使いとして転生したことを知る。水を生み出す力は砂漠の世界では貴重な魔法。力を貸す代わりにHなことはしないで欲しいと頼む空だが、アゼルは益々迫ってくる始末。そんな中、空はアゼルが盗賊になった理由を知り…。アラビアンナイトな異世界トリップラブ


▼▼▼ …「異世界で恋に落ちました!?」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 盗賊団の首領が今回のアラブさまです。

■感想
主人公の空が神様から飛ばされた先はアラビアンナイトばりの異世界でした!落ちた先はなぜか盗賊頭のアゼルが乗る空飛ぶ絨毯で……。

空が神様から貰った祝福は『水魔法』、落ちた先は砂漠の国ということは『水の巫女』ってことですね。アラブものファンタジーのテンプレ上等!(笑
しかも空が水魔法を発動させる条件がこれまた『エッチなことをする』ってのが凄いよねぇ~
まあこの発動条件は、空がまだ魔法になれていないので、感情の高ぶりで暴発する……という理由もあるのですが、ことあるごとにアゼルにイタズラされる空が可愛いです。アゼルが空にちょっかいを出せば水が降ってくる訳ですから、一石二鳥!

空があっさりと異世界に馴染んでいるのが「凄い」と思うか「何だかなぁ」と思うかは人それぞれですが、「何だかなぁ」と思う方は『トリップ特典』だと思い込んでください。神様マジ感謝!
私の好みとしては、赤の王 青の王子~蒼の光~(chi-co)-アラブもの小説(165)のように、知らない場所でアタフタする方が萌えます。こちらの難点としては圧倒的に誌面が足りなくなるというのが致命的な訳ですが……。

今回のお話はトリップ特典(?)ですんなりとお話はまとまっていますが、私としてはやっぱり「え?ここで終わりなの?」というラストなんですよねぇ。空がアゼルに対して「水が欲しいからエッチするのかな」と悩んで魔法を使えなくなったり、魔法使い故に攫われたりと、起伏のあるお話にはなっていますが、「ハッピーエンドのその先どうなるのよ、キィィー!!」となること必至。変な書き方しますけど、異世界ものの良いところは『ダラダラと話が続く』のが至高だと思っているので、文庫1冊でスッキリ・キレイにまとまる訳ないんだわなぁ(笑
異世界ものはやはり、はてしなく続く『ネバーエンディング・ストーリー』が理想。今回のお話も、空とアゼルが空飛ぶ絨毯でどこまでも旅を続けていきそうな続編を期待せずにはいられません。
……おそらく出ないと思いますけど。

■コメント
タグ:[異世界]とタグ:[トリップ]は同一なんじゃないの?って自分でも思っているんですが、ひょっとすると[転生]があるかもしれないので別にしてます(笑

トリップしても微妙に異世界じゃないアラブものもありますしね。少年王は砂漠の花を略奪する(五月緑子)-アラブもの小説(171)は主人公がトリップした先は古代の砂漠の国でした。

最後の最後になりますが、私、『異世界トリップ』も『異世界転生』も大好物です。本当なのです!

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 松本テマリ 異世界 トリップ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



