Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

熱砂の囚人(早瀬響子)-アラブもの小説(211)

[ 2014/01/20 00:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)211冊目。

攻が受に辛く当たるアラブものです。
従兄弟同士ですがどちらもハーフなので見た目はアラブっぽくない感じです。しかも受王子は日本人の母親似で16歳まで日本で暮らしていたのでほぼ日本人です!(笑

熱砂の囚人
早瀬 響子
4862961932

■熱砂の囚人
著者:早瀬響子
イラスト:すがはら竜
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行日:2010.02.10
ジャンル:現代 サライ王国
攻:王族 25歳 (母親が欧州出身のハーフ)
受:第2王子 18歳 (母親が日本人のハーフ)
収録:「熱砂の囚人」「熱砂の恋人」

-あらすじ-
暴政により疲弊した砂漠の国サライは、今、クーデターにより政局が大きく揺れている―日本人の母に似た可憐な面立ちの王太子・雪哉は断罪の時を、その華奢な肩を震わせながら待っていた。そんな彼の前に現れたのは、クーデターの指導者・アシュラフ。男に囚われた雪哉は「父親の罪をお前に背負ってもらおう」と服を剥かれ、清廉な身体を手荒く凌辱されてしまう。その後もアシュラフの「奴隷」として執拗に抱かれ続ける雪哉だったが…!?


▼▼▼ …「熱砂の囚人」の感想を読む 
 
■アラブさまチェック!
 受:中東にある砂漠の王国サライの第2王子様。母親が日本人のハーフで母親にそっくりの容姿をしております。16歳までは日本で暮らしていました。

 攻:現国王の甥。母親が西欧でハーフ。長身で褐色に焼けた肌、肩幅の広い精悍な体つきをしたお方です。髪は金色で瞳は緑色。

■感想
雪哉は父親が王様ですが母親は雪哉を日本で産み育てています。そして10歳で母親と祖母を亡くし、16歳まで施設で育ちましたが、第1王子が急逝したことにより無理矢理サライ王国に連れてこられてしまいます。説明もなく王太子にされ、宮殿で軟禁生活をおくっていましたが、従兄弟のアシュラフがクーデターを起こし、雪哉は身柄を拘束されてしまい…。

話が始まる以前の雪哉の人生が壮絶。天涯孤独の身で父親に必要とされたらホイホイついて行っちゃうよなぁと思いますが、それを許さん!とするのがアシュラフ。自分の父親(現王の兄)を殺され、悪政をしいている王に我慢ならなくなり、クーデターを実行して見事成功。そんなお馬鹿な王の元でヌクヌクしている(と思われている)雪哉が気にくわないアシュラフは、雪哉を自分の奴隷、しかも性奴にすると宣言。自分にも責任があると思う雪哉は自分の身を差し出します。

割と早めにアシュラフが「何かだお前、良いやつなんだな…」とあっさり雪哉に落ちてしまうのが難点というか残念だったかなぁ。アシュラフ自身もハーフで北欧に住んでいたことがあり、雪哉と自身がリンクする部分もあるようですが、雪哉が弱々しく純粋な存在だけに非道な仕打ちが似合う…んじゃないのかなぁといいますか。 ※あくまでも個人の嗜好です(笑
アシュラフに囚われている最中に父親の側近が雪哉に会いに来るのですが、それを見つけた際も強引にコトに及んだ後はすぐに理解を示すといいますか。国のため、父の復讐のためとはいえ、クーデターを起こすくらいの御仁ですから、ギッタギタに残酷非道な方がステキ度アップかも? ※あくまでも…

国王が何故悪政に走ってしまったのかという理由が悲恋(雪哉の母親)ゆえにという部分で何となく作者のアラブもの砂漠は罪に濡れて-アラブもの小説(028)と似通っている設定になっている気もしないでもないです。こちらの作品も攻が受を憎んでいるという作品でした。

短編の『熱砂の恋人』はアシュラフの即位式での出来事。雪哉もサライの国民に正式に紹介されて生涯共に暮らす模様。跡継ぎはどうするのかしら?

よくよく考えてみると、雪哉はアシュラフに十分酷いことされているような…。かなり嬲られています。

■コメント
サライ王国は砂漠は罪に濡れて-アラブもの小説(028)の舞台になったハムシーン王国がお隣にあります。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 早瀬響子 受王子 奴隷 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



