Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠の月は青く匂ゆ(水瀬結月)-アラブもの小説(210)

[ 2014/01/18 15:54 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)210冊目。

前作である砂漠の月は青く燃ゆ-アラブもの小説(047)から三ヶ月後のお話。めでたくふたり揃って日本で暮らすことになったサラディーンと蒼。しかし舞台は再びエジプトへ!

それにしても一文字違いのタイトルが憎らしいです(笑

砂漠の月は青く匂ゆ
水瀬 結月
4781601391

■砂漠の月は青く匂ゆ
著者:水瀬結月
イラスト:葛井美鳥
出版社:イースト・プレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2009.05.20
ジャンル:現代
攻:外交官 -歳 元特殊部隊指揮官
受:大学生 -歳 来春からアナウンサー
収録:「砂漠の月は青く匂ゆ」「蒼い砂漠に”がぶりんちょ”」

-あらすじ-
新人アナウンサーの蒼は、クイズ番組のロケ地エジプトで精悍な美貌をもつ豪族、サラディーンと激しい恋に堕ち、今はともに日本で暮らす仲となった。あれから三ケ月、今度は特番のため再び遺跡にやってきた蒼。取材の最中、暗号の書かれたパピルスを偶然手にして…。謎の紙片は、特殊部隊に属する恋人サラディーンと何かつながりが…?そんな折、蒼たちは砂嵐に巻き込まれ…。蜜色うるうるロマンスミステリー


▼▼▼ …「砂漠の月は青く匂ゆ」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 前作からの変更点としては、現在は外交官となり日本に赴任中です。

■感想
エジプトのとある組織の特殊部隊の指揮官という地位を捨て、日本で暮らすことを選んだサラディーン。そして駆け出しのミステリーハンター…もといアナウンサーとして始動し始めた蒼の暮らしは順調そうです。

受のために身分を捨てて日本へやって来た攻というのは、なかなかお目にかかれないパターンかもしれません。日本で暮らすことになるアラブさまはちょいちょいといらっしゃいますが、サラディーンのように劇的に立場が変化するのもめずらしいかも?まぁ立場が変わったといっても外交官になっただけですが(笑

ミステリーハンターのお仕事で再度エジプトに行くことになった蒼ですが、今回はサラディーンはお留守番。順調に仕事を進める蒼ですが、前作のキーアイテムだった『青の書』がまたも登場してきて…。

前作の内容を色濃く引き継いだミステリー色が強い続編となっています。途中まで蒼がひとりでのエジプト行動となるので、サラディーンとのイチャこらシーンは少なめ。その分といってアレですが、砂嵐に巻き込まれて遭難したり、『青の書』の謎解きをしたりと大忙しでした。
きっちり”お留守番”していたはずのサラディーンがいつの間にかエジプトに居て、蒼の救出に一番乗り…というのは当たり前なので今さら突っ込んだりしませんが、「だったら最初から一緒に行こうぜ!」とは正直思った!(笑

短編の『蒼い砂漠に”がぶりんちょ”』では、自分のテレビ番組を観ながらイチャこらするという何でもない普通の日常風景でした(笑

今回のお話で重要な役回りをするのが「トビネズミ」。ハムスターくらいしか飼ったことないけど、これは毎日眺めてニマニマしたいほど可愛いわ~

■コメント
毎回、どちらが先立ったか迷うタイトルです。間違い探しレベル!

 「砂漠の月は青くゆ」と「砂漠の月は青くゆ」

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 水瀬結月 葛井美鳥 エジプト 考古学 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



