Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠王と純潔の花嫁(桂生青依)-アラブもの小説(208)

[ 2014/01/13 00:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)208冊目。

受が香道家…の子供というアラブもの。
香道家といえば千夜一夜に口説かれて-アラブもの小説(096)が王子×香道家という組み合わせでした。
あちらこちらでむせかえりそうなほど香を焚いている作品でしたが、皆は気分が悪くなったりしないんだろうか…と『無臭こそ正義!』という日本で暮らしている私は勝手に不安になりました(笑

砂漠王と純潔の花嫁
桂生 青依
4773099976

■砂漠王と純潔の花嫁
著者:桂生青依
イラスト:御園えりい
出版社:笠倉出版社(クロスノベルス)
装丁:新書
発行日:2010.04.23
ジャンル:現代 ズィヤード王国
攻:国王 -歳 三十歳前半
受:大学生 18歳(現在休学中)
収録:「砂漠王と純潔の花嫁」「sweet secret」

-あらすじ-
日本へなど帰さない。お前はわたしのものだ」亡父の足跡を求め、文葉が訪れたのは中東の国ズィヤード。精悍な若き王・ザファルは多忙を極めながらも、文葉に過ごしやすい環境をくれた。彼の優しさは、文葉がひた隠す心の傷を癒してくれるようだった。だが、その傷の存在を気づかれた文葉は、ザファルに凌辱されてしまう。離宮に監禁され、繰り返される愛の言葉と荒淫で、彼への気持ちを自覚しかけていた文葉は、隣国の王子に攫われてしまい!?


▼▼▼ …「砂漠王と純潔の花嫁」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東の小国ズィヤードの若き王様。日本語も堪能。

■感想
香道家の息子だけど香道家ではない文葉(でも才能は人一倍あり)。愛人の子供ということで父が亡くなってしまった現在は日本に居づらいということで、大学を休学して父親の思い出の地であるズィヤードへ逃げるようにやって来ます。父の足跡を辿りたいと生前交流のあった王宮を訪ね、前国王の遺品を見せて欲しいと尋ねますが…。

王宮前であっさり現国王に出くわし、あっさりと遺品を見る許可を貰ってしまう文葉。それって父親と前国王の関係が今後大きく関わっていくのかしら?と勘ぐってみたのですが、読み進めても全然そんなことはなく、父親同士はただ単に仲良かっただけだという…(笑
このパターンだったら砂漠は罪に濡れて-アラブもの小説(028)のように父子みだれての恋愛模様でも面白かったのでは…とちょっぴり残念でした。

賓客をもてなす際に香道家でもない文葉の香を使ってもてなしたり、それがこれまた上手くいってしまうという件に、一国としてどうなのよそれ?と少々首を捻りましたが、ズィヤード王国に伝わる秘伝の香が媚薬として使えることに非常に感動したのでまるっと収まりました!
日本に帰国すると口に出した文葉に激怒して人が変わったように野獣になるザファルもステキ。隣国の王子に文葉が触られたりもしますが、ザファルが華麗に救出してハッピーエンドでめでたしめでたし。

『sweet secret』ではザファルの誕生日でひと揉め起こりますが、ラブラブに過ごしている模様です。今後もふたりなかよく暮らしていくようですが今後の人生プランは不明。ザファルはすでに国王だし今後どうするんだろうか…。

■コメント
Kindle版は番外編が収録されている模様です。

砂漠王と純潔の花嫁【特別版】 (CROSS NOVELS)
桂生青依 御園えりい
B006ZKXLKA


■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 桂生青依 御園えりい ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



