Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

勝手にボーイフレンド(仮)-あなたはどの彼と付き合っていけるか?

[ 2013/12/15 17:11 ] TB(0) | CM(0)
ボーイフレンド(仮)

ボーイフレンド(仮) | Ameba

ついに恐れていた真打ち登場ですよ…。
2014/12/13に配信を開始した乙女向けソーシャルゲーム「ボーイフレンド(仮)」。

ついに提供が開始した『ボーイフレンド(仮)』の彼氏選びをサポート!豪華声優陣が演じる13人のキャラの設定資料を一挙公開 | インサイド
「声で女の子たちを幸せに」――豪華声優陣が集結、サイバーエージェントのスマホゲーム「ボーイフレンド(仮)」 (1/2) - ITmedia ニュース
Amebaスマホ、女性向けソーシャルゲーム「ボーイフレンド(仮)」の配信を開始 - CNET Japan

どうして本当に作っちゃうんですかっ!
何なんですか、その豪華キャストはっ!
「いや私、声優ファンじゃないし。興味ないし…。」という振りが一切できなくなりそうな布陣に卒倒しそうなボーイフレンド(仮)。しかし『ソーシャルゲームには手を出さない』という重い枷を自分で嵌めている私としては絶対に遊んではいけないのです。ダメなのです。しかしその枷を外せるのは自分自身だけなのです……。

第1弾・第2弾の声優陣の発表をチェックして「まだ慌てるような時間じゃない」と落ち着いた振りをしている訳ですが、今後キャラクターが月に4~5人ペースで増えるらしい。何それこそ信じられない!あの人も?あのお方も?

こうなったら絶対に採用されなさそうな声優さんで妄想して気を紛らわせるしかないんだぜ!ということで、夜なべして"勝手にボーイフレンド(仮)"のキャラクター設定を20人ほど考えてみました。某所にひっそりとアップしたのですが、自分でも捨てるのが惜しいので即サルベージ!(笑

キャラクターを考えた後で本編(?)であるボーイフレンド(仮)の設定をチェックしたら高校が舞台だった。しかも自分で作ったキャラクターを見渡すと日本人はおろか、地球人でもない人達が多数存在していた。私はこんな方々と付き合う自信も、お知り合いになる自信もありません…。あなたなら耐えられるかっ!?(笑

声優さんが演じているキャラクターの中でも割とメジャーなものをチョイスしたつもりなので、分かる人なら分かると思います。私と同世代の人ならきっと分かってくれるはず。(ニヤニヤ)
140文字という制限の中、パシフィック・リムのネタは無理矢理入れました!(笑

今後入りそうだなーという方は選びませんでした。既に第3弾以降には選ばれているのでは…とヒヤリとする方も一部いらっしゃいますが…。

 勝手にボーイフレンド(声)

の方がよかったかなぁ?

▼▼▼ …勝手にボーイフレンド(仮)???
 
■勝手にボーイフレンド(仮) キャラクター一覧

キャラ01 CV:大塚明夫
毎回デートに遅刻してきて「待たせたな」というセリフと共に登場する。ケンカすると即沈黙するが手を出すとテロリストと見なされボコボコにされるので注意。刑事とよく間違われるがトレジャーハンターに勤しむ傍ら外科医として勤務している。


キャラ02 CV:田中秀幸
バスケットが得意なハンサム諜報員。トレードマークはメガネ。電話よりも無線で連絡を取るのを好む。闇の守護聖が背後霊でニックネームはあしながおじさん。射撃の腕がサッパリな妹がいる。土曜日のブランチ時にはなぜか逢うことができない。


キャラ03 CV:石塚運昇
何度誘拐されても96時間以内に助けてくれる頼もしい彼氏。サングラスをかけたりはずしたりするのが癖。ケンカをすると「私を…敵にしない方がいい」と凄まれる。コーギーを飼っており賞金稼ぎの相棒がいる。ポケモン研究家でマイアミ在住。


キャラ04 CV:永井一郎
一緒にいると頑固親父ようなお爺ちゃん先生のような安心感がある。日曜日の夕方に逢うと月曜日を迎えるのが憂鬱になってしまうので注意が必要。フォースを操り口癖は「わしゃ○○じゃ」。土曜日の夜担当のニュースキャスター。当然逢えない。


キャラ05 CV:江原正士
暑苦しい忍者を追い詰める最高秘密機関(MIB)のエージェント。表の顔は走るのとダ・ヴィンチの謎解きが大好きな大学教授。杖をプレゼントすると額に稲妻の形の傷を持つ少年の名前を囁き出す。「君の瞳に、うつった僕に乾杯」がモットー。


キャラ06 CV:藤原啓治
すぐにお尻を出す男の子を持つ男やもめ。錬金術(本人は使用できない)を駆使した巨大軍事企業の社長というのは表の顔で裏の顔は犯罪組織『ウロボロス』の一員。コードネームは"ひろし"。真の姿は神父でエクソシスト。


キャラ07 CV:大塚芳忠
お母さんぽい伝説の忍者だが将来は中つ国の王になることが決まっている。スタントが趣味で走行中のトラックの間で開脚するのが息抜き。愛称はダニー。子供の頃は幽霊船の船長になりたかった。好物は飴。なぜか日曜日の夕方には逢えない。


キャラ08 CV:関俊彦
普段は優しいお兄さん先生だがプリンを食べると暴れん坊キャラに人格が変わり物語がクライマックスを迎えてしまうので要注意。趣味のリコーダーの腕前は天下一品。守護霊が地の守護聖で前世は玄奘三蔵。最近セーラー服に取り憑く夢をよく見る。


キャラ09 CV:石丸謙二郎
世界各国を列車で巡る旅人。乗車するとお腹が緩くなりがちなのが悩みの種。実はとある駅の駅長だったり、とある列車のオーナーだったりする。


キャラ10 CV:三ツ矢雄二
付き合うと自分が気付かないうちにタイムトラベルに巻き込まれて人生が変わっている可能性大。双子の弟を交通事故で亡くしている。妹(CV:日高のり子)がいる。乙女座。ミュージカル大好き。時空の裂け目(グレーゾーン)の監視員。


キャラ11 CV:古谷徹
熱血高校生。夜な夜なタキシードと仮面を着用して彷徨う癖が抜けない。ケンカして手を挙げると「親父にもぶたれたことないのに!」と泣き崩れる脆さも。ケンカの後は必ず地面にうずくまってしまう。動物占いはペガサス。Kaijuグルーピー。


キャラ12 CV:池田秀一
カリスマ軍人で中国武術に長けている。セリフ回しがいちいちキザ。過去の女性を忘れられずにうじうじする一面も。忙しそうな時は赤い物をプレゼントすると3倍速く仕事を終えて逢いに来てくれる。好物は蒸かしたイモ。


キャラ13 CV:玄田哲章
世紀末に忽然と現れる凄腕司令官。司令官なのに全て一人で片付けてしまうのが難点。しかしそれは人類最強の宿命。とにかく強い。元ボクサーでもあり元カリフォルニア州知事。趣味はボディービル。通称は海坊主。最近太ってスーツがキツい。


キャラ14 CV:千葉繁
変顔が得意な高校3年生。テンションが上がると謎の断末魔を叫ぶ癖が直らないのが悩み。実は宇宙最強の戦闘民族の戦士。愛読書は民明書房の本。将来の夢は警視庁特車二課整備班に配属されることだが巨大ロボットの管制官も捨てがたいらしい。


キャラ15 CV:神谷明
財閥の跡取り息子で眉目秀麗。訳あって探偵業を営んでいたが突発する眠気に耐えられず廃業し現在は都会の殺し屋。若い頃は拳で世紀末を渡り歩いたやんちゃボーイ。趣味であるプロレスの後に牛丼を食べるのが楽しみ。ペットに良く喋るオウムを飼っている。


キャラ16 CV:小山力也
小児科医やCTU勤務と偽る詐欺師。ゲーム内で彼と付き合える時間は1時間単位で合計24時間と決まっている。好物はネスプレッソで暇さえあれば美女とお茶してる。最近どうも首筋がチクチクして寝落ちしてしまうのが気がかり。愛称はネオ。


キャラ17 CV:中尾隆聖
宇宙の帝王。清潔なのが大嫌いで風呂に入ると力が出ない。ザボンとドリアンが大好物。ねずみのキャラクターの人形を集めるのが趣味という可愛い一面も。


キャラ18 CV:増岡弘
パン屋さん。最近アンパンを焼くのに嫌気が差しているが娘婿なのでなかなか言い出せない。いつも「えぇーっ!!」とビックリするのがチャームポイント。土曜日に旅行するのが好き。


キャラ19 CV:若本規夫
マフィアの幹部だが癒されるBarを経営している。様々なアイドルと親交がある。語尾が伸びる癖のある話し方のせいか、はたまた唇が腫れているためかどうしても話がすべってしまう。穴子が大好物。実は人造人間で脱皮して成長する。


キャラ20 CV:小杉十郎太
ビバリーヒルズ高校出身。諜報員を退任後は超常現象に絡んだ事件を追いかけるFBI捜査官に転身。若い頃ブイブイ言わせていたことを芸人の友達によくからかわれている。忍者に憧れている節があり常に腰布を巻いている。



---

この設定を作っていて改めて声優という仕事って凄いなとしみじみ。キャラクターの顔を思い浮かべると自然に声が聞こえてくるのは魂が入っているからなんでしょうね。
"あのキャラクターもこのキャラクターも"とチョイスしていると、既にお亡くなりになっている声優の方も大勢いらしてしょんぼりしてしまいました(寂しくなるので選びませんでしたが)。頭では理解していても、そのキャラクターは今でも私の中で生き続けているからなんだなと感慨もひとしおでした。

とりあえず暇を見つけて21人目以降も考えたいと思います。
しつこいようですが、私は絶対に「ボーイフレンド(仮)」は遊びません!
絶対に。絶対に。。。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 他趣味
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索