Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠の王子と月夜の花嫁(桑原伶依)-アラブもの小説(199)

[ 2013/10/30 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)199冊目。

困ったハビーバだ……すぐに指輪を贈ってフトウーバし、ハティーバにした後に速攻でザワージしてザウジヤにするのだ

このアラブものを読んでいてふと脳裏に浮かんだのは

俺は初めて彼女とMMXした。
 :
 :
俺は激しくTSUKUMO。「インテルはいってるっ!IEEE!1394!」
「あぁ・・・もうDell!」


パソコンに詳しくないと面白さがまったく理解できないというコピペです。

実際の文章には「恋人」の文字に「ハビーバ」とルビが振ってあるのですが、攻アラブさまと受のすれ違いが端から見るとコメディにしか見えず、それに輪を掛けるようにルビの波が襲ってくるのよ~!(笑

砂漠の王子と月夜の花嫁
桑原 伶依 水綺 鏡夜
4774724998

■砂漠の王子と月夜の花嫁
著者:桑原伶依
イラスト:水綺鏡夜
出版社:コスミック出版(セシル文庫)
装丁:文庫
発行日:2012.04.01
ジャンル:現代 カマール王国 → 日本
攻:第1王子 ?歳 二十代半ばから後半
受:大学生兼小説家 22歳
収録:「砂漠の王子と月夜の花嫁」

-あらすじ-
「アシュラフ殿下。お願いです。どうか日本へ帰らせて下さい」嘉月を監禁しているのは、カマール王国の第一王子アシュラフ。ライトノベル作家の嘉月は取材を兼ねて、義兄のいる熱砂の国にやって来て彼に出会った。困った時に助けてくれて、観光案内にも連れ出してくれた。とても優しかったのに、帰国前夜に急に変わってしまったのだ。嘉月とアシュラフの婚姻の契約が成立したと言われ…!?


▼▼▼ …「砂漠の王子と月夜の花嫁」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東の小国・カマール王国の皇太子。美形で数カ国語を操るお方です。日本語も完璧!

■感想
大学生として勉学に勤しむ傍らラノベ作家としても成功している嘉月は、カマール王国に単身赴任している義理兄の元に遊びに行くことに。次作の取材も兼ねてと王宮前をウロウロしているところを警備に見つかり、危うく逮捕されるところを皇太子であるアシュラフに助けられ、宮殿内を案内されることになりますが…。

前半は鈍すぎる嘉月と思い込み型のアシュラフが織りなすラブコメちっくなアラブものです。
カマール王国に到着早々、男性のアラブ人たちの挨拶を見た嘉月は「男同士でハグしてチュッチュするのか~濃いなぁ」と思い込み、一方のアシュラフは「なんて大胆で可愛い子なんだ!これは結婚せねば…」という勘違いを全体の半分以上繰り広げております。アシュラフのアプローチをすっかり”アラブ式の挨拶”だと思い込んでいる嘉月。
アラブものにしてはありがちな展開……と思いきや、実は今回のアラブさまは伝統に則り、きちんとした手順を踏み、晴れて結婚しないと相手に手が出せないのです。奥ゆかしい!
ですので、嘉月を何だかんだで言いくるめて一緒のベッドに寝てみたりするものの、匂いをクンクン嗅いで我慢するのみという大変辛抱強いめずらしいアラブさまでした。

2億円の指輪を貰い(知らぬ間に)婚約の契約書にサインしても「この人いい人だ~」と思っている嘉月も鈍すぎてどうなのよ?とも思いますが、アラビア語が分からない嘉月に向かって「ああ、ハティーバ(婚約者)」なんて呼びかけて勘違いに気付かないアシュラフもどうかと思います。まあお似合いのカップルですけど(笑

アシュラフが事の真相に気付いた後半はハーレムに閉じ込めての媚薬プレイが待っていたり、側近の嫌がらせで失意のどん底に落ちた嘉月が日本に帰国し、それをアシュラフが追いかけて日本へ行ったり来たりと、かなりの波瀾万丈な展開でした。今回付けた[タグ]を見ても分かるように、かなりバラエティーに富んだ内容になっているかと。

最初に挙げた通り、かなりの文字にアラビア語のルビが振ってあったり、(本当かどうかは別として)アラブ圏の礼儀作法等が話の筋になっているので、アラブの風を感じるには丁度よい作品でした。
私以外の方は読んでいても笑ったりしないと思いますよ、念のため……。

■コメント
貞操帯を付けた後のお約束シーンが書かれていないとは何ごと!?
番外編の小冊子とか配ってたりするんですか?無いとおかしいよね???(笑

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 媚薬 結婚 鳥獣 ハーレム 貞操帯 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。