Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

普通の俺が四人の王子様から求愛されてしまった件(ウナミサクラ)-アラブもの小説(198)

[ 2013/10/28 19:15 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)198冊目。

『この国(ネムル・アルカト王国)に行けば私もモテモテなんじゃね?』と淡い夢をみられるアラブものです。
日本ではパッとしない顔立ちがあちらのお国に行けば絶世の美人!という設定。でもタイトルがなぁ…。
いや、ラノベっぽいのはどうなのよ?www
という話ではなく、「四人の王子様から求愛」されたはずなのに、結局○○○(ネタバレ)とか!

普通の俺が四人の王子様から求愛されてしまった件
ウナミサクラ 藤村綾生
478161051X

■普通の俺が四人の王子様から求愛されてしまった件
著者:ウナミサクラ
イラスト:藤村綾生
出版社:イースト・プレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2013.09.10
ジャンル:現代
攻:王子様たち -歳 (4人もいるので割愛) 
受:サラリーマン -歳 (25歳くらい?)
収録:「普通の俺が四人の王子様から求愛されてしまった件」「四人の王子たちのその後の件」

-あらすじ-
俺、柳井馨は存在感の薄い地味なリーマン。そんな俺が休暇を利用して訪れたのは、遺跡で知られる中東の小国ネムル・アルカト王国だ。ところが、どうやらこの国では俺の冴えない容貌が「完璧な美」に見えるらしく、入国するやいなや超絶ハンサム王子のシャルクに一目惚れされ王宮に連れてこられた挙句、遺跡の案内まで買ってでられて…。四人の腹違いの王子様に囲まれ…突然の“モテキ”に、どーする俺!?


▼▼▼ …「普通の俺が四人の王子様から求愛されてしまった件」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東の内陸にある小国ネムル・アルカト王国。タイトル通り王子様が4人登場します。
 ・1人目 王太子 (日本人から見ると)美形なので自信なし ナイーブ
 ・2人目 軍人 俺様
 ・3人目 側近?  インテリ
 ・4人目 神官 お子様

■感想
他人から印象に残らない顔を気に病んでいる馨は、休暇を利用して砂漠の国のネムル・アルカト王国を訪れます。空港に到着早々、なんだかジロジロ見られているような気もするけど……と訝しんでいると、突然攫われそうになったところをこの国の王太子であるシャルクに助けられて…。

5人でウハウハ!という展開にはならず、最初から王太子であるシャルク中心に話が進みます。なんだよ、複数じゃないのかよ!ガッカリした分の情熱を帰して!!!(笑
そして”王子”だけど他の3人は厳密に言えば王子ではないのです。異母兄弟なので王太子のシャルク以外は王子っぽくなくて、他作品なら脇役程度のオーラしか出ていないのが残念でした。ここはやはり4人の王子でガチンコバトルを展開して欲しかったです。

超美形王子のシャルクですが日本人の馨からみればの話で、国ではブサメンということに。他の兄弟にも引けを取っている…ということでかなりナイーブ王子。ナイーブというよりもかなりM度が強い愛の下僕タイプの王子様でした。悩みは異なれど、自分に自信がないふたりが惹かれ合うという、タイトルとは真逆に至って真面目なアラブものでした。それもどうなの!?(笑

タイトルにある"王子からの求愛”は若干?な感じですが、4人それぞれの求愛があったんだと思います。多分…。
一番ロマンチックだったのが、一番幼い神官のマース。立ち入り禁止の神殿でふたりっきりの告白シーンはロマンチックでした。一方ガチンコの求愛をしたのが軍人のガブル。説明以下にて。

■コメント
今回、一応【タグ:本命以外】を付けました。残念ながら5Pはありませんでしたが、馨が王太子シャルクと俺様軍人ガブルにイタされているので付けてます。ガブルとは最低最悪で強引な傲慢プレイですので胸くそ悪くなる方も居るかもなぁ。
そして【タグ:三角関係】も付けてます。5人ですけど(笑

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 本命以外 三角関係 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。