Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

IMAXシアターで「パシフィック・リム IMAX 3D版」観たぞ最高!!&サントラ最高!!

[ 2013/08/24 22:12 ] TB(0) | CM(0)
結論:兎にも角にも行ける距離にIMAXシアターがある方は「パシフィック・リム」をIMAX 3D版で観るべき。観ないと一生後悔するぞ!

話題沸騰「パシフィック・リム」7つの人気のヒミツ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/5)

---

大ヒット上映中! 3D/2D同時上映|映画『パシフィック・リム』公式サイト

□2D・3D版の感想:映画「パシフィック・リム」 お腹イッパイだけどおかわり願います!

どハマりしてしまった映画「パシフィック・リム」。どうにもこうにも愛が止まらない。
『アホみたいに金を使う日が来たのです…』というお告げを受けたので、「パシフィック・リム IMAX 3D版」を観てきましたー!
3D完全否定派だったのにこの有り様(笑

「IMAXシアターもない田舎でイヤだわー」と思っていたら日本全国で数えるほどしか存在してなかったんですね。そりゃないハズだわ…。
普段近場の映画館までドア・ツー・ドア10分なので、一番近いIMAXシアターがある109シネマズまでの道のりが遠すぎてテンションが下がりましたが、ビッグサイトへ行くことを考えれば劇的に近いので頑張りましたよ。

IMAX アイマックス:109シネマズ
ユナイテッド・シネマ UNITED CINEMAS - IMAXデジタルシアター誕生!
シネマサンシャイン CHINEMA SUNSHINE×IMAX
H成田HUMAXシネマズ IMAXデジタルシアター

まず劇場に入ってスクリーンの大きさに唖然。奮発して座ったエグゼクティブシートの座り心地の良さに驚愕。
そしていざ「パシフィック・リム」が上映開始されたときの恐ろしさといったらもう!
そして上映開始のカウントダウンで既にテンション上がりまくり。うぉー数字が目の前まで飛んでくる~

※109シネマズのエグゼクティブシートはリクライニングできます。3回目で初めて気付きました…。

先に2D字幕版、3D吹き替え版ともに観ていた訳ですが、IMAX 3D版は作品の完成度が比べものにならないくらい壮大な作品に仕上がっています……って元は同じ作品ですが、本当に感動っぷりが違うのよ。IMAX 3D版を観てしまうと、通常の3D版がお遊びにしか感じられなくなるので危険です(笑
スクリーンを隅々まで「見ようと」しなくていいんですよ。だって「見える」から!

語彙が少なくてこの感動をどうお伝えすればと悔しさ倍増なんですけど、「ジプシー・デンジャー」がもう目の前に。「オオタチ」のヌメヌメ感や「レザーバック」のごつごつ感が手に取るように感じられのが最高でした。それと2D・3Dで感じられなかった画面の奥行きも凄い。シャッタードーム内の作業風景が奥の奥まで見渡せました。IMAXを観た人の『その場にいる感じ』という感想がよく分かりました。
あと「画面が暗くてイェーガーや怪獣がチェックしづらい」という印象ががらりと変わります。夜の戦闘シーンでも画面がキリリとしていて見放題でした。

映像も凄いですが、音がとんでもなく別次元!
こんなにもはっきり左右から音が聞こえてくる感覚は今まで味わったことないです。重低音サイコー!本当に腹からグラグラ揺さぶられる感じがもうね。腹に響く怪獣の雄叫びがたまらん!
確証できますけど、パシフィック・リムのメインテーマをIMAXで聴いてしまうと、誰しもがもう元には戻れないはず。
一度この感覚を体験してしまうと、IMAX以外では映画を観たくなくなるもの分かる気がする…。

現在公開中の「スター・トレック イントゥ・ダークネス」ではIMAX用に撮影しているそうなので、これは是が非にでも体験しておくべきですねぇ。
 →感想: 映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 ギュイーン、ドン!

4DX版の「パシフィック・リム」も体験したいけど、さすがに名古屋まで行く勇気は……
D-BOX版なら行けそうなんだけど。

 →んでんで、結局観に行ったw
  記事:4DX版「パシフィック・リム」観てきた…いや体験してきたぞーーーーーー
  記事:D-BOX版「パシフィック・リム」観て…座ってきました!

映画は3Dのその先へ。『4DX』|コロナワールド
D-BOX(ディー・ボックス)|イオンシネマ

「パシフィック・リム」サントラCD買ったぞー!!
パシフィック・リム サントラ表面

▼▼▼ …「パシフィック・リム」のサントラ!!
 
■ようやく日本盤のサントラが発売!26曲入りでDRIFT収録!!
パシフィック・リム オリジナル・サウンドトラック
サントラ
B00FJ8ZRRY


 2013年12月11日発売!
 DRIFTの歌詞も日本語訳も入ってます。

---以下、以前の記事---
どうしてもエンディングのスタッフロールで流れていた女性ボーカルの曲"DRIFT"が聞きたくて、Amazon.comで販売している26曲入りのCDを個人輸入しました。
(ASIN: B00EKWTLUO)
※こちらの商品はCD-R版とのことですが、私には普通のCDとの違いがよく分かりませんでした。CDのレーベルもきちんと印刷されているしなぁ。

最速便で4日ほどで到着!お値段送料込みで「$23.97」!元値は$9.99…。
べっ別に後悔なんてしてないんだからね!

Amazon.comへの登録方法も簡単ですので、多少お高くてもCDを手に入れたい方は試してみてはどうでしょうか?

Amazon.com アメリカのアマゾンで買い物する方法 購入の流れ (個人輸入)(USA)

□Amazon.comリンク : Pacific Rim Soundtrack from Warner Bros. Pictures and Legendary Pictures

"CDそのもの"にこだわらない方はMP3版が26曲「$8.99」で販売中。こちらでは購入したことないけど、どうなんだろう?→ゴリゴリすればOKらしいよ!お得だね!!(.comのiTunesでも購入できますが)

"DRIFT"は歌詞がタイトル通り”ドリフト”した際の世界を表現してますよね。スキだー好きすぎる。
ラップの部分は速くて"Okinawa""Kaiju"しか聞き取れないけど(笑
(ウォークマンに歌詞表示させたら速すぎて一瞬で消えちゃうんですけど…)

メインテーマ1曲目の"Pacific Rim"は最高にテンション上がりまくりですが、その他の曲も上がるぞー!私は13曲目の"Double Event"が好き。「クリムゾン・タイフーン」がボコボコにされる時の曲ってこれかな?(かけ声入るヤツ)

□26曲入りのCD裏面
パシフィック・リム サントラ裏面

 26. DRIFT (PERFORMED BY BLAKE PERLMAN FEAT.RZA) 3:50


※↓日本で販売中の輸入盤(ASIN: B00CMIWYW0)は25曲入りで"DRIFT"は入っていません

Pacific Rim
Original Soundtrack
B00CMIWYW0

 
[タグ : パシフィック・リム ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



