Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

第15話 閉じ込められた白い部屋

[ 2013/08/07 23:42 ] TB(0) | CM(0)
ぼくは本が捨てられな
第15話 閉じ込められた白い部屋

積ん読というよりも”買っ読”になっている件についてはおいおい解消するとしまして、最近本を読まずに何をしているのかといいますと。

白い壁に囲まれた部屋はストレスを感じやすい



という話を聞きつけまして……。
実は私の部屋、壁紙もドアも家具も白一色なんです。
書棚も白でタンスも白、机も白だしテレビ台も白。もちろんパソコンラックも白で扇風機も白。(デスクライトも白でした)

 あー私の体調不良これだわー部屋のせいだわー

とミサワっぽく3か月くらい壁に八つ当たりしたりしなかったりでしたが、ようやく部屋の片付けと共に壁の模様付けをするために重い腰を上げました。

ぶっちゃけますと、壁に模様をつけるといいますかポスター等を貼るのが苦手。
大昔、悪さをした代償に壁に貼ったポスターをマミーに破られるという残酷な仕打ちをされたトラウマが蘇ってくるのです。
お馬鹿なので”トラウマ”になるほどたくさん破られました…(笑
ほら。昔は出版社も景気がよかったから、タダでデカいポスター配ってたじゃないですか。あとCD(ではなくアナタの歳だとLP・LDだよね)購入するとポスター貰えましたし。

まあそんな訳で数十年壁に何かを飾ったことがなかったので何をどうすればよいのかなかなか思いつかなかったのですが(さすがにアニメイトでポスターは買ってこなかったぜ)、そう言えば『うたの☆プリンスさまっ♪のフライヤー』が2セットあったなーと思い出し、これを壁に貼ってみることにしました。
2セットあるのは由緒正しいオタクだからです。

 □シャイニング事務所 日本13ヵ所広告キャンペーン|うたの☆プリンスさまっ♪公式サイト

うたプリ・壁2

ジャーン!!
これは机・真正面の壁。
13人って難しい……。
貼り方がいい加減でゴメンナサイ!(裏1箇所にひっつき虫をくっつけただけ)
PIYOちゃんは掃除してたら発掘されたので、迷子にならないようにペチっとな。

1つ壁を埋めると1つまた壁を埋めたくなるのがオタクの性。
雑誌『DENGEKI Girl's Style』去年の付録『うたの☆プリンスさまっ♪Special CDジャケット』も右側の壁に貼ってみたぞー!
もちろんCDケースにインしましたよ。

本当はマゴクラさんのCDケースを自作する予定だったのですが、いつまでも部屋が片付かないために構想の段階でストップ。作り方の本『自分でできるダンボールインテリア』は購入済みなんだけどなぁ。

マゴクラ magocraft

うたプリ・壁1

11人かよっ!
配置どうすりゃいいんだ……。

いい歳して恥ずかしいような恥ずかしがる必要がないのが恥ずかしいのかよく分からない感情がわき上がってきますが、ちょっとテンション上がるよね。

そして貼り終わった後に気付いたのですが、”白い壁”に囲まれているとは言え、テレビは黒だしカーテンは水色・お布団青色。そして何よりも部屋の大半を占めているこの本たちの色々を考慮すれば、むしろどの部屋よりもゴチャゴチャでカオスな部屋に住んでいるような気が。

きっ、気のせい気のせい無駄じゃなかったよ。ひと休みひとやすみ!


追記:プリンスたちの並び順の正解をお待ちしております。


自分でできるダンボールインテリア―ナチュラルテイストできれいに飾れる
マゴクラフト
4072523682

  
[タグ : うたの☆プリンスさまっ♪ ]
■カテゴリ : 書架の夢死
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。