Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~(丸木文華)-アラブもの小説(193)

[ 2013/06/08 00:00 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)193冊目。

帯にある『切ない兄弟の愛憎夜話』ということで兄弟なアラブものとなります。
表紙のお二方をチェックしますと「兄弟???」となりますが、白い肌の御仁は兄王子でハーフという設定。作者曰く「褐色受けがブーム」とのことで、攻めが白肌の方が見栄えがするかな?となった模様です。
いやどちらも褐色でイイヨーイイノヨー(笑

サイト「B'Sgarden」にて特設ページが開設されています
特設ページ『罪の楽園 ~千夜の夢 兄弟の秘め事~』 B'Sgarden|大洋図書|ボーイズラブ BL 耽美

罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~
丸木 文華 相葉 キョウコ
4813041159

■罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~
著者:丸木文華
イラスト:相葉キョウコ
出版社:大洋図書(SHY文庫)
装丁:文庫
発行日:2013.6.11
ジャンル:ファンタジー
攻:第1王子 31歳
受:第3王子 22歳
収録:「罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~」

-あらすじ-
砂漠の地、ザハタル王国の王子マラークは天真爛漫で無垢な青年。一方、母違いの兄バドルは異国の血がまじり肌が白く、第一王子にもかかわらず差別されていた。王宮でも孤立する中、ただ一人マラークだけはバドルを敬愛していた。仲睦まじい兄弟だった・・・あの悲劇の夜までは。因縁うずまく王家に隠された恐るべき真実。そして弟の裏切りを知ったバドルは、マラークを秘密の城に閉じこめ夜ごと凌辱するのだった。絢爛豪華なアラブの王宮で繰り広げられる兄弟の確執愛!!


▼▼▼ …「罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 砂漠の地・ザハタル王国の王子様2人がアラブさまです
  第1王子(攻):聡明で軍でも王に次ぐ地位についており、母親が異国人のため肌が白く碧の目をお持ちのお方。既に婚姻済みで子供もいます。
  第3王子(受):誰からにも愛され、はつらつとした優しい好青年。婚前交渉を良しとしない国なので未だおぼこ。

■感想
丸木さんの作品ですので『エグいアラブもの!ウヒョー!!』なんてことを読む前に妄想していましたが、意外にも(?)ラブラブなファンタジーアラブものでした。

聡明で優秀ですが父王が異国で恋に落ちた女性に産ませた第1王子バドルと、国を愛し誰からも愛されて血筋もバッチリの第3王子マラークの愛憎劇。父王が亡くなったことにより王位争いが勃発、仲睦まじく育ったふたりを引き裂きます。

読み始めて最初に感じたのが「文体が重厚な感じ?(耽美っぽい)」。丸木さんの作品は数作しか読んでいないので、まあこんな感じの書き方だったのかも……と思っていたら、あとがきで「ファンタジーだからキラキラした言葉を」ということみたいでした。確かに『千夜の夢』にピッタリだわ~。
あっ、「ドコが?」と聞かれるとですね……開始3ページを読んで頂ければ分かるかと思われます!(笑

王位争いのいざこざでバドルとマラークは袂を分かち、第2王子に味方したマラークは処刑されたことにされ、バドルに軟禁、夜毎躰を貪られることに。

物語が進むにつれて次第に明かされる「秘密」が多すぎてお腹イッパイかな(笑)。大体の場合、秘密ってどちらかにひとつだけだったりしません?それが互いに1つ2つ…おまけに脇役にも2つ3つと出てくるわ出てくるわ。
でもその設定こそが「千夜一夜」の雰囲気を醸し出していて良かったですね。読了後、人物関係図を書き出すことをオススメしますけれども……。

信頼していた兄バドルに軟禁されて愛妾のように扱われているマラークですが、意外にも悲壮感はなくて自分の罪に溺れている感じが良し。バルドの方も大きな罪を抱えていますが、互いに打ち明けられないほどの大きすぎる秘密を盾に愛に溺れ愛し合っているので、ラブラブ感が漂ってきます。なので『愛憎』とはちと違うかな?と思いました。

とまあこんな状況のマラークですが、兄譲りの聡明さも兼ね備えており、この状況を打破しようと動き出すんです。そのことによりラストは衝撃的な結末が待っていましたが、ふたりが幸せならそれで良いのですよ!二転三転しすぎです!!

バドルは当然として(軍人)、マラークもいい感じに身体が育っているので、挿絵を眺めているのが至福のひとときでした。ムフフ……。

■コメント
意外にも『兄弟もの』のアラブものって無いんだなぁと。『兄弟のように育った』は見かけますが。
砂漠の淡雪(美郷ほのか)-アラブもの小説(093)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 受王子 兄弟 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
丸木さんのアラブもの
こんにちは。

丸木さんの兄弟もの好きなんですが、これは「受が流されすぎてアホの子」とか
「丸木さんなのにヌルい」などのレビューがけっこうあったので、迷っていました。
でも、4daさんの感想を読んで、てんこ盛りの秘密に俄然興味がわきました(笑)
[ 2013/06/09 10:32 ]
アホの子wそう言われてみれば…
> みずほさま

アホの子とは!!そんな直球に書いちゃってもよかったんですね。
確かに言われてみれば愛すべき流されっ子受けでした(笑
「あれ?丸木さんなのに…」と感じたのは私だけじゃなかったんですねぇ~安心(?)しました!

それぞれの秘密についてもネタバレする気だったのですが、なんせ数が多いのでバッサリ切ってみました。まあ想像がつくような秘密ですが、『王宮って爛れているわ!!』というのが第1の感想です……。
[ 2013/06/09 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索