Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

猫耳パイレーツ(高将にぐん)-アラブもの小説(192)

[ 2013/05/26 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)192冊目。

「パイレーツ」だけど砂漠ものです。「猫耳」ですがアラブものな作品です。
猫耳といえば虎穴ダイニング。日向さんと比べるとケモ度は大分低いのですが、全編に渡って、耳としっぽがひょこひょこしているのには癒されました。

猫耳パイレーツ
高将にぐん 鈴倉 温
4775518259

■猫耳パイレーツ
著者:高将にぐん
イラスト:鈴倉温
出版社:オークラ出版(プリズム文庫)
装丁:文庫
発行日:2012.4.23
ジャンル:ファンタジー
攻:海賊見習い -歳 (受より5歳以上年下)
受:盗賊 19歳
収録:「猫耳パイレーツ」「after 5years,after cat ears.」「仔猫の恋」

-あらすじ-
『星の魚』という砂漠の国の宝を盗み、王家の呪いを受けた海賊団。なんとその呪いは、猫の耳としっぽが生えてしまうというものだった! 盗賊のリカルドは『星の魚』を奪うために、呪われた海賊団に入団希望する。入団の条件は、船員の一人と戦うこと。自分よりずっと小さなキジと戦って、相手に気に入られてしまい……。リカルドはおかしな海賊団で、お宝を手にできるのか!?


▼▼▼ …「猫耳パイレーツ」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 ネタバレになるので後半にて。

■感想
砂漠の国のお宝『星の魚』を盗み、猫耳(と尻尾)の呪いを受けている海賊団からその「星の魚」をかすめ取ろうと計画する盗賊のリカルド。運良く海賊団の一員になることができますが、やたらと小さい「キジ」という海賊見習いに付きまとわれて…。

『呪いを受けた海賊団→呪いを解くために活動中』という設定は某超有名海賊映画と同じですので、流れを掴むのは簡単かと。「パーレイ!」など頻繁に登場しますしね。
おっ、同じじゃないよ、似ているだけだよ!(笑

そしててっきり「船長×盗賊」だと思い込んでいたら「海賊見習い×盗賊」でした……表紙だとさ、そんな小っさく見えないじゃん……詐欺!
あれ?リカルドが19歳でキジとは5歳以上離れているってことは、キジの年齢は14歳以下ってことですよね?あわわわわ(笑

年下&猫耳のキジが攻役とあって、本編ではリカルドにキジがじゃれついているといった感じでほんわかムード。キジの「リカルド好きスキー」が全面に出ていて可愛いのですが、ふたりのラブラブシーンが見られるのはラストまでおあずけです。リカルドが盗もうとしている『星の魚』を巡ってひと悶着あったり、その正体が意外なモノだったりと一ひねりあって面白かったです。

でもまあ、あまりにも幼いキジが攻だったのが私的にはマイナスポイントでしたかね。「12歳の頃からハーレムもってる」のはいいとして、でもキミ今でもそんなに歳変わってないよね!?リカルドのことガンガン攻ちゃっていて興ざめだよ!(笑

短編の「after 5years,after cat ears.」はそのまま5年後のお話ですので、このくらいまで育ったキジなら見応えあって十分でございました。

---ここからネタバレ---






ところでなぜこの作品が「アラブもの」なのかと言いますと、実はキジが砂漠の国の第1王子だったんですねーほら完璧アラブものなのです!
そしてお宝『星の魚』の正体も実は第1王子のキジ(本当の名前はライムーン)でして、キジを国から連れ出してしまうと猫耳の呪いがかかってしまうとのこと。

ラストではリカルドが盗賊らしくキジを王宮から盗み出してハッピーエンドと相成る訳ですが、当然リカルドにも猫耳が生えますわなあ。そのままエッチ突入。なのは大変よろしいとして、どうやら猫耳が生えた状態でエッチする際は言葉の語尾が猫語に変化するようでして。「にゃにゃにゃ~」とリカルドが喘いでおりました。……キジがリカルドを攻ながらにゃーにゃーしているシーンも見たかったかも(笑
うーん、だったら常時猫耳の海賊一味全員がニャーニャー喋っていても可愛かったかな。

■コメント
キジは砂漠の国マスィール王国の第1王子でした!

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 鳥獣 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。