Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

れっつ翻訳!!―BLタイトル編(2013年版)

[ 2013/04/12 00:00 ] TB(0) | CM(0)
 タイトルよりも何よりも、コミックス1冊で1,500円以上するなんて…
 日本に生まれてほんっとーに良かった(笑)


これは今から約5年前のブログ記事内での自分のコメントです。
当時のAmazon洋書ストア内で販売されているBL本の値段をチェックしての発言だったのですが、5年も経てば色んな事柄が変化していますが、変わりすぎだよ情勢が。
□5年前の記事: れっつ翻訳!!―BLタイトル編

なかなか比較できる本が見つからなかったのですが(全部のストアで発売されているBL本はなかなか無い)、ようやく発見できたのが高岡ミズミさんの「永遠の愛を、我が花嫁に」。奇しくもアラブもの小説!
□記事: 永遠の愛を、我が花嫁に(高岡ミズミ)-アラブもの小説(074)


---
1.日本の本ストアで購入する場合

永遠の愛を、我が花嫁に (SHYノベルス)
高岡 ミズミ 実相寺 紫子
4813011438

 新書 ¥ 903
 Kindle版 ¥ 850

2.洋書を購入する場合

Eternal Love
Mizumi Takaoka Yukariko Jissoji
1569707111

日本の洋書ストアで購入
 ペーパーバック ¥ 984
 Kindle版 ¥ 472

ちなみに……
アメリカのAmazon調べ
 ペーパーバック $ 8.06
 Kindle版 $ 4.95
---


やべぇ、5年間英語の勉強しておけばよかった!
自分だけ何も進歩してない(笑

……。
なんだろう、このムズムズ感。
言っちゃダメだろ、それ言っちゃおしまいでしょと思うので言いませんが、何なんでしょうね。
「ヘンだよね」って言った方が負けなんだよね!

実際、Kindleで購入した本って未だに1冊だけだったりします。欲しい本がないというのも大きいのですが、やはり……ね。積ん読の影響が
いやいや買ってみようと思う気持ちよりも躊躇する思いが上回っちゃうんだよ~
なんだろう、私が貧乏性なだけなの!?貧乏性というよりも『納得出来ていない』という部分が大きいのかもなぁ。

『実際そんなに値段を下げられないのよ』なんて声も聞こえてきますが、Kindleストアの売れ筋を見ても(現物よりも)低価格の品はやはり強いですよね。「この価格なら買ってみるか……」という意識の表れなのかも?

部屋的には一刻も早く電子書籍に切り替えたい(というか部屋的に限界な)のは山々ですが、あと5年くらいは様子をみたい所存でございます。

▼▼▼ …それにしても
 
英語→日本語にすると値段が跳ね上がるのに、日本語→英語だとお値段据え置き……ってどんな仕組みなの!?
そっちの方が納得できないんですけれども(笑

メモ:2013年4月11日現在
『ボーイズラブノベルス:2,369件、ボーイズラブコミックス:1,280件』


そうそう、こんなのが増えてくると嬉しいなぁと。

頼長さまBL日記 巻ノ一・巻ノ二 (ビーボーイデジタルコミックス)
安曇もか
B00BMKXENW

MAGAZINE BE-BOYにて連載というか掲載されていたコミックエッセイ。
100円なので購入してもいいかなと思ってますが、なぜか「巻ノ三」が別売りで解せないので思案中。

ずっと君のことが: 1
檜原まり子 桜遼
B00C9XAWJK

「紙版の上下巻と雑誌掲載中編(文庫本未収録)と書き下ろしショートストーリーをまとめたお得な1冊です。」とのこと。
嬉しい180円でお得さ満載。

恋愛処方箋Vol.1 (BL小説)
檜原まり子 天音友希
B009Z1F07S

Kindle版のみ。

恋やみの花盗人<電子限定> (ビーボーイデジタルノベルズ)
眉山さくら
B009HNNK4Y

Kindle版のみ。

---

下記のこれらの作品はですね。

リオグランデ西方バウンドカウボーイズ - ベアーShapeshifters
Jenna Ash Lee
B00ASO85SM

この出版社(というよりレーベル?)は内容紹介を読む限り、単純に翻訳ソフトを通しただけのような気がするんですが……。私でももうちょっと頑張って調べて翻訳するよ。
『Shapeshifters』だから私好みだとは思うんですけれども。
250円だし読んでみたいけど恐ろしい!(笑

カウボーイとライオン - ワイルドウェストでShapeshiftersの誘惑
Michelle
B00ASO83E8

「イとライオン」って何だよ!「カウボーイ」どこいっちゃったんだよ!!
もうちょっと表紙がんばろうぜ(笑
こちらも内容紹介が超おもしろいのでオススメ。
 根を水に傷ついていることを石鹸工場を襲うお話のあと、泡沫泡に変わります
意味不明すぎ(笑

なおこの他にも
 主レオを忘れる - 飼い慣らせない卿トレバーはドュー
 愛の欲望はロスト - 恋人のタイムトラベルは、遺失物
 ゴースト島で狩りをしてキャプチャ (幽霊のオオカミの戦士に誘惑)
トンでもタイトル続出なレーベルです。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



