Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

男の世界―西炯子画集/小説ピアスが載っていないだと!?

[ 2013/04/10 16:35 ] TB(0) | CM(0)
長年BOY'Sピアスや小説ピアスの表紙イラストを担当していた西炯子さんの画集です。
ページを捲るたびに「懐かしい~」という声が上がること間違いなしの本書ですが、掲載されていた雑誌がほぼ全て手元にある私は一体どうすれば……(笑

そして何と!綴じ込みふろくとして『伝説の奇書「おとこの性辞苑」』が付いてるんですよぉ~!
と。ウレシ恥ずかしげにシュリンクを剥がし、ページをガバッと開いてみた訳ですが。

seijiten-1.jpg

あれ?持ってる。
この付録持ってる。
そして熟読した覚えがある!

それもそのはず。

 この小冊子はBLマンガ誌「BOY'Sピアス」2004年4月号の付録を一部改訂したものです。

という訳でして。
何だよ、全部家にあるヤツじゃん\(^o^)/

実はこの画集、2001年に発売された同タイトルの画集のリバイバル版ということだったんですねぇ。気付かなかったよ不覚。でもまあ2001年版の画集は持っていなかったし、表紙イラストのコメント集が面白かったので良しとしました。私の大好きな小説ピアスの表紙は時期的に掲載されていないのが残念。
……そう言えば小説ピアスのまとめをほったらかしにしていたことを今思い出し、、、
 □記事:【プレイバック!】 小説ピアス 【まとめ】

そんなこんなで、2001年版の画集および「おとこの性辞苑」を持っている方は特に購入する必要はないとおもいますが、「おとこの性辞苑」を手元に常備していない方は最低2冊購入すべき画集なのでした。

男の世界―西炯子画集 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
西 炯子
486452081X

-内容-
今をときめく人気まんが家・西炯子が「男」を描く!!男子限定カラー絵50点、解説エッセイ50本、直筆FAXメッセージ44枚、貴重下絵24点を、一挙に公開!さらに、仕事場に押しかけ取材敢行、作画プロセスを写真で見せちゃうvそして、西炯子の絵でエロ用語を解説する冒険企画、カラー綴じ込み小冊子「おとこの性辞苑」がついてます。感動と爆笑、そして萌えv大量カラーページ、文章企画もいっぱい!世にも楽しい一冊を、どうぞじっくり味わって!


▼▼▼ …「おとこの性辞苑」について
 
■おとこの性辞苑
用語情報については「BOY'Sピアス」の付録当時と変わりないとのこと。私も部屋を家捜ししないと現物が出てこないので何とも言えないのですが、おそらく「挿図一覧」の部分が追加なのかな?

伝説の奇書と豪語するだけの内容でして、「本格派・男同士のセッ●ス用語集」になっております。あ『愛』に始まり、ろ『露出』まで網羅。例文が一々酷くて最高です。

14ページ程度の用語集なのでちと物足りなさはありますが、イラストのばかばかしさ(良い意味で)も相まって、愛すべき辞苑です。以前紹介した「官能小説用語表現辞典」のBLバージョンが欲しいと常々思っていますが、この「おとこの性辞苑」をベースに作ってくれないかしら、誰か!?(笑

□記事:官能小説用語表現辞典-「日本に生まれてよかった!」シリーズ第1弾

ちなみにおすすめはエロ語の類語集。バツグンの出来具合になってます!
男性の例のブツを表現する言葉「相棒」を始めとして・・・まあここには書けない語句ばかりですが、この上級バージョンとして『中でも立派な』イチモツを例える言葉「アナコンダ」や「馬並」。これらは納得なんですが、「にょっきり」ってどのような状態・形態なの!?

にょっきりはどうなのぉぉぉ~!
立派なのぉぉぉ~~!!(笑


男の世界―西炯子画集 (SUN MAGAZINE MOOK 25)
西 炯子
489644504X

2001年発売の画集
 
[タグ : 辞書・事典 ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索