Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱砂の求愛~奪われたプリンス~(水上ルイ)-アラブもの小説(009)

[ 2007/12/02 20:25 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)9冊目。

そろそろ、未読本と既読本の区別がつかなくなってまいりました。「別にしておこう」という配慮は一切なし。
もりもりとアラブ山を構築中……

今回は「アラブ王子×アラブ王子」の組み合わせとなっております。
しかも「攻・受」で交互に視点が入れ替わるので、なかなか新鮮味溢れる作品でした。

---
問題.イバラトゥール王国・・・何処かで聞いたことのあるような?(正解は最後に)

熱砂の求愛―奪われたプリンス
水上 ルイ 門地 かおり
4775508636

■熱砂の求愛~奪われたプリンス~
著者:水上ルイ
イラスト:門地かおり
出版社:オークラ出版(プリズム文庫)
装丁:文庫
発行日:2006.12.23
ジャンル:現代
攻:油田で大金持ち国の第一王子
受:油田で大金持ち(と見せかけている)国の第二王子
収録:「熱砂の求愛~奪われたプリンス~」

-あらすじ-
アスファは中東にある裕福な国の第二王子。取り巻きの青年達に囲まれて超ハッピーな大学生活をアメリカで送っていたら、親からとんでもない手紙がきた。『卒業したら国に戻って、隣国の王女と結婚するように』と。卒業式の日、ド派手なリムジンで迎えに来たのは、漆黒のジュラバを纏ったジャイフという美青年だった。王族顔負けの極上オーラと野生的な逞しさを併せ持つジャイフは、アスファの結婚のための教育係になったと告げてきて!?


▼▼▼ …「熱砂の求愛~奪われたプリンス~」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 攻受両方王子様なのです。

攻王子・ジャイフ
 出来過ぎ王子
 イバラトゥール国第一王子。28歳。190センチほど。(当然美形)
 勤勉実直な国の方針により、油田で財を成しているにも関わらず質素を心がけている。
 いつも黒の民族衣装(カフィーヤとジュラバ)に身を包んでいる。
 何故かもの凄いオーラの持ち主(らしい)。目力も相当なものかと。

受王子・アスファ
 ダメ王子
 アル・ハリーブ国第二王子。22歳くらい?(とんでもない美青年)
 中東の国の中でも血筋がよい家系。
 油田でお金持ち!とみせかけているが、実は近々油田が枯れてしまう危機に面している。
 もの凄いかわいこちゃんで、みんなに好かれている。皆のアイドル。

イバラトゥールとアル・ハリーブは隣国ですが、現在は国交がない様子。

■感想
アメリカで散々遊びまくっていたアスファは、大学卒業と同時に国に呼び戻されることに。
「隣国の王女と結婚せよ」という命令が父王から下された訳ですが、この隣国こそイバラトゥール。攻王子・ジャイフの双子の妹と結婚することが決められていました。

この結婚には裏(個人的・政治的)があり、その糸を操っているのがジャイフ。どうしてもアスファを手に入れたいジャイフは、「かの国の王子を見定めてくる」という大義名分の下、アル・ハリーブの国王の了解を得てアスファの教育係となります。

各章ごとに「アスファ」「ジャイフ」の視点が切り替わりつつお話が進行していくので、お子様・アスファと大人オーラ全開・ジャイフの心情を読み比べると、クスクス笑いが込み上げてきます。
実はこの2人、幼い頃に出会っており、互いにひとめぼれ。この情報は割と早い段階で分かっているのですが、2人がいつ気付くのかハラハラもんでした。

そしてお馬鹿王子、アスファが可愛いですね~学生時代はかなりの遊び人ということだったアスファですが、実はまだ「お子様」なのです。その「お子様」たる由縁がまたお馬鹿さんっぽくて面白いというか、可愛いというか。

 『成人式が済むまでセックスしちゃいけない』

と思い込んでいたんですって!「王族の心得」という本に書いてあったとか…ジャイフは大いにこの本に感謝していることでしょう。

お約束ごととして「王子様拉致」も入りつつ、話はドラマチックエロチックに展開していきます。

前半はエッチシーンはほぼ皆無。アスファとお友達がイチャイチャしてキスするくらい。その分、後半は怒涛のエッチというかエロいシーンの連発!我慢できなくなったジャイフが「夜伽の訓練」と偽って、アスファに悪戯を仕掛けます。ありがちの設定ですが、ジャイフのむっつり加減がいい感じです。
お子様にその言葉攻めはレベル高すぎでしょう。そして最後に2人が結ばれるシーンは、なんと20ページ以上の長丁場。圧巻。うん、凄かったです。

イラストが「門地かおり」だと、三割り増しでエロく感じるのは気のせいですか?(笑)

■コメント
アスファとジャイフ。王子様同士のカップルですが、最後どうなったと思います?
なんとアスファがイバラトゥール王国の養子に入りました。その手があった!やはり2人が一緒に居る為には、このくらいビックなことをやらないとダメですよね~久々にスッキリしたラストシーンでした。

---
問題の答え.アナトゥール星伝

でした。似ているようで似てますよね?
ははは…懐かしいですなぁ。
 折原 みと/アナトゥール星伝シリーズ[Flinker.jp]

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 水上ルイ 門地かおり 受王子 再会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索