Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

BLオン・ザ・ラン!(ユリイカ2012年12月号)-改めて思う、私には時間が足りないのだと

[ 2012/11/27 17:43 ] TB(0) | CM(0)
タイトルを「ボーイズラブ・オン・ザ・ラン!」にしなかったのは、やっぱりこちらの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に遠慮したのかな……なんてことをふと考えたユリイカ2012年12月号。
最近、何だかんだで(増刊号を含めて)毎月ユリイカを購入しているような気がして懐具合が心配です!(笑
しかも永野護特集号はまだ読み終わってねぇ~

ユリイカ 2012年12月号 特集=BL(ボーイズラブ)オン・ザ・ラン!
雲田はるこ ヤマシタトモコ ARUKU
4791702476

BLオン・ザ・ラン! - 「ユリイカ」「現代思想」の雑誌発行、人文諸科学の専門書の出版社「青土社」

『総特集号』ではないので、BL以外のページも入っていますが、ほぼBLな内容。実は誌面最初の記事が『尖閣諸島問題について』というコラムなのですが、思わずこれもBL特集の一部なのかと思ってしまい、「尖閣諸島で……ちゃ、チャレンジャー……」なーんてことがあったとかなかったとか。

私はヤマシタさんやARUKUさんのインタビュー記事目当てで購入しましたが、コラムや資料部分も唸る内容で堪能しております。当然まだ全部読み終わってない。読み応えありすぎ。
BL特集のラストを飾る『2012必読BLガイド』、これだけで1冊出してください!ってくらいまとまってます。全作家分やって欲しいなー(チラッ

ぼっちで趣味の活動をしていると誰かに今の状況を総括して欲しいなと思うことがありますが、これは「ボーイズラブ」の痒いところにガッツリ手が届く内容でした。
・・・時間が足りねぇ~!読み進めるにつれて欲しい本が増えていく。だから特集号って嫌いなんだよ!(笑
お金も足りないけど、そうだ収納場所も足りないんだけれども、圧倒的に時間が足りない。でも1日8時間(以上)は余裕で寝たい私はどうしたらいいのだろうか……。諦めたらそこで(略

ユリイカなので(?)『数字で見るJUNEとさぶ』や例の図書館問題など、ふざけた感想を書くのをためらうほどBLについて真面目に考察している記事もあるので、興味のある方は手にとって確認してもらいたいです。
まあひとつだけ触れるとすれば、『貴腐人、もしくは汚超腐人の密かな愉しみ』というコラムの中で内田カヲルさんのおっさん受けについて触れています。・・・うわぁぁぁ~もうおっさん受けはブームが過ぎたから描いてないじゃん!思い出しちゃったじゃん!(笑
(若様のやつも大好きだけどさ)

最後に。
編集後記に爆笑したのは私だけではないはず。アレには衝撃を受けましたもんね……。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。