Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

b-BOY キチク アラブ特集-アラブもの(+++)

[ 2012/09/08 00:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

b-BOY キチク  アラブ特集。
…。

 は?なに同じこと言ってるの?

と思ったり思わなかったりとか。
『キチク=アラブさま』って世界の常識だと思うんですけど違うんですか?(笑
まあ中には”ぽんやり”しているアラブさまもおりますけれども、大多数のアラブさまは↓の表紙のような方々ですしね。
むしろ、「キチクじゃなかったらアラブさまじゃねーし!」
今まで数々のトンデモタイトルなアンソロジーを見かけてきましたが(だって次号のタイトルはおもらし特集だし)、今回は普通すぎますね。
でも大好きです!ありがとう!!(笑

b-BOY キチク アラブ特集
4799711571

□アラブものアンソロジー
 b-Boy HONEY 10 ロイヤル特集-アラブもの(+++)
 b-BOY Phoenix 12 アラブ特集-アラブもの(+++)
 Baby Vol.13 アラブ・エジプト特集-アラブもの(+++)

▼▼▼ …「b-BOY キチク アラブ特集」の感想を読む
 
■感想
●カバーイラスト/新田祐克
さすがにここまで酷い(酷そう)なアラブさまは小説でも滅多に登場しませんけれども、「裸にひんむいて砂漠に放り出す」くらいは平気でしそうな感じがするのがアラブさまのイメージなんでしょうね。
実際には自分で放り出しておいて、のこのこと迎えに行くのがアラブさまだと思いますけど(笑

ちなみにこのふたりは今回掲載されている『デザートローズ』に登場するふたり…であってます?
いやだって、本編ではこんなところまで進んでないしさ。

●アラビアン・ポルノ/羽柴みず
皇子×官能小説家。
取材をかねてアラブの小国を訪れた小説家がすったもんだの末、皇子さまに捕まって美味しく食べられるお話。
やはりアラブものは『秘伝の●●』がポイントですよね!(嬉々として)
今回はお香。嗅ぐとカラダが痺れて動けなくなります。「だったら皇子も動けなくな」そんなことないんです。だって慣れてるからね!(笑

キチクポイントは、部下も宴に参加させちゃうって部分なのかしら?
3Pとしては大して参加させてなかったと思うし、「これって部下に対してのキチクさ発揮してね?」って思うんですけれども…。

アラブもの小説で例えると、開始28ページ部分で終了しているので続きが読みたいです!

●漆黒の王/東野海
砂漠の王×日本人会社員。
まー隻眼とかズルいよね!(笑
キチクポイントは中に真珠を入れてイタしちゃうという部分でしょうか。全体的に甘々な雰囲気ですが、東野さんの画だとアラブさまは全員キチクに見えるから不思議。

●毒と蛇/いさき李果
いい意味で裏切られた作品でした。主従関係のアラブものなんですが、めずらしくアラブさまの方が受。つまり「元奴隷×王族」というカップリングで大変素晴らしかったです。しかも受け受けしくない立派なアラブさまなのにステキ!(笑
『アラブさま”が”キチク』も良いのですが、『アラブさま”に”キチク』も大変素晴らしいものです。

●シークと踊り子/環レン
アラブさま×日本人青年(←ココ重要)。
いやー、これぞ『ザ・アラブ』じゃないんでしょーか。
環さんにアラブさまを描かせたら天下一品だと勝手に思ってるのですが、まさしく想像妄想理想通りのアラブさまをよくもまあ毎回描いてきますよねっ!(笑

存在自体卑猥でゴージャスなのが「アラブさま」の称号だと思うのですが、今回のアラブさまも凄すぎました。酷い。酷すぎる仕打ちをするくせに、なんでそんなに甘い部分を出してくるの~!(笑
だってそれがアラブさまですから。
そしてもう弱すぎるほどの”日本人”青年ね。かーわーいーいー!どうしてそんな酷い扱いを受けているのに、アラブさまに惚れるんでしょうか?(笑
だってそれがアラブものですから…。

●ソムサン ~海外事業部の大富豪~/西野花・佳門サエコ
アラブさま×日本人会社員(主に身体の接待係)。
キチクポイントは言葉責めって部分かなー。アラブものとしては短編なので何とも言えないですね。

●いつも2人一緒でね? 壮一編/魚ともみ
私がこの作品をアラブものと認めてしまったら、全ての法則が崩れてしまう気がするのでコメントなし!(笑

●小夜啼鳥に花飾り ~ナイトメア~/安曇もか
アラブさま×東洋人。
優しく見せかけて実はキチクなアラブさまもいい感じ。このページ数じゃもったいないよなーもっと読みたいです!

●わがまま坊ちゃんのはじめてのお仕事/真枝真弓
日本が舞台で日本人ボディーガード×アラブさま…アラブくん?
全然関係ない話なんですけれども、日本が舞台のアラブものって、どうもトラウマ作品が多いのです。

●Sultan/芥川もみじ
アラブ王様×奴隷(元王族)。
『滅亡した国の…』というシチュエーションもピタリとハマるのがアラブものの良いところ。

●盗まれた盗賊/小池マルミ
めずらしく盗賊×盗賊。舞台がアラブってことですね。
おそらくこの後、攻の盗賊が王族だってことが発覚して一騒動起こるんですよね。分かります(笑

●デザートローズ/新田祐克
アラブ王子×西洋王子。
内容云々よりもさ…。これ続き描いてくれるんだよね?次号にも掲載されるんだよね?
もしこんな部分で終わってたら絶対許さないし、許せないんですけど!(笑
もしかして、これは全サの『ドキチク小冊子』に応募しろってことなのか?

■コメント
「キチク特集」という割には、、、あ。違ったわ「アラブ特集」だったわ(笑
(本気で間違ってた…)
アラブ特集なら○。キチク特集なら限りなく×に近い△な内容だったかなと思います。何か私の頭の中では『キチク』が全面に出過ぎてしまっていて、ちょっと物足りない内容でした。キチクさ全開だったのはやはり環さんの『シークと踊り子』ですかね。大変素晴らしい作品でございます。

脇に逸れますが、いままでのb-Boy系アンソロジーのレーベル名って『ハニー』や『フェニックス』(あとは何だっけ…LUV?)など抽象的で具体的なイメージができない名前だったと思うんですが(要は何とでも受け取り可能)、今回の『キチク』は、超具体的すぎるイメージが付きまとってしまい、特集名の方が霞んでしまうような気がします。だって今回のアラブ特集だって”キチク”さ加減にばかり目が行ってしまったしなぁ。描いている作家の方も二重の縛りで難しいのでは…と、余計な心配をしております(笑

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



