Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

王宮に秘する獣(ゆりの菜櫻)-アラブもの小説(191)

[ 2013/05/23 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)191冊目。

160冊目の熱砂に秘する獣のスピンオフ作品。
攻様だったアデル王国・サディルの異母兄が今回の攻様、隣国のシーディア王国の王子が受王子となっています。
もちろん前回主役だったサディルと涼も登場して、あれやこれやとふたりのお節介を焼いております。

王宮に秘する獣
ゆりの 菜櫻 えまる・じょん
4576121103

■王宮に秘する獣
著者:ゆりの菜櫻
イラスト:えまる・じょん
出版社:二見書房(シャレード文庫)
装丁:文庫
発行日:2012.9.20
ジャンル:現代
攻:第4王子 ?歳
受:王子(日本人とのハーフ) 25歳
収録:「王宮に秘する獣」「聖獣の裏事情 その2」

-あらすじ-
「お前は私だけのものだ。他の誰にも抱かせない……」――聖獣の依り代となったシーディア国の王子・雅貴。国に繁栄をもたらすといわれる聖獣は、依り代に人間の精力を糧として生きていくことを運命づける。突然の聖獣降臨でシーディアの王宮内が騒然となる中、雅貴の寝所に現れたのは敵対するアデル国の第四王子・カフィヤだった。躰の自由を奪われ快感に必死に抗おうとする雅貴を何度も抱くカフィヤ。その上、カフィヤは雅貴をアデル国へ連れ帰るが――。


▼▼▼ …「王宮に秘する獣」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 攻王子:アデル王国の第4王子。なかなかの切れ者で逞しい体躯と鋭い双眸をお持ちのお方です。
 受王子:シーディア王国の王子。5歳の時に父親の日本人(死別)と死別し、母親の故郷へ戻ってきました。(第3王子の異母兄が登場するので第4王子くらいでしょうかね)

■感想
熱砂に秘する獣と同じく、突然聖獣(今回は狼)の依り代となってしまうのが、ハーフが故に「結婚したら王族から放逐される」という制約があるシーディア王国の雅貴。アデル王国の王子・カフィヤと領土問題で交渉中に突然聖獣が雅貴に降臨してしまいます。

雅貴に狼の聖獣が憑いてしまった理由がアホの子っぽくて笑えるというか可哀想といいますか。本編後の「聖獣の裏事情 その2」を読むとちょっとガッカリするかも(笑)。が、本編は至って真面目に進行しますのでご安心あれ。

王宮では生まれが故に冷たい仕打ちを受けていた雅貴は、聖獣の降臨により立場が一辺(国王の次に偉くなるらしい)。カフィヤは久しぶりの聖獣の降臨にアタフタするシーディア国を逆手に取り、「こっちにはもう聖獣が居て色々分かるから」という嘘方便を付きまくり、雅貴をまんまとアデル王国へと連れ帰ってしまいます。

このカフィヤの嘘方便がヒドくて苦笑モノでした。『秘密の果実』で雅貴の発情の飢えが押さえられるという話なのですが、当然そんな果実は存在しません。捉えられた雅貴がカフィヤに早くその果実を渡せと迫るのですが、

 『ああ、秘密の果実か……あれは私のことだ

うわぁ…オヤジギャグ?(笑
この後、ご託を並べるカフィヤに雅貴が「詭弁だ」と訴えますが、詭弁以外言いようがない!なんだよ、俺を食べろってことですね、わかります。

聖獣のフェロモンにやられてしまったカフィヤが雅貴にメロメロなのは良しとして、無理矢理抱かれ続ける雅貴がカフィヤに惚れる過程がなぁ。
 「四六時中フェロモンが漏れまくりの雅貴を連れてサーカスに出掛け、そこで毒蛇に噛まれてしまうカフィヤ→好き」
とはならないでしょ!?まあ雅貴に憑いた聖獣がカフィヤを認めて伴侶としての痣が出てきてハッピーエンドになるし、領土問題も解決して一挙両得でめでたしめでたし!

相変わらずえまる・じょんさんの挿絵が艶っぽくでそそりました。

今回も注意事項が。
雅貴がカフィヤ以外の複数の男に弄ばれるシーンが1度だけあります。寸止め程度で止まらなかった……。4P、いや5Pですか?個人的に言えばあまり好ましくないシーンなのですが、ここの挿絵が最高です。雅貴ゴメンね!
そしてカフィヤ、助け出すのが遅いぞ!

■コメント
聖獣同士(ライオン:レオンと狼:シルバ)の話も面白そうですねぇ。

生まれは日本で王族になったアラブもの
砂漠の淡雪(美郷ほのか)-アラブもの小説(093)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ ゆりの菜櫻 えまる・じょん 受王子 複数 本命以外 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。