Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

特命外交官 要人警護 2(秋月こお)-アラブもの小説(008)

[ 2007/11/23 14:23 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)8冊目。

特命外交官とは、『警視庁の特命係』みたいなモンなのでしょうか。(ドラマの見過ぎです)

アラブ・フェア一発目のタイトル「要人警護-アラブもの小説(001)」の続きでございます。
相変わらずBL度は低め。(271ページ中、軽ーいHシーンが細切れで10ページ程度・挿絵含む)
その分といってはなんですが、職業描写が豊富に盛り込まれており、SP・機動隊好きにはたまらない内容になっています。

もはやアラブものではなくSPものという疑念が…

ちなみに例のドラマ。
邪な視点からは視聴しておりません。
が、面白いですね。キモいほど繰り返し観てしまう自分に乾杯!

続編: 駆け引きのルール 要人警護 3-アラブもの小説(011)

特命外交官 要人警護(2)
秋月 こお 緋色 れーいち
4199002936

■特命外交官 要人警護2
著者:秋月こお
イラスト:緋色れーいち
出版社:徳間書店(キャラ文庫)
装丁:文庫
発行日:2004.02.29
ジャンル:現代
攻:アラブ王様
受:警視庁勤務のSP(SATもやるよ!)
収録:「グレーゾーン」「特命外交官」

-あらすじ-
クーデーターで国を追われたアラブの青年が、極秘で来日!! その身辺警護を任されたのは、有能で美貌のSP・立花美晴。二人はかつて短い灼熱の恋に溺れていた---。
美晴に片想い中の新人SP・西條剛志は、手強い恋敵アッジール王の登場に、嫉妬と焦燥を隠せない。ところがある日、政権奪還を狙う王は、美晴を特命外交官に任命し、突然帰国すると言い出して…!? デッドヒートLOVE。


▼▼▼ …「特命外交官 要人警護 2」の感想を読む
 
■感想
要人警護シリーズ第2巻です。(6巻で完結)
前作で美晴と恋に落ちたアラブ王族の青年外相・アッジールが王様になって帰ってきました。

とはいっても、「グレーゾーン」の後半にならないとアッジールは登場しません。
前半は美晴たちSPの通常業務…といった内容。
「通常」といっても、国会議事堂がテロリストに襲われてさあ大変!
もはやSPではなくSATの分野では…と感じるかもしれませんが、美晴はSATの教官でもありますので。

そして、極秘で日本を訪れたアッジールの警護を美晴が担当します。
クーデターで国を追われ、傷ついたアッジールを広い心で受け入れる美晴。
しかし2人は「王」と「護衛官」という間柄。そんなにラブラブばかりはしていられません。
政権を奪還するために帰国するアッジールの援護をするという使命を帯び、美晴は特命外交官を拝命します。

「特命外交官」はBLではありません(笑)。ささやかながら2ページほどHシーンがありますが、その他のページはテロリストとの戦いがメインに。
狙撃されるのは序の口。毒を水道に流されたり、ピザに爆薬を仕掛けられるは、ロケット弾は打ち込まれるは、砂漠でヘリから攻撃されるはと、もの凄いハード・ボイルド作品へと変貌しています。

ほぼボーイズ・ラブの風も吹かないような内容なのですが、これがまた面白い!
SPやSATの実務(ましてテロリストと対峙する)なんてまったく分かりませんが、本物っぽいんですよねぇ~
隊員同士の何気ないやり取りや、戦闘時の一挙手一投足から目が離せません。

 「C-5の機内騒音はC-130よりはマシだったので…」

一般人はC-5とかC-130とか言われても分かりませんよ?
(ちなみに、軍用輸送機のこと。C-5がギャラクシーでC-130がハーキュリーズという愛称…ますますBLから離れていくぞー)

そして、そこに微かに入ってくる恋の嵐がかなりパンチを効かせています。
確かにラブ度は低すぎだなぁ…と思うのですが、むしろこの位の分量だから「要人警護」という部分の話が引き立つのではと感じました。

■コメント
SP(エスピー)繋がりで。
 □ブッシュ大統領を守るために必要なモノ一覧 【GIGAZINE

読み返してみてふと。
要人警護のイラストは「こだか和麻」さんがいいなぁと思ってみました。
今年創刊した「Hug」に連載中の「境界線-BORDER-」(特にvol.4)が軍の特殊部隊のお話なのです!
(Hugはこの漫画のためだけに買っているといっても過言ではない)

やはりこのような職種の男を描かせたらピカイチですなぁ~
銃を持つ手に違和感を感じさせないのは、結構素晴らしいことだと思います。
BLにかけ離れたコメントですみません。

ここからは余談ですが。
大人乙女のためのよくばりマガジン「Hug」、なぜかvol.4から誌名が変わっていました。

vol.3までは「comique Hug(ハグ)」
vol.4から?「comique Hug(コミハグ)」

もしかして「コミ」って付けるの忘れていたとか???
まっ、まさかねぇ…

□公式サイト:Hug コミハグ 大人乙女のためのよくばりマガジン

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 秋月こお 緋色れーいち SP SAT ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索