Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

甘い契約~王子は愛で絡めとる~(市瀬美咲)-アラブもの小説(187)

[ 2012/05/08 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)187冊目。

世界中を忙しなく駆け巡っているアラブさまですが、中にはこんなお方もいらっしゃるようで…。
今回のアラブさま(攻)は病気の治療・療養のために来日中。しかし仕事の手は休めることができないという多忙なお方でした。
病気で弱っているハズなのに…うん。ちっとも弱って見えない(むしろアグレッシブ!!な)のはさすがですよねぇ(笑

甘い契約―王子は愛で絡めとる
市瀬 美咲
4781605966

■甘い契約~王子は愛で絡めとる~
著者:市瀬美咲
イラスト:阿倍野ちゃこ
出版社:イースト・プレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2011.5.20
ジャンル:現代 日本
攻:王子 27歳
受:無職 27歳
収録:「甘い契約~王子は愛で絡めとる~」

-あらすじ-
数年ぶりに直人の前に現れたのは、大学時代の同級生で、目の治療のため日本に滞在することになった王子、アディールだった。身の周りの世話と秘書として働くことを依頼され、なぜ自分を選んだのか…と、戸惑いながらも引き受ける直人。だが夜の役目をも求められ…仕事として受け入れるうちに、憧れだった想いは次第に恋に変わり…。いつかくる彼との別れに恐怖を感じた直人は、離れることを決意するが…。


▼▼▼ …「甘い契約~王子は愛で絡めとる~」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東東部の湾岸線にあるエルーディーアの第2王子。浅黒い肌に口元下のホクロが特徴的です。5年前は日本の大学に留学していました。

■感想
会社を辞めてフラフラしていたら「アディール王子の世話係として働いて欲しい」との依頼があり、なぜ自分なんだろうかと疑問を持ちながらもアディールに会いに行く直人ですが…。

視力が徐々に落ちていく病気の治療のために来日中のアディール。どうやら直人に会いたいがために日本での手術を強引に決めたみたいです。展開的には[再会]ものっぽいのですが、学生時代は会話をしたこともないような『ただの同級生』という間柄のふたり。それなのに、いきなり「王子が貴方を是非補佐にとのお話でして…」なんて言われても困惑しますわなぁ(笑)。

まあこの依頼は王子さまのデマではなくて本当だった訳でして、今さらアラブさまの強引っぷりに驚くことなんて無いのですが。
一応確認しておきたいんですけれども、病気の人って”安静に”してないとダメですよね?激しい運動なんてもってのほかですよね?
アディールの目の治療については医者がホテルに往診して治すということらしく、入院して手術をするということではないらしいのですが、それでも「王子は働き過ぎなのです」と側近が心配するほど働きづめのアディール。それなのに、直人を呼びつけて早々にベッドに引っ張り込んじゃうとかどんだけ有り余ってるんですか!?しかもあまり目が見えていないという状況なのにスゴすぎるわ~(笑
このシーン、アディールが恐ろしいくらいスマートに直人をベッドに誘うんですが、直人も何だかんだと言い訳を考えついて受け入れてしまうのが意地らしくて可愛かったです。

それにしてもこのアディール王子。いつものアラブさまとは違っていて非常にゆったりおっとりしている王子さまなんですが、先にも書いたスマートベッドイン事件を筆頭に、気付くと「あれ?いつの間にか強引だったり?」という恐るべきスキルの持ち主だったのです!これはイラストを描かれた阿倍野さんのあとがきページの『おっとり殿下(ゆるく鬼畜)』を見て納得。その通りだったです!(笑
もういっそのこと『おっとり鬼畜』というジャンルにしてしまいたいくらいのおっとり加減だと思いますよ。

お話の方は日本から一歩も出ることなくラストを迎えることになりますが、アラブものらしくアディールが直人を華麗に救出するというお約束も入っています。まれに日本が舞台でアラブさまが登場するお話を「アラブものじゃないわ!」と頑なに拒否する方も中にはいらっしゃるようですが、「そんなモッタイナイことしないで楽しもうぜ!」という声かけ運動を密かに展開中です。
そんなアラブものでもいい』と言える日が来ますように!(笑

■コメント
怪我するアラブさまは何人もいらしたけど、病気だったアラブさまは今まで居たかしら?
結局怪我しても病気してもアラブさまは最強なんですよね!

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 再会 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。