Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱砂の王子と永遠の約束(玉木ゆら)-アラブもの小説(184)

[ 2012/04/25 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)184冊目。

傲慢王子と戦争難民の少年というカップルになっていまして、『片言受』というジャンルらしいです。
「片言」って可愛いんですけど、さじ加減が難しいですよねぇ。

最近読んだ中で「片言受」といえば赤の王 青の王子~蒼の光~(chi-co)-アラブもの小説(165)ですかね。
都会の砂漠はどんな夢をみるか(鷹藤緋美子)-アラブもの小説(154)のように、最後の最後まで話が通じないのも困りますけれども…(笑

熱砂の王子と永遠の約束
玉木 ゆら
4799710230

■熱砂の王子と永遠の約束
著者:玉木ゆら
イラスト:サクラサクヤ
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2011.10.20
ジャンル:現代 ガドゥーラ王国
攻:王子 27歳
受:難民 17歳
収録:「熱砂の王子と永遠の約束」「熱砂の王子とベリーのタルト」

-あらすじ-
「王子いじわる、でも好き一緒いたい」アラブの小国に難を逃れてから、王族の屋敷で働く天涯孤独のルゥ。言葉も通じず苛められ、毎日、寂しさで溢れていた。ところがある宴の席で、王子で主人でもあるサイードに「愛人だ」と宣言されてしまう!!傲慢な王子にふり回されながらも、そのあたたかさにルゥは惹かれていく。そんな時、幼なじみとの再会を喜ぶルゥを見て独占欲を煽られた王子に閉じ込められ強引に抱かれてしまい…!?


▼▼▼ …「熱砂の王子と永遠の約束」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東の砂漠の国ガドゥーラ王国の第13王子。母親はオーストリア人なのでハーフです。5歳の頃に両親が離婚し、母親と一緒にオーストリアに戻って生活してました。母親が受け取った手切れ金で投資会社を興した事業家でもあります。5カ国語を操り多くの学位や資格をお持ちのようです。

■感想
『熱砂の王子と永遠の約束』
内乱で祖国を追われたルゥはガドゥーラ王国の王族の屋敷で下働きをしています。そんなルゥを見初めたのが屋敷の主人であるサイードで、自分の愛人にすると皆に宣言してしまいます。

片言でしか話せないルゥはひな鳥のような感じでして、保護欲をそそられます。サイードは出逢って早々に手を出すんですが、わんわん泣かれてしまって断念。それ以降は勉強をさせたり砂漠に連れ出したりと、大層な可愛がりようです。
ある日、サイードが自分のことを『玩具』と話しているのを聞いてしまったルゥは、同郷の友人と祖国に帰ることを決意しますが…。

祖国に帰ると言い出したルゥに激怒したサイードは強引に抱いてしまうんですが、その際の言葉遣いが何だかなぁ~。
明らかに初めてだと判るルゥに「淫乱淫乱」言い過ぎです!(ルゥは言葉が分からないから???なんですけど)
それに最初の出逢いの際も「難民なら体でも売ってたんだろ」と言い放つ始末。帯には『傲慢王子と一人ぼっちの純情少年のシンデレラ・ラブ!』と書かれていますが、そういう部分を”傲慢”とは言えないと思うんですけどねぇ。だってこんなにも世話焼きの王子さまを傲慢と呼ぶのはおこがましいわ~心優しき王子さまだと思います!
結局ルゥの勘違い(言葉を聞き違えていた)ということで話は丸く収まりまして、ふたりはようやくラブい関係になりました。

『熱砂の王子とベリーのタルト』
サイードの誕生日が近いということでプレゼントをしたいと考えるルゥですが、何をあげたらいいのか悩んでしまい…。

ルゥの言葉が上達している…!とは言えない具合ですが、少しは話せるようになっているような、いないような?上手になりすぎちゃうと、片言受にならないですしね(笑
本を読み始めた段階では「ずっと片言だと疲れるなぁ」と思っていましたが、意外にも最後までダレることなく読むことができました。読み難いう部分はもちろん解消されないんですけど、とにかくルゥが真っ白で可愛いという部分で全て許せてしまう感じ。17歳という設定になってますが、ショ●と言ってもいいような可愛さ全開。サイードとの年の差は10歳となっていますが、20歳差として読んでも違和感ないかも…(笑

お話の方はタイトル通りに「ベリーのタルト」をプレゼントしてラブラブしておりました。

■コメント
「片言受」って大体が少年じゃないですか。ここはいっそのこと「オッサン」で片言受をやって欲しいものです。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索