Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

五十六億七千万年後も愛してる(姫野百合)

[ 2007/11/20 21:50 ] TB(0) | CM(0)
アニメ好きです。
ア○エリオン…DVD持ってるに決まってるじゃないですか。
(こちらは「一万年と二千年前から愛してる」で「一億と二千年あとも愛してる」)

そんな理由から『タイトル』が異様に気になっていた本をようやく購入。

 こっ、これはっ!!!

ありがたい弥勒菩薩・BL本でした。
いや、そんなこと言っていいのかしら…

ちなみに五十六億七千万年後というのは、超簡単に説明すると
 「お釈迦様が修行を積んで弥勒菩薩になるまでの期間」
です。
詳しくはウィキペディアでどうぞ。

弥勒菩薩 Wikipedia

この記事でも話題にしましたが。
2007年11月15日-気になる腐漢- やっぱりアラブ! 

追記
 56億7千万年後も愛してる
 【リンク元:喪ゲ女
う~ん、「あなたと・・・合掌したい」とは言ってなかった(はず)。

五十六億七千万年後も愛してる
4774721719

著者:姫野百合
イラスト:うさぱら
コスミック出版(セシル文庫)

-あらすじ-
「もしもし。きみ。そう、そこのきみですよ。-きみ、憑りつかれてますよ」
ある日、交差点の真ん中で白タキシードに白マントの男にこう声をかけられたとしたら、どうする? もちろんソッコー無視して逃げるよね! そりゃあ、この一瀬万里、生まれてから二十年もっのすごーく運が悪いけどねっ!! だけどゴーストハンターなんてアレしすぎるだろっ! と言いつつ流されちゃうエロコメです(はぁと


▼▼▼ …「五十六億七千万年後も愛してる」の感想を読む
 
■感想
いまだかつて、こんなに気合が入っていない「あらすじ」を読んだことがありません。
すごいねっ!!(はぁと

この世に生を受けてから、とことんツキから見放されている万里(大学生)は、自称・ゴーストハンターと名乗る伊集院弥勒と出会う。
弥勒が言うには、万里にツキが無いのは霊に取り付かれているためらしい。
早速弥勒の事務所で除霊を行うことに。

 「きみに触れることで、きみの全身を私の霊気で清め、雑霊たちが憑りつけないようにするのです。

どう触れるかというと、BL風にという所でしょうか?
万里のあちらやこちら、あられもないところまで手や口で触れまくることで除霊するようです。

 「この強姦魔っっっ。

弥勒の元から逃げ出す万里ですが、効果のほどはテキメンに現われ…
ツキのない男から、一気にツキまくる男へと変身します。
が、この除霊方法では、効果のほどはそんなに長続きしないようで。

一度甘い汁を吸ってしまった万里は、再度弥勒の元へと向かう羽目になります。

・・・。
えーと、その後色々ありまして、弥勒の元でゴーストハンターの助手をすることになった万里。仕事の際にあの世へ行きかけた所を、超人的な力を持つ弥勒に助けられます。

 結局、俺、こいつに憑りつかれただけじゃん。

という所で話が落ち着いて、ハッピーエンドです!!(はぁと

セシル文庫というレーベルの本を手に取ったのは初めてだったのですが、エロ重視?
除霊という名のエロ行為が激しく多かったです。
ちなみに本物の弥勒に戻って…という罰当たりな部分はありませんでした(笑)。
いや、ありました。「おしおき」程度ですが。
・・・いいのでしょうか?

■コメント
帯には「おまえなんか弥勒菩薩の生まれ変わりじゃねえぇっっ」と記載されていますが、本文中に一切「弥勒菩薩」という言葉は出てきません。(多分…)
読み進めると「あぁ、生まれ変わりっていう設定なんだな」と多少感じられるかと。
弥勒の正体などは一切明かされることもなく、話が終了しています。
続編が発売されれば、この辺りがポイントになってくるのかも?

仏教関係の知識が全くない人は「松○梅弥勒」?と別の作品を思い浮かべてしまうかも…
(ってそんな日本人いませんよね)
そして五十六億七千万年後というキーワードが何なのかさっぱりな人は、ア○エリオンしか思いつかないタイトルだと思います。
別に万里が弥勒の想い人って訳でもないみたいですし。

弥勒信仰など全くない私ですが、読んでいる最中、ものすごく罰当たりな気分がしてしまい、頭上や背後が怖かったです。もう槍とか降ってくるかと考えると…(それは帝釈天です)

本日は手を合わせつつ、就寝したいと思います。
 
[タグ : 姫野百合 ]
■カテゴリ : 小説その他
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索