Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

職業、王子(砂原糖子)-アラブもの小説(182)

[ 2012/04/21 00:07 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)182冊目。

HENTAI受王子です!(キリッ
触手ものを筆頭に世界に誇る日本のHENTAI文化ですが、BLとの相性はいかがなものなんでしょうか?

まあそれについては後回しにするとしまして、タイトルの『職業 王子』について。
実は祝!アラブもの小説50冊突破記念 その2 ~データ篇~を作成している最中にふと思った疑問と合致しております。
アラブさまのお相手の職業を調査している最中に、「アレ?彼らの職業って一体…」となりまして、とりあえず属性(王様・王子様など)のみ調査することにしました。だって彼らの職業って一体何なの!?(笑
大多数は国で何らかの役職についていたり、会社を興していたりするアラブさまですけど、本物の王子さまは職業欄にはなんて書くんでしょうかねぇ…。
あ。そんな書類などという俗世にまみれた煩わしい物とは一切無縁なんですよね、分かります。

職業、王子
砂原 糖子
434482170X

■職業、王子
著者:砂原糖子
イラスト:小椋ムク
出版社:幻冬舎(ルチル文庫)
装丁:文庫
発行日:2011.2.20
ジャンル:現代
攻:エロビデオ屋の店長 24歳
受:王子 17歳
収録:「職業、王子」

-あらすじ-
綾高大地は親の借金のせいで大学を中退しレンタルビデオ店の店長をしている。ある日、来店したアラブ人の客・リインシャールは入会申込書の職業欄に「王子」と記入。なぜか王子リインに気にいられた綾高は、強引にアラビア海に浮かぶ島国へ拉致される。性奴隷が欲しかったと言うリインに犯されると思いきや、彼は綾高に挿入するよう強要し……!?


▼▼▼ …「職業、王子」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アラビア海に浮かぶ島国カトラカマル王国の王子さま。第12王子ですが諸事情により王位継承権第1位で次期国王。母親の第4王妃はイギリス人なのでハーフ。金髪碧眼な王子さまです。

■感想

今回の旅行土産は触手アニメにすると決めていた。日本文化だ、是非手に入れたい (14ページ)


とレンタルビデオ屋で力説する王子さまリインと、「レンタルだから買えねーし」と至極真っ当なやり取りをしただけのビデオ屋の店長・大地に巻き起こるHENTAIストーリーです。

・・・というのは半分くらい嘘ですが、大体あっている気がします!(笑
このレンタル屋でのやり取りというか、王子さまが日本でムフフなビデオを欲しがるというネタは某夫人の暴露話が元ネタだったり?(夫人曰く「青年たちが戯れるビデオがどうしても欲しいんだよ~(うろ覚えですが)」と駄々をこねた王子が居たそうですけど…)

それは兎も角、何故かこのやり取りで王子に気に入られてしまった大地(父親不明のハーフ)はそのまま攫われて一路カトラカマル王国へ。そこでの扱いはリイン王子の性奴隷(しかも王子に入れる方)としての生活でした。
出逢いの切っ掛けが「エロビデオ」ということもあるのか、話の前半部分はBLではなく男性向けの成人向け作品っぽい印象です。媚薬は媚薬でも”1滴でダイヤ1カラット”もする強力すぎるものが登場したり、言葉の選び方もエロ一直線(王子に”ち●ちん”と言わせたりね)。「中に出すぞ」なんてあんまりBLでは読んだことないなぁと。大体が堪えきれずにほとばしっちゃう感じ?(笑

作者の作品を読んだのはこれが初めてなので、今回ワザとこうしているのかは不明ですが、王子が最初から騎乗位で乱れまくっていたり、主人公をどん底に落としてみたり(王子がクズの母親に1億円払ったり、彼女に新しい男をあてがったり)、王子側に強烈なトラウマがあったりと、何だか『エロゲー』の風が漂っているんだよなーHENTAI!
私はBLもエロゲ・・・じゃなかった、男性向けも好きですけれども、今回のように両方が混ざっている作品はうーん。面白かったんだけど、この割り切れない感情は”まぜるな危険”のサインなのかしら?
片方ずつならかなり美味しいし、片方に寄っていても大変美味なんですけれども、”半分ずつ”ってのがどうもしっくりしないんですよねぇ…。こんな気持ちになるのは私だけ?

年下で俺様(でも受)なリインに翻弄される大地は当然反発。しかし国から出られない以上、リインに従うしかないという状況に置かれています。ある日、大地はとある事情により性奴隷兼ボディーガードとして行動することになり、次第にリインの立場が不安定で危険な状況だということを理解します。

このままだと”ただの”淫乱王子として話が終了してしまうんじゃないかと不安になりましたが、やはりそこは『アラブさま』でございます。リインが大地を日本からわざわざ攫ってきたのにもきちんとした理由あってのことでした。
ラストは前半の飛ばしっぷりが嘘のようにロマンス調にまとまっています。

斬新な『受王子』作品だし、媚薬の効能も抜群でしたが、一概には面白かったと言いづらい作品でした。好き嫌いも分かれそうな予感。

■コメント
受王子で可愛かったのは熱砂の求愛~奪われたプリンス~(水上ルイ)-アラブもの小説(009)のアスファかな~
生娘(?)なのに、自分は”遊び人”だと思い込んでいた強者です(笑

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 受王子 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索