Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

100億ドルの花嫁(真宮藍璃)-アラブもの小説(179)

[ 2012/04/13 00:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)179冊目。

「ついに100億ドルに到達か…」と感慨深いものが一瞬よぎりましたが、この金額は日本人をオークションで落札した価格ではありません。日本人を花嫁として迎え入れる為の価格、つまり結納金ですね!
もはや円換算するのが馬鹿馬鹿しいほどの金額ですが、ポンと出しちゃうあたりがアラブさまですよねぇ~(笑

ちなみに今までのオークション落札額の最高額はハーレムの虜(あすま理彩)-アラブもの小説(063)で”4億5千万円”でございました(おそらく…)。

100億ドルの花嫁
真宮 藍璃
4775517309

■100億ドルの花嫁
著者:真宮藍璃
イラスト:周防佑未
出版社:オークラ出版(プリズム文庫)
装丁:文庫
発行日:2011.8.23
ジャンル:現代 ニューヨーク → ファーティマ王国
攻:王子 29歳
受:ファンドマネージャー 27歳
収録:「100億ドルの花嫁」

-あらすじ-
「おまえは私の花嫁だ」ファンドマネージャーの佑人は、大企業の買収阻止のため、100億ドルという巨額の金が必要になってしまう。断られることを承知で、佑人は留学時代からの親友・スレイマンに出資を持ちかけた。アラブの小国の王子である彼は、協力を約束してくれたが、代わりに熱砂の離宮に佑人を閉じ込めて―。


▼▼▼ …「100億ドルの花嫁」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東アラブの小国ファーティマ王国の第2王子。母親がアメリカ人で元ハリウッド女優です。学生時代からいくつかの会社を興し、現在は世界に名を知られた辣腕経営者です。

■感想
自分の恩人でもある叔父の投資会社がホワイトナイトに名乗りを上げたことで、早急に100億ドル準備しなければならなくなった佑人。留学時代の親友でアラブの王子さまでもあるスレイマンに資金調達の依頼をしますが、投資の条件として一晩身体を差し出せと言われてしまい…。

王子さまのあまりのキレっぷりに、最初は[再会]ものかと思ったんですが、ふたりで会うのは1年ぶりということだったので、再会が切っ掛けということではなさそう。では何が切っ掛けでキレてしまったのかというと、佑人が自分(王子さま)に100億ドル用意して欲しいと頼み込んだ動機が、『叔父のため』という理由のようです。「昔からお前は叔父さん叔父さんって…キーーーっ!」という感じらしい(笑

始めは「一晩だけ」という約束のはずが、夜が明けてみれば佑人は既にファーティマ王国へと運ばれた後。キレすぎて頭がおかしくなったとしか思えないスレイマン王子のひとこと『夫よりも遅くに目覚めるなど、花嫁失格だぞ?』に仰天でございます。えぇぇ~いつの間に結婚してたのさっ!しかも100億ドルは結納金だと言い張るスレイマン。確かに、”他人”にポンと貸せる額ではないよねぇ(例え損のない投資だとしても)。
うん、納得!(笑

スレイマンの離宮で新婚生活(?)を送ることになった佑人。表紙のイラストにも描かれているピカピカの首飾りを無理矢理贈られ、これまた無理矢理抱かれる日々を過ごします。スレイマンは飴と鞭使いの達人という具合でして、花嫁として自分に奉仕させたかと思うと、翌日には佑人の好きな馬にも乗せてあげたりと、甲斐甲斐しく妻の世話を焼くいい旦那さんぷりを発揮していました。まあ夜が強すぎるのが難点ですかね…。

そんな爛れた生活に焦りを感じた佑人は、ここでも地雷を踏んでしまうんです。「一生性奴隷として飼ってもいいから叔父さんに連絡させて欲しい」とスレイマンに頼み込んでしまいます。ハア…ココまで俺をキレさせたなら大したモンですよ?
しかし怒りが悲しみに変わってしまったスレイマンは、佑人を叔父の元に返すことを決意しますが、スレイマンを陥れたい第1王子が佑人に絡んできてしまい…。

佑人を助けるために颯爽と登場するスレイマンは当然格好良いのですが、それよりも兄王子に「ニューヨークに帰ります、100億ドルくらいならすぐに融通しますよ?」と啖呵を切るのが素敵でした。さすがにどんなアラブさまでも「100億ドル」をすぐに用意できる方は早々居ないと思います!1億円ならキャッシュでサっと払えますけどね(笑

ラストは父王にも関係がバレていて、何だかんだで想いが通じ合ってゴールイン。結局100億ドルで花嫁ゲットだぜ!というタイトル通りのお話でした。
・・・アレ?でも”100億ドル”ってあくまでも”投資”しただけで、スレイマンは損してないんだよな。買収は見事成功して、資産価値は倍になったらしいし…。
さっすが、アラブさま!

■コメント
アラブものにはめずらしく、スーツ姿のイラストがたくさん載っていて素敵でした。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 媚薬 周防佑未 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索